• ベストアンサー

初対面の人に言われて嫌なのはどれですか?

初めて会った人に言われて嫌なのはどれですか? (1) お前 (2) 君 (3) あんた (4) あなた (5) 呼び捨て (6) おい! (7) てめえ(まああり得ないとは思いますが) (8) 貴様 (これもまあ極端ですが) (9) お兄ちゃんorお姉ちゃん (10) おじさんorおばさん 回答者様の性別と年齢も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro02186
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

30第女性です。 言い方、人柄によっても異なるなぁ。 1~5は目上の人から言われたら気にならないけど、それ以外だったら、何者?こいつって不快感を覚えるでしょう。 6・7はイカつい兄ちゃんに言われれば何とも思わないけど、普通の人に言われたらムカつくより馬鹿??って思う。 やっぱ10かな??子供が2人もいて図々しいけど、気持ちはいつまでも20代だから♪ 1番嫌なのは、ここにはない。 おばちゃんより酷いババアと言われるのが一番傷つく

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人の呼び方、呼ばせ方。

    こんにちわ。タイトルは難しいですけど言いたいことは、くだらない事です。 30代くらいになると、自分の中では若いと思ってても近所の子供達から「おっちゃん」とか「おばちゃん」とか言われてショックを受けたことは無いですか? 20代のころは「おにいちゃん」、「おねえちゃん」で通用してたのにね。 また、子供連れのお母さんに、親切にしてあげて「おっちゃんに、ありがとうは?」とか言われたら、やっぱり「おっちゃん」やねんや!と、思いますね。 みなさんは、何歳くらいから、呼ばれ方が変わりましたか? それと、初対面で仲良くなった自分より10才未満の年上の方には、なんて呼びますか? 「おっちゃん?おばちゃん?おにいさん?おねえさん?」どれが無難なの?

  • 女子神職

    女性の神主さん・・・どう思われます? 神社や祭りは伝統が大切と言われてしまえばそれまでですし、女子神職制度ができたのは最近(あくまで制度)です。伝統を変えるのは難しいんでしょうかね。と言うより、お祓いしてもらう時に出て来る神主さんは「お姉ちゃんよりはおばさまが」「おばさまよりはお兄ちゃんが」「お兄ちゃんよりはおじさまが」「おじさまよりはお婆さんが」「お婆さんがよりはお爺さんが」なんとなく効き目ありそうですもんね。

  • 弟や妹がいる方に質問です!

    弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 初対面の人との会話

    初出勤日、休憩室。 初めての人と会いました。 その人と2人です。 休憩時間が結構長く退屈なので、話しかけたくなりました。 何の話をしますか? ・自己紹介は省きます。 ・話したくないってのはナシです。 ・恋愛感情はありません。 ・性別年齢は普段この状況で話しかける人ってことでお任せします。 ・お任せなので相手の性別年齢、あなたの性別年齢(年代可)を記載してください。

  • 兄、姉、彼女がいそうな人?

    こんにちは! 僕のことについてなんですけど、兄弟の話になったときにほとんどの確率で 「お姉ちゃんいる?」か「お姉ちゃんいそう」と聞かれます。 「いない」と答えると次には 「お兄ちゃんいる?」か「お兄ちゃんがそう」と聞かれます。 これにも「いない」と答えます。 なぜなのか分かりません。 それと、「良い彼女がいるでしょ?」とかも言われます。彼女いたこと無いのに。。。 お兄ちゃん・お姉ちゃん、彼女がいそうな人ってどういうイメージがあるのでしょうか? 僕はどんなイメージの人なんでしょうか・・・? お願いします。

  • サザエさんのタラちゃん

    サザエさんを見ててふと疑問に思ったのですがタラちゃんは本来叔父や叔母であるカツオやワカメをカツオお兄ちゃんワカメお姉ちゃんと呼んでいます。それは2人がまだ小学生だからというのは分かりますがタラちゃん本人は2人が叔父や叔母であることは理解しているのかな?とママと弟や妹というのは知ってるかもしれないけど小学生の2人をおじさんおばさんというのは認識ないんじゃないかなと思いました。なんとなく思いました。

  • その時の衝撃度って??(くだらん質問です)

    大人のみなさま、「おにいちゃん、おねえちゃん」から「おじちゃん、おばちゃん」と呼ばれ方が変わった瞬間を覚えていますか? その時、どう感じましたか? 私は「25才」。まだまだお嬢さんのつもりだったのに、おしゃれして「ふんふ~ん♪」なんて、いい気分で歩いてました。お菓子を落とした子供に「ハイ、どうぞ」と拾ってやりました。そしたら「ママ~あのおばちゃんが・・・」(゜д゜lll)ガビーン!! くだらないんですが、よろしくです。

  • この場合、呼び捨てはOK?NG?

    3年前に叔父(母の弟)が再婚し、私と2歳しか違わない叔母が出来ました。 不倫の末の略奪婚なので、私は叔父も叔母も好きではありません。 そして1歳になる子供がいます。(私の従姉妹です) 先日、うちの子供たち(中2と小6)がその子の名前を呼び捨てで呼ぶと 叔母が怒りました。 「立場が違う。●●ちゃん、もしくは●●お姉ちゃんと呼べ!」と・・・。 もう一度書きますが、うちの子は中2と小6、相手は1歳です。 「ちゃん」付けなどは、育った環境の違いなどがあると思います。 しかしその叔母は、私のことも子供たちのことも呼び捨てなんです。 うちの主人のことも呼び捨てにしましたが、さすがにこの時は私の母に 注意されていました。 ちなみに前妻との子供とは、子供同士の年が近かったこともあり お互いを名前で呼び合っていました。 そのことで誰かに注意されたとはありません。 正直言うと、私も30過ぎて最近出来た年の近い叔母に呼び捨てになんてされたくありません。 やはり、子供たちは私の従姉妹を呼び捨てにするのはNGなんでしょうか? 年始に会わなきゃいけないので、今からブルーです。

  • 次の言葉は何歳から?

    次の単語は何歳から、また何歳までだと思いますか? 法律的に女の子の「子」は子供であるから18?20?までとかではなく 印象でお願いします。 かっこ内は私の印象です。 男 ・ガキ(4-15) ・糞ガキ(3-18) ・にいちゃん(16-24) ・お兄さん(20-32) ・青年(24-34) ・成年(20-) ・おじさん(34-55) ・オヤジ(38-62) ・ジジイ(65-85) ・糞ジジイ(65-) 女 ・女の子(3-15) ・女の娘?(13-18) ・少女(9-18) ・娘っ子(5-19) ・小娘(17-21) ・お姉さん(20-24) ・ねえちゃん(18-23) ・おばさん(31-56) ・熟女(42-48) ・ババア(42-) ・糞ババア(45-) やっぱ女の方が対象年齢が低く感じます。 もちろんぱっと見て同じ年齢でも若く見える人、老けて見える人がいますが。

  • 家系の呼び名について

    義姉(S19生れ)から聞いたことについて質問します。 人に紹介する場合、いとこの子供「いとこ半」から「いとこ」を呼ぶ時、正式には(おじさん、おばさん)と呼ぶ関係にあると聞きました。     「いとこ半」→「いとこ」=おじさん、おばさん?      「いとこ」→「いとこの親」=おじさん、おばさん◎ では、「いとこ半」→「いとこの親」=おじいさん、おばあさん?      が正しい呼び方なのでしょうか? いとこ同士の場合(お兄ちゃん、おねえちゃん、名前)等で呼ぶのが一般的ですが、これも決まった呼び方があれば教えてください。 ※大体、好きに呼ばせる場合が多いようですが、この話になるといつも議論になります。ご存知の方お教えください。