• 締切済み

婚約指輪と結婚指輪についての質問です。

結婚の話が進んでおり,婚約指輪を購入しようと思っているのですが、下記のブランドはどうでしょうか?宝飾品について、まったくわからないため、ご意見をください。 ・タサキ ・ダンバン ・リナリッチ ・フォーエヴァー マーク ・ノエル ・アンソロジー ・ラリア また、結婚指輪はどんなブランドが有名なのでしょうか? おすすめも教えていただけると助かります。

みんなの回答

• rurumint
回答No.5

宝飾品に疎い既婚者(女)です。 質問者様が挙げておられるブランドで知っているのはタサキだけ、ニナリッチは ブランド名としては知っているものの婚約指輪を販売していることを知りませんでした。 私はとりあえず超メジャーなティファニー、カルティエ、ヴァンクリ、タサキ、ショーメ、 フレッド等々片っ端からお店に行って試着しましたが、なかなか自分の指にしっくりくるものがなく 驚きました。 服と違って指にはめるものなんて正直どこのブランド・デザインでも違いはないんじゃないか、 まぁ無難なブランドでシンプルなのにしとこう~なんて安直に考えていたけど決定まで結構時間が かかってしまいました。 なので、お二人で予算を決めてまずは実際に見に行かれることをおすすめします。 デパート数軒回るだけでもかなり勉強になりますよ。 いいものが見付かるといいですね。

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 婚礼用の雑誌とか女性誌でも特集組むこともあります 後は立ち読みするだけでも広告がありますので 先ずはそれをチェックすることからではないでしょうか 長く身に着けるものですから 自分のなっとくして気に入る物がいいです 肌さわりのいいしっかりした物がいいですよ お店に行かれてカタログをもらうだけでも雰囲気というのがつかめると思いますし 極端に言うとラザールキャプランとかハリー・ウィンストンとか もしかすると一生に一度しか足を踏み入れないかもしれないお店に 堂々と入っていく機会もあるわけですから 楽しんでください

• sas2627
回答No.3

ネットで調べてみたらいかがですか? 私も先日結婚指輪を注文しました。 色々ありすぎてよくわからなくなったのが正直なところですが、手当たり次第ネットで調べ、資料請求し、彼に伝えました。 もしくは彼と一緒にそのお店に行くと良いですよ。 他のブランドが気になるかもしれないし、もっとこうなら良いのに…と好みも出てくるかもしれません。 私達は婚約指輪は無しで結婚指輪はオリジナルにしました。 因みに、ichi、木目金屋、REGARO、iprimoなどの資料請求をしましたよ。

• f940like
回答No.2

婚約指輪に関しては、旦那様から主様へのプレゼントですので、主様の好みもしくは、彼のお気に入りにをチョイスすれば、良いと思いますので、彼に任せるのも良いかもです。結婚指輪に関しては、お互いの合意のもと、お互いが心から納得できるものにすれば、良いかと思います。婚約指輪は彼が、結婚指輪は主様がってのもやり方です。もちろん、逆もありますね。

kajigmail
質問者

補足

先ほどのブランドは、近場で買えるという理由で相手から連絡がありました。ですが、私がイマイチ宝飾品を知らないので、どんなところなのかなと思いまして。。。 すみません。。。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます まずはブランドにこだわらずにお二人でいろいろと見てください これも記念になりますので お住まいの場所から離れていないところの宝石店、デパ-トなど あとあとのメンテナンスの関係もありますので 離れていると面倒だったりします あとはブランド品も良いんですがその分上乗せになっていることも多いですので そのところもお二人で話し合ってみるのはどうですか?

kajigmail
質問者

補足

私自身は、ブランドも知らないですし、相手が選らんでくれればいいのですが、相手が近場で買えるところということで、上記のブランドを連絡してきました。なので、どのようなブランドで、一般的なご意見をいただければと思いました。 よろしくお願いします。