名古屋から大阪の引越し費用はいくら?

このQ&Aのポイント
  • 引越し費用の見積もりをたてるサイトがたくさんありますが、個人情報の入力が必要で躊躇している方も多いですよね。
  • 名古屋から大阪までの引越し費用についてですが、大まかな金額をお教えします。
  • 家具が少なく生活必需品のみの引越しで、一人で行う場合、おおよそこのくらいの金額になると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し費用について

引越し費用の見積もりをたてるサイトがたくさんありますが、 どれも氏名や住所などの個人情報を記入しないといけない サイトばかりで、自分自身まだ引越ししようと決めたわけでは ないので、いくら無料見積もりといえど、その後のセールスとかを 考えるとあまりすすんで見積もりできません。 (見積もりくらいで引越し元は持ち家かマンションは賃貸か、分譲かまできかれる^^;) そこで、詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが、 名古屋から大阪までいくらぐらいでしょうか? 家具はパソコン、ベッド、衣服掛け、衣服くらいでさほど大きい ものはありません、本当に生活必需品くらいです。 引越しするのは大人一人です。 新しい住居の敷金とか礼金とか家賃とかは省いて、単純に引越し費用だけを知りたいの ですが、そんなにはっきりした金額じゃなくてもいいです、本当にアバウトでいいです 間違っていてもけっこうですし、名古屋から大阪なら大体これくらいって金額をおしえて欲しいです。

noname#208914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

>家具はパソコン、ベッド、衣服掛け、衣服くらいでさほど大きい >ものはありません、本当に生活必需品くらいです。 それなら業者なんか使わずに、ベッドを運ぶのに友人一人を応援に頼んで、あとはレンタカーでご自分で運んではいかがですか? 名古屋大阪間なら条件にもよりますが1万円もかからないでしょう。 手伝いを頼む友人にお礼のご飯をおごっても、引っ越し業者よりもはるかに安く済むはずです。 http://www.nipponrentacar.co.jp/cgi-bin/move.cgi あと、いまどきはニトリのような格安家具もあるので、引っ越し費用次第では、今の家具は現地で処分して、引っ越し先で格安家具をそろえる方もいます。

質問者

お礼

なるほどそういう方法もありましたね。 参考になりました、ありがとう。