• ベストアンサー

病気で質問です。内臓に痛みがあるのですが、どこから出ているのかわかりま

病気で質問です。内臓に痛みがあるのですが、どこから出ているのかわかりません こういう場合、精密検査をして、特定することはできますか? ここら辺とかしか言えないのですが・・・・。

• girls
  • お礼率45% (79/172)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

物によっては、詳しく検査をしなくても想定できる場合もありますが、 確定診断には何らかの検査が必要でしょう。 症状によりますが、 ・血液検査 ・尿検査 ・超音波 ・レントゲン ・CT ・MRI ・内視鏡 ・心電図 などのうち必要なものをやりながら、診断していくことになると思います。 それでもわからない場合もたまにはありますけどね。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

⇒精密検査をして、特定することはできますか? 検査は病院は患者を診るのが仕事だから,幾らでも受け付けますが,だからと言って特定出来るとは限りません。 痛みはレントーゲンにも出ません。血液検査にも出ません。一通り検査して被爆して実は何にも特定出来ませんから,何等かの影が有れば特定されるでしょうけれど,影がある痛みとは限りませんので,それを考えるのは質問者が推理されては如何でしょうか?

• bukebuke
回答No.2

痛みがあればいろいろ検査して特定しますよ