• ベストアンサー

世界五大宝飾店の特徴について。

彼女に婚約指輪を贈るためにいろいろ勉強中ですが、 ここに来て世界五大宝飾店について気になりました。 そこでお店(国内)を見て回りたいのですが事前の知識として それぞれのブランドの特徴、指輪(ダイヤ)の特徴、 どのブランドが人気があるのか購入のし易さなど なんでも構わないのでブランドに対する情報を教えて 頂ければと思っています。 またどのブランドがお勧めか教えていただけると幸いです。 もちろん最終的には彼女が気に入ったものを贈るつもりでいますけどね。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4261
noname#4261
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も現在、指輪を探している最中です♪ 旅行とウィンドーショッピングが好きで(笑) パリのヴァンドームへ足を運び、何度か「見学」だけをしてきました。 どれも素敵ですよ。ホント、彼女が羨ましい・・・。 そうですねぇ。例として、彼女さんが友人などから 「どこの指輪ー?」などと聞かれた時に、 「すっごーい!」と返答が来そうなメーカーは 「ショーメ」「 ヴァンクリ」かな? 30代以上の方から「おしゃれねぇ。すてきねぇ。」と言われそうなのが 「ブシュロン」「モーブッサン」かしら? 「え??どこ?」なんて回答が来そうなのが、 「メレテオ・ディ・メレー」でしょうか? 「ヴァンクリ」は羽賀ケンジがアンナちゃんに贈った事で有名になりました。 お花のデザインが人気で、若い子にもとっても人気です。 「ショーメ」はステンレスとダイヤの時計などを始め、 ボーリューム感溢れるカジュアル系を展開し、これまた人気があります。 「ブシュロン」「モーブッサン」は大きめの半輝石を使いイタリアンデザインに近いでしょうか?普段使いの指輪にもカワイイものが多いですよ。 どれもとっても素敵ですが、エンゲージとしてなら、「ショーメ」「ヴァンクリ」あたりがポピュラーなようです。 しかし、確かに品質は確かですがどれもブランド価格なので高い!です。 百貨店などでも「4C」の希望をきちんとお伝えすれば 同じ品質の石もはるかに安い値段で購入できますヨ。 でも、高くてもデザイン重視というのなら、やはりブランドでしょうが。 頑張ってくださいねー。  

その他の回答 (2)

• eby
回答No.3

私の意見なので参考にならないかもしれませんが... ブランド名が付くと、同じクラリティのダイヤでも倍の値段くらいになっちゃいますよね。 どうしても、ここのこのデザインのが欲しいというならともかく、そうでなければあまりお勧め出来ないです。 おまけに、日本人の指にあったデザインとか、となると、アクセサリーとの付き合い方も外国の人とは少し違いますしね。 っというわけで、彼女が気に入ったものを送ってくださいね。 お幸せに

kutakichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、ブランド名が付くと値段は格段に跳ね上がりますよね。 日本の宝石店も視野に入れてじっくり選ぶことにします。 ありがとうございました。

• mi_a_no
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 彼女のために指輪のお勉強なんて、すてきですね。 で、「世界五大宝飾店」ってどのブランドを指すのですか? ティファニー、ブルガリ、ヴァンクリーフ…、ハリーウィンストン、、、? 私ファッション誌もよく読みますけど、こういうくくり方を聞くのははじめてです。 皆さんはご存じなのかしら? いろんなライフスタイルや好みがありますから何ともいえませんけれど、まずは彼女の好みをリサーチして、さらにブランドを絞ってから研究されてはどうでしょうか? 私の場合(既婚ですが)、ハリーウインストンの指輪をくれると言われても、普段の生活や服装、宝飾品とあまりにかけ離れているので、自分には似合わないと断ったかもしれません。。。

kutakichi
質問者

補足

mi_a_noさん、早速のレスありがとうございます。 世界五大宝飾店とは、「グラン・サンク」とも言われていて ・ショーメ ・ヴァン・クリーフ&アーペル ・ブシュロン ・モーブッサン ・メレテオ・ディ・メレー  のパリの老舗の宝飾店です。 日本人が好みそうなリングは少ないと思うんですけどね。