• ベストアンサー

手塚治のある漫画を探しています。

手塚治のある漫画を探しています。 どこか異次元の世界からお姫様と女中の様な女がこの世界に逃れて来て、 主人公の風采の上らない男は始めこの女中をお姫様だと思っている。 異次元から来た追っ手から逃れるためこの女中が色々な手を使うが その中の一つに、部屋の中を空っぽに見せるために彼女の(あそこ?) を部屋の中にしてしまう??そこへ入ってきた追っ手達は「何だか湿った部屋だな?」 などと言う、と言う様なかなりHなシチュエーションのある漫画ですが 短編物だと思うのですが、どんなに古本屋で探しても見つかりません、 せめて題でも分らない物かと思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.1

WIKIで手塚治虫の作品リストを順に見てたんですが、 「こじき姫ルンペネラ」 という作品がなんとなく言われてるものに 近そうに思えるのですがどうでしょう?

saninnoozi
質問者

お礼

有難うございました、その名前で検索して内容は先ず間違いないと思いました。 ランプの精だったんですね、だから中へ入れた?? まあそれはともかく、ブック○フならうまく行けば100円で手に入るでしょうが 探すのは難しそうですね、気長に探してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• mirrinda2
回答No.2

なんとなく「こじき姫ルンペネラ」っぽいんですが・・・ 全集の『タイガーブックス(8)』にしか収録されていないのでかなりマイナーな作品だと思います。 登場人物の女性は黄桜のCMで有名な児島功っぽかったですか? でしたらこの作品ではありません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061087282/jugem-22/ref=nosim
saninnoozi
質問者

お礼

言われる物に間違いは無いと思います、有難うございました。 アマゾンで買ってまで、と言うほどではないようなので、 ちょくちょくあちこち覗いて見つかればと思っています。ところで、 小島功さんも好きですがそういえば女の描き方は似てますね? 違う作品と言うのも興味が出てきました。 有難うございました。