新型GS VS 新型クラウン

このQ&Aのポイント
  • 新型GSと新型クラウンの比較について
  • 見た目や内装、装備などの要素を考慮
  • 車好きの方からの意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

新型GS VS 新型クラウン

18系アスリートを乗っています。 20系が出たときにはどうしても好きになれず購入しませんでした。 新型が出ましたが、購入を迷っています。(3.5G) 個人的には20系より全然かっこいいと思いますが、新型GS(350hの最上級グレード)も捨てがたいです。 見た目ではGSのほうが良いのですが、GSはどうしてもアリストのイメージが強いです。 一つ前の型のGSは見た目もアリストと重なり、高級感もなく全く魅力を感じませんでした。 ですが、新型は新型LSみたいな内装でかっこいいと思います。 装備もクラウン以上の装備ですし、細かいところを言うと本木目だったり、ブレーキパットなどの消耗品も質が良いですよね。 ただ、アリストのイメージが強いので迷っています。 アリストは好きじゃないので。 LS買えば?となりますが、LS買うなら外車買いますw お客さんのところに行ったりもするのでやはりLSはね・・・。年齢的にも。 車好きの方からみて新型GSとクラウンはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

デザイン的にはどっちもどっちで、特にフロント部分は破綻しています。 個人的には好きになれません。 単に押し出しが強いだけで、よける車を見て快感に浸るだけの人向けという気がします。 GS350の最上級を選択する予算があるなら、私なら迷わずBMWに行きます。 こっちの方がよほど品がよく、飽きも少ないと思います。 クラウンもGSも、個性が強い分飽きが来るのも早いような気がしますし、賛否両論が多い車はデザインチェンジも早いものです。 お客さんのところに行く事情があるなら、BMWでないにしても、GSやクラウンのデザインは興ざめしそうです。

takotti
質問者

お礼

国産車であれば問題ありません。お客というより主に取引先ですが、黒塗りのマジェなど国産高級車で通勤している人も多いので。

その他の回答 (5)

noname#176662
noname#176662
回答No.6

あくまでも個人的な主観ですが現行GSってマークXっぽくないですか? 新型クラウンの方が良いと思います。

• ALFa8C
回答No.5

この場合GSで良いでしょう! +100万超の化粧代は伊達じゃあありません! 既にアリストの次元ではありません! ※逆にサイズを意識しなければLSのボトムも結構魅力的です! ハイブリッドの600ならさすがに輸入車のプライスですが、乗り出し900万クラスであのトルクフルな加速は他社では味わえません!

takotti
質問者

お礼

確かにLSのほうがかっこいいですが、どうせ買うならハイブリッドの600h。 一番下のグレードは絶対に嫌ですし、だとすると1000万オーバー。 今はGSで十分ですね。

noname#177887
noname#177887
回答No.4

予算に余裕があって、見た目を重視するなら、どちらも止めた方が良いかと。 外車(BMWかベンツ)の方がいいでしょう。 あとは、乗り心地とかの好みかと。

takotti
質問者

お礼

余裕はありません。プライベートで外車を乗る分ならOKですが、仕事で使用するので外車は絶対にNGなんです。。。 かといって長距離運転をするのでそこそこの車には乗りたい。 なので2台持ちというのは現状では無理です。。。

• dqf00134
回答No.3

私の場合、車そのものはどちらも良いと思います。 ただ、どうせ買うなら、ヘッドアップディスプレイのサイバーナビをつけて乗りたいので、オーディオレス設定のあるクラウンの方を選びます。

• zoids440
回答No.2

20後期ロイヤル乗りの者です。 人それぞれ、好みは違いますから、どれがよくて、どれが悪いとは一概に言えないと思います。 一度乗った体験から来るご意見ならまだしも、知りもしないで評論するのはどうかと思います。 まだ、自分は新型クラウンについてよく知りません。 ただ、個人的な好みから言うと、あのフロント周りはちょっと・・・・です。 また、クラウンのアスはある意味、走り屋。 的な、イメージを持っています。個人的に。 で、ロイヤルは、街乗り。 と、見ています。 ただ、ロイヤルとアスに乗った経験から言わせてもらうと、走りは絶対アスの方がキビキビと気持ちよく走ってくれます。 居住性もまあまあです。 ただし、燃費は・・・・・。 その点だと、ロイヤルの方が確かに、居住性の点ではアスよりも上です。 走りもそこそこです。 まあ、やっぱり人それぞれの感性の問題ですから、当然、ご意見も分かれると思います。 それと、LSの話ですが、はっきり言って、外車という意見がありますが、今の外車は、日本車を意識しているので、内装は日本車の高級車とあまり変わらないイメージがあるので、何も外車買わなくても国産高級車で良い気がします。 それはあたりまえだと思います。 買ってもらうために、日本市場を意識して日本人向けに内装をデザインするのはごく自然だと思います。 見栄や張ったりで外車選ぶなら、ぴったりかも。 ただし、周囲の受けはいまいちですよ。 で、最後に、新型GSと新型クラウンを比較した場合、それは当然、トヨタの最高級の部類に当たるGSとなるのは必然でしょう。 比較する方がある意味おかしい。 クラウンは、トヨタの最高峰の高級車。 と、言うより、伝統のある歴史のある車。トヨタ創立以来、歩んできたグレード。 高級車というよりは、むしろ、一般大衆向けの上級グレード。 マークIIを良くした上級グレードと言う位置づけは、これからも変わらないでしょうね。 ただ、歴史のある車だけに、どこまで最上級の車に近付けられるか、ある意味今後が楽しみな車だと思います。 高級車で、ある意味走りが楽しめるのは、このクラウンとなるかも。 アスはある意味、これからでしょうね。 逆にロイヤルは、クラウングレードから不要となるかもしれません。

takotti
質問者

お礼

アスとロイアルでは根本的に違うんですね。 参考になります。ありがとうございます。