• ベストアンサー

新型マーチに乗ってる人。もしくは乗ったことある人。欲しい人。

僕のイメージですが、 旧型マーチ・・・おばさんっぽい。 新型マーチ・・・若い女性。 というイメージがあります。 新型マーチは外見も可愛く、内装も女の子向けって 感じします。 何か、免許取ったばかりの若い女性に受ける気がします。 そこで質問です。 1、あなたの性別と年齢は? 2、乗り心地や内装などどうですか? 3、(買った人、欲しい人)決め手はなんですか? お願いします。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.4

レンタカーで乗ったことがあります。 20代女性です。 確かに新型マーチは若い女性を意識して色んな付加価値を つけて売ろうとしてますよね。 私が乗ったのは、多分1000ccだったみたいで、 異常に加速が悪くて辟易しました。 1000ccだったら買わない方がいいですね。 あれで1200ccだったら、もっと買わないです。 高速の合流で手間取りそうなくらいでしたから…。 運転した感じは、取り回しもいいし、楽だと思いますよ。 男性で運転が苦手な人が、後方視界が一番良かったから 買ったという人もいたくらいなので。 アクセルはちょっと軽すぎて怖かったですね。 そのくせ馬力がないせいか、クリープもあんまりしなくて、 微速が違和感ありますね。 装備では、クーラーが効かないのがちょっと…。 それに、何と言っても荷物が積めない。これはマイナスですね。 だったら、このクラスならフィットの方がいいかなって思いました。 燃費もまあまあだし。 これらの感想は、あくまで私が乗った個体にしか当てはまらない かも知れませんが。 コンパクトカーは考えていないので、私は欲しいとは思いませんが、 女の子ウケはいいと思いますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり加速が弱いのですね。 でも、マーチ乗る人ってスピード出さない 人が多い感じします。 荷物は載らないですねー。見た感じから。 僕も2000に乗っていますが、ちょうどですね。 1000とかあんまり考えれないです。 でも、フィットはいいかも・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 私が乗っているマーチは父に買ってもらったものです。 以前のマーチと言うのは、父が乗っていたもので別物です。(廃車にしました)

回答No.3

私は旧マーチに乗っています。 色は黒でホイルも換えています。 おばさんくさいと言われた事は一度も無いです。(笑) 年齢は20代前半です。 母親が現行型のマーチに乗っています。 ボディサイズや室内は現行型の方が広いです。 ただ私が乗っているものと比べると、 視点がかなり高いです。 椅子もホールド性がかなり低いです。 ちょっとしたカーブでも、お尻が滑ります。 現行型の1200cc以上は加速もスムーズです。 私が乗っている1000ccでも加速性はイマイチですので、 現行型で1000ccだと辛いと思います。 買った決め手は・・・。 今の前もマーチに乗っていたからです。 母は一目惚れだと思います。 両者とも色は黒です。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 いじってあればいいんですけど、 どうしてもノーマルの紫っぽい色が思い浮かびます。 旧マーチはお母さんからもらったんですね? マーチとモコではマーチのが安いんですよね。 それなら迷うな。

  • dachi406
  • ベストアンサー率18% (79/427)
回答No.2

#1の方、質問者の方は旧マーチの事をおっしゃられているのでは?でも初代マーチ!懐かしいクルマを見せて頂きました。 どうも、お邪魔しました。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通り旧マーチのことでした。

回答No.1

すいません、回答ではないのですが・・・・(汗) >旧型マーチ・・・おばさんっぽい。 そうですかぁ? 下記のような「ホットバージョン」があったのですけど(汗) トヨタさんのヴィッツにもそういう設定の、非常に 「熱いヤツ」があるのに、 今のマーチにそれが無いのは、さみしいです(泣)

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151032198901/g17/o101510320170093011002330705198901.html
winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記のようなマーチあったのですね。 僕達の代では一つ前が旧型と思っていました。

関連するQ&A

  • 60歳の母が新型マーチを買おうか迷ってます。

    こんにちは。 うちの母はずっとマーチに乗っており、最近買い換えを考えているようです。 絶対に新車主義なので、出来れば新型のマーチにしたいらいのですが、どうも形が「若者向け」だということで迷っているようです。 私の考えだと、誰がどんな車に乗っていようと気にする人なんていないと思ってますが、実際どうなんでしょう? 60歳過ぎた女性が新型マーチに乗っていたら「若ぶっちゃって!」とか思いますか?

  • マーチorラパン?

    近日中に車を購入しようと思っています。 で、新型マーチかラパンに絞り込みました。見積もりしてもらったところ、ほとんど同じぐらいの金額になり、どちらにしようかと迷っています。 どちらの車種も発売して間もないので、周りに乗っている人がいません。どちらかに乗ってらっしゃる方、乗り心地や不満に感じる部分など、なんでもかまいませんので教えてもらえませんか? ちなみに私は街乗りメインで使おうと思っています。スピードは出しても60Kmぐらいです。遠出はたま~にする程度です。 ご意見お待ちしてます!

  • 25歳です。 車の選択で迷ってます~

    見ていただきありがとうございます。 25歳の男の会社員です。 車を安く譲っていただけるのですが、2つある車のどちらを選ぶか迷っているため質問させていただきました。 1つ目はトヨタのアリオンの白 8年ほど乗っているそうです。 2つ目はノート(新型で無い)のグレー 6年ほど乗っているそうです。 アリオンは乗り心地や内装は良いのですが若い人があまり乗らないイメージがあること、 ノートは新型でないのと少し小さく女性的なイメージがあるため迷ってます。 皆さんでしたらどちらがお勧めでしょうか?車についてあまり詳しくないため、様々な意見をいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新型GS VS 新型クラウン

    18系アスリートを乗っています。 20系が出たときにはどうしても好きになれず購入しませんでした。 新型が出ましたが、購入を迷っています。(3.5G) 個人的には20系より全然かっこいいと思いますが、新型GS(350hの最上級グレード)も捨てがたいです。 見た目ではGSのほうが良いのですが、GSはどうしてもアリストのイメージが強いです。 一つ前の型のGSは見た目もアリストと重なり、高級感もなく全く魅力を感じませんでした。 ですが、新型は新型LSみたいな内装でかっこいいと思います。 装備もクラウン以上の装備ですし、細かいところを言うと本木目だったり、ブレーキパットなどの消耗品も質が良いですよね。 ただ、アリストのイメージが強いので迷っています。 アリストは好きじゃないので。 LS買えば?となりますが、LS買うなら外車買いますw お客さんのところに行ったりもするのでやはりLSはね・・・。年齢的にも。 車好きの方からみて新型GSとクラウンはどう思いますか?

  • 新型?or旧型?

    先日、ハリアーがフルモデルチェンジしました。私も拝見させてもらいました。いつもおもうのですが、フルモデルチェンジ後に先代モデルが売れ残り、ユーザーは新型を買うか、あえて先代モデルの新車にするか迷う人も。新型を買うメリット・デメリット、旧型を買うメリット・デメリットそれぞれありますが、私の考え方として 新型を買うメリット (1)話題性や自慢が出来る。 (2)先進装備の恩恵にあずかれる。 (3)燃費等の走行性能の向上。 (4)快適性の向上。 (5)下取り査定が期待出来る。 逆にデメリット (1)値引きが渋い。 (2)納車が長くなる。 (3)新車初期型特有の不具合が出やすい。 旧型を買うメリット (1)納車が早く出来る。 (2)値引きが期待出来る。 (3)不具合が少ない。 逆にデメリット (1)下取り査定が期待出来ない。 (2)グレード・ボディーカラー・内装色の選択が限定、メーカーオプションが選択出来ない。 (3)先進装備の恩恵にあずかれない。 デザイン等は、新車は好きになれない等もあるかと思います。こんな所でしょうか?

  • コンビニに綺麗な人が

    よく行くセブンイレブンに 結構好みな外見をした人がいます ですが車の免許を持っていなくて そこそこ田舎なので 1人で行くことは出来なくて さらに親の知り合いがいて 話しかけづらいです 男同士で相手が男でもイケるか分からないし 悪い事ではないのは分かりますが 親や親の知り合いには バイである事を知られたくありません ちなみに性別を聞いた訳ではなく 中性的な外見をしているので もしかしたら女性かもしれませんが 声などから男性だと思います

  • 新型ミラジーノから新型ラクティスへ

    20代前半♀です。 免許を取ってから1年ほど中古のミラジーノに乗っていましたが 就職して少したったので、新型ラクティス(レピス)を購入しようと思ってます。 ラクティスも小さめではあると思いますが、ミラジーノから乗り換えると 大きく感じるでしょうか? 狭い道を走る機会もあるので少し不安です。 あと、若い女性が乗ってるのをほとんど見たことがないのですが やはりどちらかというと年配向けの車なのでしょうか。 はじめて自分で買う車なのでたくさんの人の意見を聞いて決めたいです。 新型ラクティスを見た印象、試乗の感想などなんでもいいのでアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 清純そうな女性って?

    タイトル通り、清純そうな女性ってどういう人のことをみなさんは言いますか? 回答者様のご年齢と性別と 1.イメージ(外見やファッション等) 2.性格的な部分 3.清純そうといえばこの有名人 の3点にお答え頂きたいと思います。 女性・男性で視点が違うと思いますので、 両者からたくさんのご回答、お待ちしております(^^)

  • 初対面の人に言われて嫌なのはどれですか?

    初めて会った人に言われて嫌なのはどれですか? (1) お前 (2) 君 (3) あんた (4) あなた (5) 呼び捨て (6) おい! (7) てめえ(まああり得ないとは思いますが) (8) 貴様 (これもまあ極端ですが) (9) お兄ちゃんorお姉ちゃん (10) おじさんorおばさん 回答者様の性別と年齢も教えて下さい。

  • 女の子の車

    もうすぐ免許を取ります。 それで車を買うのですが、よく分からなくて… ミニクーパーは可愛いけど高いし(´Д`;) 内装が女の子を意識して作られてるし、比較的お値段も手頃なのでラパンは考えてます! 他に女の子向けの車ってありますか? 普通車でも軽でも構いません。 因みにキューブとマーチ以外でお願いします。