• 締切済み

骨の病気について

朝起きたら胸椎が骨折してました。病院で検査しました。もしかしたら癌が飛んできて骨折を起こした可能性があると。他に考えられる病気は何がありますか。あさって精密検査です。癌の。よろしくお願いします

noname#64383
noname#64383
  • 病気

みんなの回答

• piyo7734
回答No.1

悪性腫瘍以外の可能性といえば、 まずは、骨粗しょう症の可能性があります。 質問者さんの年齢がわからないのでなんともいえませんが、高齢者や骨粗しょう症のリスク(ステロイド使用などさまざま)があれば念頭におく必要があります。 しかし、癌による骨折と骨粗しょう症による骨折はしばしば鑑別が非常に難しいです。MRIである程度わかりますが、判断がつかない場合も多々あります。 そのほかの可能性としては骨髄炎や感染などがあります。