• ベストアンサー

1人で回転寿司屋に行ったら変に思われますか?

1人で回転寿司屋に行ったら変に思われますか? 混雑時は変と思われるかも、でも、クローズ1時間前とかなら大丈夫かな?

noname#134764
noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.4

こんばんは。 全然平気ですよ! 昼時や夕飯時の時に、1人でボックス席に座れば流石に嫌がられますが、カウンター等の1人用席に座ればなんら問題はありませんよ。 因みに、自分も集団で歩くのが余り好きでは無いので、良く回転寿司は行きますよ。 他には、焼肉店、ファミレス、ラーメン屋、居酒屋、スナック、バーと1人で行きますよ。 流石に、お好み焼き屋さんには入れませんでしたね^^

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#107912
noname#107912
回答No.11

全く問題なし! 1人のほうが落ち着いて食べれるよ。 いいな~回転寿司か~~~! お寿司食べたくなってきた、、 たらふく食べてきてください☆

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.10

まったく変じゃないですよ。私は平日の昼間に自由な時間が取れますが、その時間に付き合ってくれる友人知人がいないので、1人で回転寿司に行く事も有ります。 1人だと当然話し相手がいないので、食べる事に集中しますので、店にいる時間が比較的短いです。店側としては早く食べて帰ってくれるので、かえって歓迎してくれているのではと勝手に思ってます。 他に1人で食べ放題にも良く行きます。こちらはだいたい制限時間90分ですが、1人なので早いと30分くらいで帰ることもあります。これならテーブル席でも遠慮せずに占領できます。 映画館もほとんど1人で行きます。お店も周りの客も1人かどうか気にしてる人はいませんので、堂々と混雑時でも1人で行ってください。 何度も1人で行っているので、回答は「自信有り」です。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kokororyu
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.9

一人で行ったことあります。昼の時間ですいてました。店の人も普通の接客のようでしたから、自分が気にしなければ別にいいのではないかと思います。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.8

普通にあることだと思いますが? 一人でカウンターで食べてる人、いっぱいいますよ。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • redcurry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

そもそも なぜ一人で回転寿司へ行くと変に思われるのか・・・ その心理が不思議でなりません。 別に一人で食べようがみんなで食べようがかまわないのでは? 一人ででっかい鍋をつつくわけでもないんですから・・・ それになぜ、カウンター席というものがあるのでしょうね。考えてみてくださいね。 周りの目を気にしすぎですよ。 それではせっかくのおいしい料理もマズくなります。 もっと自分自身強くなさってください。 ちなみに私は食べたいものがあれば回転寿司意外の店でも一人で入りますヨ。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.6

去年の暮れから5回ほど一人で行きました 特に変に思われることないと思いますしけっこう一人で来る人もいます 一週間ぐらい前に行ったときは物凄く混んでたんだけど一人だとまとめて席取る必要ないんで 順番待ちのファミリー客を尻目にすぐに寿司にありつくことが出来ました チャージ式のICカードを発行してるチェーンもあるくらいですしもっと気軽に利用してもいいと思いますよ

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

ごく普通に1人で食べてる人を見ますよ。 なぜ一人だとわかるかと言うと、タクシーの運転手だから。 結構カウンターにはいますよ。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「いらっしゃい」 「お客様は一名ですか」 「こちらの席へどうぞ」 と、案内されて、後は皿を取ろうが板さんに注文しようが。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

食事時でもテーブル席じゃなければ一人で良いですよ。 変に感じるのは自分だけで、人はなんとも思っていません。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

思われねえよ。カウンターかテーブル席か聞かれるだろ? カウンターってのはひとりか、あるいはふたりの客のためにあるんだよ。ふつうに行け。そしてたらふく食え。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 回転寿司店

    回転寿司店に一人で入ったら変に思われますか?

  • 回転寿司に行ってみたい、ひとりでもいいですか。

    回転寿司に行ってみたいのですが、ひとりでもいいですか。 回転寿司で仕事をしたことのある方、一人で来る人っていましたか。 生のズワイガニやタラバガニがあるお店に興味があるのですが、3点か4点くらいでお会計のお客になる勇気がなくて、何年も過ぎてしまいました。 何か情報を教えてください。

  • おひとりで回転寿司

    女性の方限定 ・ おひとりで回転寿司を利用することがありますか… ・ 平均、何皿ぐらい…とお聞きしてもいいですか…

  • 回転寿司について

    しょーもない質問なのですが、ふと気になったので教えてください。 回転寿司でお寿司を回転させ始めるのはどのタイミングですか? 開店時間?それとも、初めのお客様が来た時?

  • 回転寿司は何故回転するのか?

    回転寿司は何故回転するのでしょうか? 回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。 ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。 ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。 注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。 むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。 回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。 回転寿司が回転している理由を教えてください。 (「”回転”寿司だから」のみはお断り)

  • 回転寿司で寿司が回ってない・・・・・

    大阪から愛知に引っ越して来たのですが、最初かっぱ寿司で早 い時間に行くと店員さんに 『ただいまのお時間お寿司回ってないですがよろしいですか?』 と言われ、回転すしで寿司回ってないとか意味が分からなかった ので、そのまま席に誘導されました。 そしたらお寿司のプレート?(お寿司の写真がついてるお皿)しか 回っておらず、食べたい場合は全てインターホンを押して注文か 店員を呼んでの注文です。 回転寿司の楽しみは、回ってるお寿司を選ぶのが楽しみだったの で愕然としました・・・・。 これって普通な事ですか?大阪の蔵寿司(かっぱは行った事ない) では客が少ない場合は1レーンに客を集めてそのレーンだけお寿 司を回してました。 彼氏は待つのが嫌いなので、遅い時間にも行けずかと行って早い 時間やとお寿司回ってない・・・・かっぱ寿司は安いのでまぁな んとなく納得でしたが、函館市場は料金も高いのでそんな事ない やろ?って行ったら同じく回ってませんでした。ショックです。 これって普通な事ですか?(2つとも客が入れば回りだします)

  • もう回転寿司はなくしても良いのでは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd89c90dd00fbd09534f03bc23c30386193c377 「回転寿司が無くなっても良いのですか?」などとおっしゃっていますが、正直、回転寿司自体はなくなっても良いというか、もう必要ないんじゃないでしょうか? 店を潰せという意味ではなく、あの寿司をレーンで回転させる形態がもういらないのではという意味です。 だって、みんなレーンの上のを取らずに注文しません? 正直、僕はあんないつから回ってるかも分からない寿司を取るくらいなら少しくらい待つことになっても注文してできたてのを食べますよ。 手にとってカピカピだったからってレーンに戻す訳にはいかないし。 というか、他の客で一度テーブルに置いた寿司をやっぱりいらないからってレーンに戻したアホがいましたからね。 それを見かけてからレーンの上を流れている寿司なんて何されてるかわからないし、気色悪くて流れてる寿司なんて、もう10年以上とったことはありません。 今回のスシローの件はたまたま動画でアップされたというだけで、あんなの昔からあったと思いますよ。 それ以前に回転寿司屋ももう客が注文品しかほしくないのを分かってるのか、混み合う時間帯に言ってもまばらにしか流してなかったりするし、これ意味あるのか?と。 数年前からレーンに流さず、客のところに直接届ける特別なレーンを用意している店も増えてきましたよね。 はっきり言って、この直接レーンだけで良いんじゃないかなと。 今は下段に普通に寿司を流して上段に直接レーンと設けてる形ですが、これ、上下とも直接レーンで良くないか? もう「回転」寿司は必要ないんじゃないですかね? 普通に注文取って普通に届ければ? そりゃ席に座ってすぐに食べたいという人もいるとは思いますが、そういう人でも回転レーンがなくなったらなくなったで「別に」って感じじゃないでしょうか? 回転してる必要あります?

  • 回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

    回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら? 街で回転寿司の店に入ったら、 なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。 さて皆さんはどうしますか?

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?

  • 回転寿司屋

    今度、回転寿司屋でバイトしようと思っているのですが、結構きつい仕事ですか?男なのでホールではなくキッチンになりそうなのですが・・・。ご飯時は大変だということはわかっているのですが。 友達の何人か回転寿司屋で働いているのですが、大変と言う人もいればそこまで大変ではないと言う人がいるんです。どのような感じでしょうか?ちなみにくら寿司で働こうと思っています。

専門家に質問してみよう