• ベストアンサー

友達の彼氏がしつこいです。

こんばんは。19歳女子大生です。 私にはそこそこ仲の良い友達がいるのですが、 その子の彼氏が以前から私に対してしつこくて困っています。私には彼が居ますし、それも伝えてあります。 友達とは関係が壊れていて2ヶ月は連絡取っていないそうです。 それは全く私に関係の無いことなのですが、 メールに電話にしつこいです。バイト先にまでやってきます。 もうすぐ夏休みが終わるので大学でも顔を合わせるので困っています。 はっきり断ったのですが、なんだかストーカーのようで気持ち悪いです。 こういう人にはそうしたらわかってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたがその彼と浮気したとかそういうことではないようなので、あなたの彼氏に相談して、ちょっと話しをしてもらったらどうですか。 あなただけで抱えてしまったら、もしかしたら危ないことにもなりかねないですよね。 あと、バイト先にも来るということなので、バイトの方たちにも相談をして、追い払ってもらうというか、かばってもらったほうがいいかもしれません。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人とは顔見知り程度でしたが、 飲み会に参加したのがきっかけで多少話しました。 でも、全然仲良くもなんとも無いんです・・。 彼が居るし、正直あまり好きなタイプの人でもありません・・。 バイトは今月いっぱいでやめてしまったんです・・。 でも、学校で会うので、彼氏に言ってもらうことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.1

>こういう人にはそうしたらわかってもらえるのでしょうか? 友達の彼氏にしつこくつきまとわれて、ストーカーのように感じられて とても気持ち悪い思いをしてるのですね。 電話やメールだけでなく、バイト先までやってきて本当に困っていらっしゃ るようです。 >こういう人にはそうしたらわかってもらえるのでしょうか? 大学が同じなのでいやでも顔をあわせることがあるようです。 ではchocola1986 さんはどうしたいのか考えてみてはいかがでしょうか。 2度と声をかけてほしくない、学校内は仕方ないけど学校外では一切連絡 してほしくない、普通の会話でkならOK、etc。。 chocola1986さん+彼氏の2人で、chocola1986さんの気持ちをしっかり 相手に伝えてみてはいかがでしょうか。 曖昧な態度はあまりよくないと思います。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構はっきり断ったつもりでいたのですが、 相手には伝わらなかったようで・・・。 電話番号教えて、メアド教えてといわれましたが、 断ったんです。 彼がそういうの嫌がるから。と・・。 でも、全然お構いなしで・・・ 彼に言ってもらうことにしました。 ありがとうございました。