• ベストアンサー

初対面の人に言われて嫌なのはどれですか?

初めて会った人に言われて嫌なのはどれですか? (1) お前 (2) 君 (3) あんた (4) あなた (5) 呼び捨て (6) おい! (7) てめえ(まああり得ないとは思いますが) (8) 貴様 (これもまあ極端ですが) (9) お兄ちゃんorお姉ちゃん (10) おじさんorおばさん 回答者様の性別と年齢も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro02186
回答No.1

30第女性です。 言い方、人柄によっても異なるなぁ。 1~5は目上の人から言われたら気にならないけど、それ以外だったら、何者?こいつって不快感を覚えるでしょう。 6・7はイカつい兄ちゃんに言われれば何とも思わないけど、普通の人に言われたらムカつくより馬鹿??って思う。 やっぱ10かな??子供が2人もいて図々しいけど、気持ちはいつまでも20代だから♪ 1番嫌なのは、ここにはない。 おばちゃんより酷いババアと言われるのが一番傷つく

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。