• ベストアンサー

30歳前後の女性にお薦めの「フランス小説」を紹介してください。

30歳前後の女性にお薦めの「フランス小説」を紹介してください。 文庫本で販売されていて古い小説でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.2

30歳前後の若者はどのように人生を見つめているのか? 「チボー家のジャック」マルタン・デュ・ガール 「地獄」バルビュス 「夜間飛行」サン・テクジュベリ 「嘔吐」サルトル 「異邦人」カミュ あまりにも有名な名作なども少し。 「愛の妖精(プチット・ファデット)」ジョルジュ・サンド 「パルムの僧院」スタンダール 「肉体の悪魔」ラディゲ 「谷間の百合」バルザック 「ボヴァリー夫人」フローベル

その他の回答 (1)

• open2010
回答No.1

フランソワーズ・サガンの『悲しみよこんにちは』新潮文庫はオススメ。 ただ、有名な作品なので、本が好きな人は既読の可能性があります。その場合バルザックの短篇集なら、推薦してもほぼ間違いはないと思います。