• 締切済み

札幌でサックスを習いたいです。

時間に余裕が出来てきたので、アルトサックスを習おうと思いまして。 札幌で良いスクールはありますか? 出来れば中央区、東区でお願いします。 大手さんのスクールの情報でも全く構いません。 ですがHPのリンクを貼るだけの回答はご勘弁願います。

• 音楽

みんなの回答

回答No.3

良いと評判の先生を、知ってます。 私の友人が今ちょうど習ってて、 「すごく楽しい!音が変わってきた」と言ってたので。 先生のお名前は田野城寿男さん。 アメリカの音楽大学を卒業しているそうです。 東京など全国各地で指導もされてるそうで、基本は月1回のレッスンだそうです。 「吹き方とか、姿勢とか、いろいろとアドバイスしてくれて  今まで通ってた音楽教室では教えてもらったことがない!」  と友人が興奮気味に言ってました。 ちなみにレッスン場所も、ちょうど中央区や東区の音楽スタジオを 利用しているそうですよ。 先生はすごく気さくで面白い方だそうですので、 気軽にメールしてみてはどうですか? サイトを載せておきますね。http://www.tanoshiro.com/ planplanetさんも良い先生に巡り会って、アルトサックスを楽しんでくださいね!!

回答No.2

はじめまして。札幌市内でサックスを教えている者です。私は大手楽器店の音楽教室で約9年レッスンをしておりました。 値段ばかり高く、融通が利かないシステム・レッスン内容をどうにかして改善し、より多くの方にサックスを楽しんでいただきたいと思い、昨年10月からフリーのサックス講師となりました。幾つかの大手音楽教室から移って来られた方も多く、お陰様でスタートして半年で35名の入会がございました。ネームバリューこそまだないですが日々より良いレッスンを提供しようと孤軍奮闘中です。 主に中央区・豊平区・清田区の幾つかの拠点で活動しております。東区では現在活動しておりませんが、ご自宅や音楽スタジオ、楽器練習可のカラオケルームなどへの出張レッスンもご相談に応じております。 是非選択肢の一つに加えていただきたく存じます。体験レッスンなども随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。何卒よろしくお願いいたします。 詳細・お問い合わせはこちらへ↓ http://musicschool-navi.jp/lesson/m/schools/220.html 別拠点でブログもやっております。お時間がございましたら、ご覧ください。 http://xn--pckln2b1433b8fm.starting.jp/School.do/school_id/514

• zaq0001
回答No.1

SAX!!・・良いですね~! 自分も大好きです! 自分も習いたいですよ~!! やはり「ヤマハ」の音楽教室だと思いますよ! でも・・ピアノやエレクトーンとは別です! SAXやドラム、フルート、ギター・・その他は ヤマハの中の「ポピュラーミュージックスクール」というコースがあるところで習う事になります! 友人が習っています! 個人レッスンも楽しいですが・・グループも楽しそうです! 札幌ですと・・。 ★中央区 ◎アベニュー101 / (株)ヤマハミュージック北海道 札幌店  札幌市中央区南10条西1丁目ヤマハセンタ-2F  最寄り駅:地下鉄南北線中島公園駅徒歩3分  TEL.011-512-6133 ◎ヤマハミュージックスクエア札幌 / (株)ヤマハミュージック北海道 札幌店  札幌市中央区南1条西3丁目1番地 ラ・ガレリア 3F  最寄り駅:地下鉄南北・東西・東豊大通徒歩1分  TEL.011-222-3077 / 0120-655-808 ◎さっぽろ駅前センター / (株)北海楽器 本社  札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビル5F  最寄り駅:なし地下鉄南北線・JR線札幌駅徒歩3分  TEL.011-231-5851 / 0120-025-808 ◎ELMハーモニレ / (株)エルム楽器 本社  札幌市中央区南1条西27丁目 maruyama class 2F  最寄り駅:地下鉄東西線円山公園駅徒歩1分  TEL.011-350-1111 / 0120-885-806 この辺が有名です! 実際に開講しているクラス、開講予定など電話で確かめたりすると良いですね~! あと・・見学、無料体験レッスンなども是非お勧めだと思います~! 楽しく音楽してくださいね~!!