• 締切済み

お着物のカバー

三月末海外に行きます 渡航先で2度パーティーがございます お着物で出席しようと思っておりますが、たたみ皺をとるため 衣文にかけたいのです その際、汚れなないためカバーをかけたいのですがお着物全体 にかけるカバーのようなお品をご存知でしたら教えて頂きたいです また、なにか他のやり方をご存知でしたらお教え頂きたく投稿させ て頂きました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.2

衣文にかけたままの状態でカバーとなると 結構大き目のカバーになりますよね。 布団に使うシーツなどをかぶせてはいかがでしょうか? ファスナー式のものではなく、 紐で結ぶタイプの布団カバー(敷き布団カバー)なら うまく代用できるのではないかと思うのですが・・・

maido2
質問者

お礼

ありがとうございます。 紐タイプのカバーですね、思いつきませんでした、たしかに全部が 入りますね、試してみます。