• ベストアンサー

旦那の親の事で喧嘩になります。

結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 先月は私が電話するまで2週間、お給料すら振り込まれませんでした。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

義母を見捨てられない旦那さんなら離婚をお勧めします。  「身体が弱いから働けない」は自己申告なら100%  嘘です。本当なら診断書を提出させて援助のお願いを  義母が質問者様に手をついてお願いするべきです。  旦那さんに渡してしまったお金を責めるより先に  なぜ義母にそこまでしないといけないという証明を  旦那さんに示してもらう事が先だと思います。嘘が  ばれれば援助の必要性がなく義母はどんな事をしても  自ら働いて弟さんを学校に行かせる義務がります。旦那  さんは弟さんの親ではないのでそこまでの義務はありません。  根本的なことから1ずつ解決していってみてはどうでしょうか?

sinagawa09
質問者

お礼

私も義母が入院したり寝たきりだったりなら納得が行くのかもしれません。 見た目、体が弱く働け無い程では・・・(私の見た目ですが) 義母からはお金に関しての時以外は連絡すらありません。 援助するにも私達の生活があっての上で可能な限りの援助なら私も理解出来ますが 言われるがままお金を渡し義母の生活があっての私達の生活なのが悲しいです。 義母と嫁、どちらが旦那にとって大切か分かってしまったような気がして・・・。 喧嘩や旦那の暴言、精神的な苦痛などいろいろありましたが今回が1番辛い出来事で書き込んでしまいました。 離婚も踏まえてゆっくり考えて行きたいと思います。 旦那には私は捨てられても親は捨てられないと思いますから・・・ 本当にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#121811
noname#121811
回答No.6

給料振込みは旦那様が御自身の口座から振り込むのでしょうか。 ローンの引き落とし口座を旦那様の口座に変更してはどうでしょうか。どの程度生活費が足りないか肌で実感出来ると思います。変更が可能なのか分りませんが。。。

sinagawa09
質問者

お礼

今までは会社からの給料振込みだったのですが、旦那が変更したようで旦那は会社から手渡しで受け取っています。 そこから旦那が差し引き残りを私に振り込んでくれるのですが・・・ 残念ながら住宅ローンはお金を借りてる銀行の口座なので変更が出来ません。 これだけ出費があってこれしか残らないとは言ってはみたのですが義母優先のようです。 本当にアドバイスありがとうございました。 離婚も視野にいろいろ考えてみたいと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

まず、旦那さんのお母さんの年齢が50歳ぐらいで高校に進学する弟さんが居るのですね。 旦那さんの父親はどのような状況なのでしょうか? 子供達のお金で暮らしているようですが、他に社会人になっている兄弟がいるのでしょうか? お義母さんの年齢から考えても旦那さんは30歳そこそこですよね? それで結婚8年目とは早婚だったようですから、反対もあったのは理解出来ます。 そして、住宅ローンの心配をしてるようですから、シッカリした若夫婦に映りますが、現状では住宅ローンは貴女が働かない限り返済出来ないのではないでしょうか? 今の現状では、子供が欲しくても産めないのではないですか? 貴女自身が歳を気にするのは、姉さん女房だからではないですか? 貴女がシッカリし過ぎてしまって、旦那さんは安心しているのです。 旦那さんの職業も分かりませんが、年齢から考えても高給ではないと思います。だから10万円の援助ぐらいで残りが少なくなってしまうのですね? 近日中に住宅ローンや将来の件で、真剣に旦那さんと話し合うべきですね。 失礼ながら、現状では貯蓄の余裕が無いと思います。貯蓄無しでは子供は産めませんよ。貴女が働かなければ住宅ローンはどうしますか? 子供が病気になったら誰か看病しますか? 第三者から見ると疑問だらけの若夫婦ですが、話し合いに応じない旦那さんなら、将来はありませんから離婚を考えた方が貴女は幸せになれます。 それとも、子供を諦めて貴女の生涯を旦那さんの親子に捧げるつもりなら我慢するしかありません。

sinagawa09
質問者

お礼

お察しの通りの年齢、お給料です。 結婚当時は家族が多い為、仕送りはしてましたが私も働きギリギリ生活出来るくらいでした。 その後、旦那のご両親が離婚して義母や残りの家族の生活が圧し掛かってくるように・・・。 住宅ローンも組んでしまった後だったので生活がますます大変になってしまいました。 売り言葉に買い言葉もありすぐ喧嘩になってかなりの暴言も吐かれてきました。 暴言を吐かれてもここに書き込んだのは彼とやり直したい、離婚を避けたかったのです。 でもみなさんのいろんな意見を聞いて新しい人生も考えてみたいと思います。 彼に親が1番のように私も子供を諦める事は出来ないですから・・・。 いろいろ本当にありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

離婚を勧めたい事例ですが、 親の扶養義務は「生活扶助義務」で相手方の生活を維持させるための必要生活費を自己の地位相応な生活を犠牲にすることなしに扶助すればよい、とあり、ご自分の生活を犠牲にする必要はありません(<お給料すら振り込まれませんでした>)。行政上「生活保護制度」もあります(義母の収入など不明で、実際に受給可能かどうかわかりませんが)

sinagawa09
質問者

お礼

私も自分達の生活があっての上で義母さんの生活を援助するのは分かるんです。 今は義母さん達の生活の方が優先されるので限界を感じています。 義母さんは働いていないので義母さん自身の収入はありません。 生活保護が受けられるのかどうかまでは私には分かりませんが... 私は離婚したくないと思っていましたが、いろいろアドバイスを頂き離婚も考えて行きたいと思っています。 旦那にとって自分の家庭より親が大事なんだと分かってしまったので。 本当にありがとうございました。 お礼のポイントを付ける事が出来ずに申し訳ありません。

  • tomote
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

えーと…。 質問さんは、まだ旦那さんのことを愛してるのですか? 要点は、そこだけだと思いますけど‥。 「愛してるなら、別れない。」 「愛してないなら、別れる。」 私なら、100%別れますけどね! 旦那さんの、どこがいいのかさっぱりわかりませんから。 お義母さんと、末永く仲良くやってもらえばいいじゃないですか。

sinagawa09
質問者

お礼

愛してるかと聞かれると確かにどこが良いのかこの頃は分かりません。 暴言も吐かれますし逆ギレで怒鳴られたり。 私が別れれば住宅ローンがなくなって家を売って幾らか手元に残ります。 住宅ローンも無くなり、それに私の分の生活費もなくなり義母の生活費が増えて楽になる。 今まで生活を切り詰めて一生懸命、繰上げ返済までしてきたのに。 別れないのは女の意地なのかもしれないです。 勝ち負けではないですが・・・。 本当にコメントありがとうございました。 沢山のアドバイスを読んで離婚も考えてみようと考えました。 私も年を取りますし時間の無駄だと思うようになりました。 ポイントを差し上げられず申し訳ありません。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.2

私は貴方のご実家が裕福な家庭かも貴方の年齢も分かりませんが離婚をオススメします。まず今の段階で男性が逆ギレを平気でしたり電話もかけてよこさず生活費も振込まないなんてこれから益々貴女が悲しむのが目に見えます。私の回りの女性は色々な理由はありますがかなりの数の人が離婚後その人なりの幸福を味わい幸福に暮らしてます。

sinagawa09
質問者

お礼

jameseuk様のコメント、思わず涙が出てしまいました。 生活費を振りこまない、電話もしないのは旦那はどう思ってるのかと。 それを思うと誰が旦那にとって大事な人なのか分かったような気がします。 私ではないんだなぁと・・・。 ポイントを差し上げられず申し訳ありません。 離婚も視野に入れて前向きに考えて行きたいと思います。 コメント、本当にありがとうございます。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

辛口ですが、子供もいないし、仕事もパートなら、どうしてご主人と一緒に生活しないのでしょう? 住宅ローン? 分かる気もするが・・ それ以前にどうして家など持ったのでしょう? 何か、お金に対しての根本的な考えが?? 義母中心なら、それ相応の覚悟をして、家など借家で済ませ、転勤先にも付いて行く・・ 夫婦一緒に生活をするのが基本・・と思うのですが。 収入相当の生活を始めるのが夫婦関係を再構築する、手始めでしょう。

sinagawa09
質問者

お礼

家を購入した後に旦那の両親が離婚しました。 家族が多かったので仕送りはしてましたが旦那の家族の生活まで背負うようになるとは思ってもなく・・・。 でもそこまで視野に入れて生活設計をしないといけなかったのでしょうね。 お金に対して甘すぎる私達だったと反省しております。 親を養う為には自分達の生活、未来など考えずに家を売って収入相当の生活を心がけていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の親の事で喧嘩になります。

    結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • うちの旦那の事で相談です

    結婚3年目 子供無し。 40代夫婦です。 初めはお互いの給料別々でした。 しかし旦那は浪費家でローンも払えずで 私が旦那の給料を預かってやりくりして、どうにかマトモな生活が出来るようになりました。 でも貯金も出来ず生活はギリギリです。 ひょんな事から喧嘩をし 旦那の給料のカードを奪い取られ?てしまいました。前も喧嘩をしカード渡せって言われて仕方なしに渡して、挙句にはギャンブルで全部すられ ローンも払えなくなり、私がカード渡して!ってキツく言ったら渡してくれました。 しかし今回は何を言っても渡してくれません。 旦那が、またギャンブルでお金を使ってしまい、電気代も払えず義母にお金貸してもらったみたいで、それでやっと払えました。 私はカードを渡して貰いたいのです。 この家無くなるよ?(住宅ローンもあります) だからカード渡して!って言っても渡してくれません。 旦那は週払いで毎週金曜日に給料振り込まれます。 今週カード渡してくれなくて又使われたら生活出来ません。その事で悩んで生理は止まり膀胱炎になりました。 何とかカードを渡してくれるような話術ないですかね 最悪突発的に家出を考えてます。 アドバイスください。

  • 旦那のことが、嫌で嫌でたまりません。

    旦那のことが、嫌で嫌でたまりません。 結婚11年目で、小学校高学年の子供が2名います。 旦那は、口うるさく、何につけて文句ばかり言うタイプです。 そのくせ自分には、とても甘く失敗をごまかします。 ちゃんとした仕事をしていますが、金遣いがとても荒く、26万の手取りの半分を自分のためだけに 使ってしまいます。 生活していくために私はフルタイムで働いています。 最近は、私からお金をせびることばかり言っています。 顔を見る度、金をよこせと言ってきます。 最近、私は旦那のことを考えるだけで、頭が痛く吐き気がするようになってきました。 離婚を考えていますが、子供達は離婚しないで欲しいと言っています。 同居している義父と義母は、とても良い人なので旦那だけこの家から居なくなれば いいのにと常に考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那との離婚について

    旦那がモラハラで、責められることに耐えられず離婚を考えています。旦那にも私の気に入らないところがたくさんあり、我慢に我慢を重ねた結果、文句ばかり言い怒るようになってしまったそうです。さらに、旦那の義実家に全く貯金がなくパチンコばかりしている糖尿病の義母がいることと、義母が不摂生を続けていることも、今後の家計を圧迫するのではという不安要素になっています。旦那は、お前には関係のないことだ、と言い切りますが、実際に旦那の給料からお金を出しています。 わたしは旦那の実家の近くで県職をしておりますが、自分の実家からはかなり遠いため、離婚をして実家に帰るとすると県職は辞めようと思っています。シングルマザーとして子供を、育てて行くのに不安が残ります。 このまま我慢して結婚生活を続ければ今0歳児の娘は大学まで行かせられるかも、とも思って思い悩んでいます。 話し合いをしてもなかなかお互い不満があり、うまく行きません。

  • 旦那が私の親に借金しています

    旦那と結婚して三年。結婚する前にしていた借金があり、生活がきつくなり私の親に借金をして消費者金融などから借りたお金はとりあえず、返済しました。でも、旦那は私の親に返さなくなりました。確かに親もゆっくり少しずつの返済で良いと言ってくれましたが・・。おそらく返すつもりなどなかったんですね。私もとても反省しています。 そして、旦那は隠れてお金をおろしパチンコに行ったり、いつの間にか1か月分の給料がないことも・・。私たちは再婚同士の為子供も4人。離婚は避けてきましたがもう無理で、離婚の話をしています。ただ旦那が私の親にした借金は返済すると言ってますが信用できません。借りる時に借用書なども書いていなくて返済されなくなった場合どうしたらいいのでしょうか?離婚の時にどういったものを書いてもらえば良いのでしょうか?長くなり申し訳ないのですが教えて頂きたいです

  • 旦那と喧嘩。。離婚しようと言われました。

    旦那、会社員。私はパートで働いています。 持ち家もあり、子供はまだ小さい子が3人です。 お金のことで喧嘩することが多く今日も、お互い感情的になり言い合いになりました。 生活が苦しく、私も正社員で働くからその時は少しだけ家のことも協力してほしいとお願いしました。普段子供の世話もし、毎日家事をしているのにそれに加えフルタイム働くと言っているのだから、「ごめんな、俺の給料が少なくて」と言ってくれると思いきや「いや、約束はできないよ」と。。 こっちは家族の為になんとか頑張ろうと必死なのにその反応にカチーンときてしまい、「あんたがボーナスなしのひくい給料やからこんだけ苦労するの!!」と言いました。 私がいつも、給料が低いやらボーナスがない!!とすぐいうのでついに旦那もしびれをきらし『離婚しよ!』と。 明日調停の手続きしてくるから!!と言われ私も離婚してもいいと思ったので了承しました! 共に今まで不貞行為はなく、DVは新婚のころに一度殴られたのと、数ヶ月前に喧嘩の際、壁を殴り壊しました。 養育費はもちろんですが、慰謝料もとりたいです!! 学校などの関係があるため引越しは考えていません! しかし、自分だけで家のローンも払えるはずもありません。。 慰謝料の代わりに家のローンを払ってもらうことも可能なんでしょうか。 向こうが離婚したいと言ってるのだからある程度の条件はのんでもらおうと考えています!

  • 旦那から生活費を入れてもらえない(長文です)

    はじめまして。夫婦共に32歳、子供10歳7歳3歳の5人家族です。 結婚10年目になるのですが、旦那の実家に同居していたときは旦那の給料で二人でやりくりをしてきました。 それが、結婚4年目実家を出てから変わってしまいました。 確かにこれからは私も子供を預けて働かなければいけない、二人で生活費を出して協力しようね、と約束しました。 引っ越し先は今まで県外だった私の実家の近くだったので私は実家でパートとして働かせてもらえることになり、安心したのもつかの間。旦那が家賃、光熱費、学費、食費すべての生活費を払わなくなりました。少ない給料だったので掛け持ちしてがんばって切り詰めてなんとか支払いましたが、それでも足りないとき旦那の通帳からお金を引き出し泥棒扱いされたこともありました。 それから、いろいろな人たちの助言でしばらく私がやりくりをし、旦那の給料を管理していました。 ただあのときの旦那は仕事を転々としていた為支払いが滞ることもしばしばで、結局お前に任せられないと言われ去年からまた一切生活費をもらえない生活になりました。 その後も旦那は転職し、単身赴任になりました。 月に一度は帰ってきて子供たちを好きな場所に連れて行ったり食べにつれていってくれます。 それはとても感謝しているのですが、生活費は一切もらえません。 いつも話をすると、人の金をあてにするな!とか、苦しいならもっと稼げばいい!とかと言われておしまい。 やっと、6月から1万振り込まれるようになりました。ボーナスのときは半分振り込んでくれました。 ただ9月から昇格し、給料があがり38万もらってらしいのです。それで私には4万振り込んでくれるようにはなりました。 確かに今まで自分だけでなんとか生活してきました。4万も振り込んでくれた!と思えばいいのですが。 自分は残りを豪遊しているのを黙ってみていることができません。 旦那にも支払うものがあります(車ローン、車保険、携帯、赴任先の光熱費家賃(4万))でもそれを考えても、あまるのです。 それで、これからはせめてこっちの生活費は振り込んでほしいとお願いしました。私の給料は貯金と、保険などを支払うからといいました。すると、お前に金やると、働かなくなるからいやだ。楽したいだけだろうと。。それに、余ったお金は車のローンの繰上げ返済に使うからお前にやる金はない!そんなこと言うなら4万もこれからナシだ!って言われました。 3人の子供たちにお金もかかりますから仕事をやめるなんて考えたことはありません。 せめて子供達が大きくなるまではと、離婚は考えていません。 自分のことしか考えていない旦那にイライラしますが、私が我慢して今までどおりに生活するのが利口なのでしょうか。 今の旦那は誰の話も聞きません。私の父、兄にも暴言を吐く、旦那の親も何も言えない。 一人で天狗状態です。 そんなに金がほしいなら裁判してみろ!金のないやつに借金作ってまで払えなんて言わないからな!と、言っている始末です。 無理とはわかっていますが、この根性をたたき直したいのです。 誰にも言えずに長々と支離滅裂な文章申し訳ありませんでした。

  • 旦那とケンカ

    旦那の愚痴になってしまいます。 旦那は他人に対しての文句が多く、こちらも非常にイライラしています。 というのも、旦那が普段からキチンと常識ある行動をしていればこちらも言うことは ないのですが、 旦那はかなりの低収入なのに外車の車を欲しがり、嫁である私に車のローンを組ませようとしたり(審査が通らず話はおじゃんになりました)、カードでほぼ給料全額を使い込む勢いで買い物をし、その使い込んだ分は私が払っていて、誰かがやってくれるだろうと、他人に厳しく自分には甘い、と言った感じそのものなんです。 で、本日たまたま旦那とドライブをしていたら、緊急車両が後方からサイレンを鳴らしながら走ってきたので旦那がよけたのですが、 周りの一般車両が退かずに走り続けている事に不満、激怒。前を走行していた一般車両を煽り始めたんです。 私が「危ないから止めてよ!それに一々文句言ったところで何になるの!?」と言ったら、 「オマエの考えてる事はおかしい!離婚だ!!」と言われました。 それから旦那とは口をきいていません。 どうしたら良いでしょうか? 現在私は妊娠中、悪阻があり体調も思わしくない日が続いていて気を使う余裕がないのに、 旦那は「愛想がない。夜の生活がない」と不満。 普段の私の態度の悪さも加味されたみたいです。 が、旦那も(妊娠して)お腹が大きくなったらタヌキみたいになるぞとか、最近太ったよな、とか、とにかくデリカシーがありません。

  • 旦那の実家、コレって普通ですか?

    私は27歳の主婦【結婚して数カ月】です。 今回旦那の方の法事があるんですが、親戚を集めてお参り後に食事会をするようです。 その件は大分前から旦那からも、義母からも聞いていました。 私はてっきり義母達がお金を出してくれるものと思ってたら、 義母に『食事会のお金は私たちが出して』と旦那が頼まれていたようです。 それを聞いた私はすごく不思議というか、何故子供に出させるのか・・・ ずっと考えてたらイラついてきて。 義父の親(旦那の祖父)の法事ですよ。 義父が死んだ時は私たちがするの当然で分かっていますけど・・・ 結局、不満な私は旦那に言いました。 そしたら義母に電話したらしく、義母達が出すことになったのですが・・・ 私が言わないと行動してくれない旦那にも不満でした。 PS/旦那の実家は借金があります。    私たちも旦那の給料少ないし、毎月安いとこで買い物したりと頑張っていますし結婚してから全く贅沢していません。

  • 親に雇われてる自営業の旦那の給料

    親に雇われてる自営業の旦那の給料 私の旦那は現在27歳で結婚を機にサラリーマンを辞め、親のやっている自営業を継ぐ為に 1年半前から転職し、現在は親の経営してる会社で働いています。 旦那はこの3連休も休みなしで働き、その前の週も1日しか休まず 今は大変な時期なのでしょうけれども、一生懸命働いています。 もちろん以前からも、週5又は週6で頑張っています。 しかしながら給料に不満があり以前から親には給料の交渉をしてるらしいのですが 一向にあがりません↓ 子供が出来たら子供手当をつける!と父は言っているようなのですが、今のままでは出産費用もないし 子供手当と言ったって、その分、子供にお金かかるんだから、手当が出たって赤字になるのは 目に見えてます。 生活費のやりくりは全て私がしてるのですが、毎月ギリギリの生活。 自営なので厚生年金ももちろん無し、国民保健や年金、住居の支払い、光熱費など 支払うと残り、使えるお金は限られ食費も月3万で抑えても、外食や旅行なんて 出来るような状況じゃありません。 来月は旦那の妹が結婚式をするので祝儀などで赤字です。。 私の貯金から出すハメになるでしょうが・・・ 一方、社長の身の旦那の親は、すっごいリッチな生活をしており、家は2件、別荘も1件持っており 毎日のように外食は当たり前、車も高級な物に乗っており2台持ってます。 旅行も月に2回は行ってます。 今度結婚式をする娘も派手でギラギラの指輪、全て高級ブランドらしく、会う度に母親と二人 色々なヴィトンの新作バッグだの持って、お金に困ったような生活は一切してません。 ちなみに会社の経理は旦那の母がやっているみたいです。 会社も困ってるような状況には全然みえません。こんな不況な時代ですが、安泰みたいです↑ 旦那は、俺が給料UPの交渉をしても、無理だから妻がやってくれ!と言うのですが 妻の私が旦那の親に給料の交渉をしてもいいと思いますか? ちなみに結婚して半年です。 旦那が言うには、息子の俺が言うと「何だ?このバカ息子、給料UPすれ!ってホザいてるよ・」 としか親は思わないが、嫁に言われると少しは考え直す!と言うのですが 実の息子が言っても、聞かないなら嫁の私からなんて、嫌われるだけだし、果たして 給料の事、私が言って良いものだと思いますか? また、親からみて、長男の私の旦那よりも妹の娘の方が可愛いんですよね? 何だか旦那の妹はブランド好きのギャルで社会に出て働いた事がなくアルバイト生活なのに リッチな生活をしてるのを見ると、娘の方にお金をたくさんあげてるみたいで・・・ 実際に旦那も言ってたのですが、妹が「お金足りなくなったからお金ちょうだいー」と親に 言うとその都度、1万なり2万、渡してるみたいですが、旦那が言っても一千たりとも くれないみたいです。 ご意見、待ってます☆