• ベストアンサー

引っ越しについて

4月に青森→大阪に引っ越します。 引っ越しに際して、今の部屋から必要なモノをもっていくのですが、どうにもリストアップできません。 家具つきのトコロを借りて、消耗品は現地でそろえるとして、取り敢えず衣服はもっていこうとおもいます。 他にも持って行ったほうがいいものとか、無ければ困るモノはありますでしょうか?何か気付いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora7974
回答No.1

生活スタイルによって違う事が多いので、一概に言えないでしょうが 金融口座は御持ちでなければ郵便局を持っていたほうがいいでしょうね。 青森の地方銀行の口座持ってても意味無いと思うし、都市銀行であっても そのたびに支店に電車で通うようでは不便ですし。 あと、スキーでも行かない限りスタッドレスは要りません。 年中ラジアルタイヤ(夏タイヤ)で皆さん過ごしてます。雪が降っても 積もるようなこと無いんで。 まぁ、大阪といっても広いのでそれ以上のアドバイスは的確に出来ません。

その他の回答 (1)

• takako99
回答No.2

普段生活しているとき、何を使ってるかその都度紙に書いていってみたらどうでしょう? 今着ている服→下着から上着まで お風呂に入った→タオル、石鹸とか 食事作った→鍋、皿、箸 鼻かんだ→ティッシュ、ゴミ箱 などなど 普段使っている物を紙にリストアップしていけば、最低限必要な物は分かると思います。