• ベストアンサー

おすすめの恋愛小説

恋愛小説を読みたくて本屋さんに行くのですが、どれを読んだらいいかわからなくて結局買わずに帰るパターンを繰り返しています。 おすすめのものがあれば教えてほしいです。 条件としては、 ・携帯小説ではないもの ・現代ものもNG ・主人公の年齢が若い(18歳前後) ・文庫本 できればの条件なので難しければ無視していただいてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.3

現代ものはNG、というのは、異世界ものか時代ものがいい、ということでしょうか……? 「ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ」(青木祐子・集英社コバルト文庫)が一押しです。最初はファンタジーっぽい設定・ミステリが入っていますが、だんだんと貴族の青年と庶民の女の子の恋愛がメインになっていきます。 「恋いちもんめ」(宇江佐真理・幻冬舎文庫)日本の江戸時代が舞台。 ラブコメであれば、「身代わり伯爵シリーズ」(清家未森・角川ビーンズ文庫)、「プリンセスハーツ」(高殿円・小学館ルルル文庫)がおすすめです。

yuiashihara
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ」とか読んでみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

荻原規子『空色勾玉』 恋愛メインではありませんが。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198931666.html 主人公の年齢が若くない。 京極夏彦『嗤う伊右衛門』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/412204376X.html 現代もの 中田永一『百瀬、こっちを向いて』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4396632975.html

yuiashihara
質問者

お礼

URLまで載せてくださってご丁寧にありがとうございます!

• redcat28
回答No.2

すいません現代ものですが… 姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」なんてどうでしょうか? 主人公が小学生~の青春恋愛小説です。 中学生メインですが、中身が濃いので読めると思います。 先生と生徒の話です。 ちなみにほんわか系ではありません。かなり本格的な恋愛小説だと思います。 タイトルの通り墜落する話です。苦手でしたらすいません…。 「吉野北高校図書委員会」も学生らしくて面白いと思いますが、#1の方がオススメしているのでまったく違う感じの本を紹介してみました。

yuiashihara
質問者

お礼

濃い内容のものやドロドロしたものが好きなので、「ツ、イ、ラ、ク」読んでみようかと思います。 ありがとうございました!

• D-Gabacho
回答No.1

山本渚『吉野北高校図書委員会』(MF文庫) 現代ものNGということは時代ものか?とも思ったのですが、時代ものは思い当たるのがありませんでした。ただ、ほかの条件は満たしていますし、内容も現代的という感じでは全くありません。ほのぼの心温まる恋愛小説で、最近のわたしの一番のお気に入りです。シリーズで3巻まで出ています。

yuiashihara
質問者

お礼

ありがとうございます! 本屋で探してみます。