-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5729433
解決
済み

一般事務

  • 閲覧数120
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一般事務
一般事務(総務や経理ではありません)はつぶしがきく職業ですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

#1です。

「経験を若いうちから積んでいれば、歳をとっても就職口はある」
一般事務に限らず、そう言い切れる職って、あるのでしょうか。

職はニーズで枠が決まります。
需要が多いにもかかわらず、供給が少ない仕事ならその可能性は高いでしょう。

高年齢でも転職が可能なのは「企業が求める以上のスキルをいくつも身につけている人」だと思います。
「今まで二人で行っていた業務を、私なら一人で回せますよ」とアピールできるなら、企業も採用を前向きに考えてくれるでしょう。
そういうことです。

一般事務という業種にこだわるなら、想定されるあらゆる業務をこなすスキルを身につける気が質問者様にあるかないか、です。
お礼コメント
noname#107584

ご回答有難うございます。
なるほどです。
やはりスキルを身につけていく事が大事なんですね☆
投稿日時 - 2010-03-06 16:15:20
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

経験年数とスキルによるかと。

例えばエクセルで関数がひととおりわかっていて、色々なグラフが書けて、ピボットテーブルもOKで、他人が作ったVBAの修正ができます、と言えるならIT業界で拾ってもらえる可能性はあると思います。
補足コメント
noname#107584

一般事務の経験を若いうちから積んでいれば、歳をとっても就職口はあるでしょうか?
投稿日時 - 2010-03-06 15:23:08
お礼コメント
noname#107584

ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2010-03-06 14:25:01
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0