• ベストアンサー

1人で回転寿司屋に行ったら変に思われますか?

1人で回転寿司屋に行ったら変に思われますか? 混雑時は変と思われるかも、でも、クローズ1時間前とかなら大丈夫かな?

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.4

こんばんは。 全然平気ですよ! 昼時や夕飯時の時に、1人でボックス席に座れば流石に嫌がられますが、カウンター等の1人用席に座ればなんら問題はありませんよ。 因みに、自分も集団で歩くのが余り好きでは無いので、良く回転寿司は行きますよ。 他には、焼肉店、ファミレス、ラーメン屋、居酒屋、スナック、バーと1人で行きますよ。 流石に、お好み焼き屋さんには入れませんでしたね^^

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#107912
noname#107912
回答No.11

全く問題なし! 1人のほうが落ち着いて食べれるよ。 いいな~回転寿司か~~~! お寿司食べたくなってきた、、 たらふく食べてきてください☆

質問者

お礼

• jugger
回答No.10

まったく変じゃないですよ。私は平日の昼間に自由な時間が取れますが、その時間に付き合ってくれる友人知人がいないので、1人で回転寿司に行く事も有ります。 1人だと当然話し相手がいないので、食べる事に集中しますので、店にいる時間が比較的短いです。店側としては早く食べて帰ってくれるので、かえって歓迎してくれているのではと勝手に思ってます。 他に1人で食べ放題にも良く行きます。こちらはだいたい制限時間90分ですが、1人なので早いと30分くらいで帰ることもあります。これならテーブル席でも遠慮せずに占領できます。 映画館もほとんど1人で行きます。お店も周りの客も1人かどうか気にしてる人はいませんので、堂々と混雑時でも1人で行ってください。 何度も1人で行っているので、回答は「自信有り」です。

質問者

お礼

• kokororyu
回答No.9

一人で行ったことあります。昼の時間ですいてました。店の人も普通の接客のようでしたから、自分が気にしなければ別にいいのではないかと思います。

質問者

お礼

• wakko777
回答No.8

普通にあることだと思いますが? 一人でカウンターで食べてる人、いっぱいいますよ。

質問者

お礼

• redcurry
回答No.7

そもそも なぜ一人で回転寿司へ行くと変に思われるのか・・・ その心理が不思議でなりません。 別に一人で食べようがみんなで食べようがかまわないのでは? 一人ででっかい鍋をつつくわけでもないんですから・・・ それになぜ、カウンター席というものがあるのでしょうね。考えてみてくださいね。 周りの目を気にしすぎですよ。 それではせっかくのおいしい料理もマズくなります。 もっと自分自身強くなさってください。 ちなみに私は食べたいものがあれば回転寿司意外の店でも一人で入りますヨ。

質問者

お礼

回答No.6

去年の暮れから5回ほど一人で行きました 特に変に思われることないと思いますしけっこう一人で来る人もいます 一週間ぐらい前に行ったときは物凄く混んでたんだけど一人だとまとめて席取る必要ないんで 順番待ちのファミリー客を尻目にすぐに寿司にありつくことが出来ました チャージ式のICカードを発行してるチェーンもあるくらいですしもっと気軽に利用してもいいと思いますよ

質問者

お礼

• toro321
回答No.5

ごく普通に1人で食べてる人を見ますよ。 なぜ一人だとわかるかと言うと、タクシーの運転手だから。 結構カウンターにはいますよ。

質問者

お礼

• santana-3
回答No.3

「いらっしゃい」 「お客様は一名ですか」 「こちらの席へどうぞ」 と、案内されて、後は皿を取ろうが板さんに注文しようが。

質問者

お礼

• nitto3
回答No.2

食事時でもテーブル席じゃなければ一人で良いですよ。 変に感じるのは自分だけで、人はなんとも思っていません。

質問者

お礼

回答No.1

思われねえよ。カウンターかテーブル席か聞かれるだろ? カウンターってのはひとりか、あるいはふたりの客のためにあるんだよ。ふつうに行け。そしてたらふく食え。

質問者

お礼