• ベストアンサー

この写真の飾りの意味は?中国に関してです。

先日、中国人の方からお土産にとこの写真のようなものをもらいました。 見たところなんとなく「おまじない」とかそっち系の感じがするので 詳しく知りたいと思い質問しました。 この飾りに意味はあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diode5
回答No.1

私も持っています。 愛情や幸せが果てしなく続きますようにということのようです。 http://www.ctrading.co.jp/shop/107_751.html http://www.may-bj.com/tyugokumusubi.htm

runway173
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そういうことでしたか。 とても助かりました。 URLまで張っていただき、感謝感謝です。 ありがとうございました。