• ベストアンサー

人生って、やっぱり、金(カネ)だと思いませんか?

別に、悩みというわけではありませんが、  人生って、何だかんだ言って、金(カネ)だと思いませんか? 何を当たり前のことを!! と怒らずに・・・   よろしくお願いいたします。

noname#108634
noname#108634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

そのように思う気持ちは、否定しません。 お金では買えない愛だの、ものの命だのときな臭い事を言っても、そう思っている人には、説得力がありません。 逆に、お金をなくしたとき。 真にいろいろなものが見えてきます。 商売をしていて、何億もの借金を背負ったとき。 妻が離婚しようというか、二人でがんばろうというか。 知らん顔する人、助けようとする人。 その経験をしなければ、考えはかわりません。

noname#108634
質問者

お礼

大いに共感を覚えます。  それにしても、質問投稿後、わずか3分で、この名回答。 恐れ入ります。  ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (14)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

同感ですね。 金があればほぼ好きなことができます。

noname#108634
質問者

お礼

嫌なことをし続けなければならないなんて、生ける屍状態ですよね! (もっと、キツイかも) お金があれば、嫌なこと(不条理なこと)をしなくて済む、とも言えそうです。  ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

いや、まったく、何だかんだと言ったって、人生で最も大切なものといえば、そりゃもうお金、オカネですよぉ。 何を当たり前のことを!! ・・・、いいえ、怒りゃしません、当たり前のことは、すなわち、世の真理なんですから。 お金さえあれば、何でも買える、なんでも食べられる、愛情さえも手に入る・・・かな。 ああ、オカネがほしい。

noname#108634
質問者

お礼

>ああ、オカネがほしい。  目的も無く、お金だけを欲しがるのは、どうなのでしょうか? ありがとうございました。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.3

金があっても幸せにはなりませんが 金が無ければ不幸です。

noname#108634
質問者

お礼

では、これから金を増やせばいいのでは?  ありがとうございました。

  • bow78
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

思います。愛だけでは生きていけませんもんね・・。 お金がなくては厳しい世界ですね。

noname#108634
質問者

お礼

お金と愛には、何か、関係があるのでしょうか?  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生がんばれる気がしない。

    人生がんばれる気がしない。 どーせさー人間って死ぬじゃん だからがんばってもいっしょじゃん!? 楽しみがあってもどーせ死ぬことを考えたらバカバカしい ほんとにしたいこともみつからない 生きててもつまらない。 別に悩みがあるわけじゃない。 ただ単に人生つまらないとしか感じない どーせ死ぬんだから

  • お金に困らない人生はつまらない人生

    一生お金に困らない人生はつまらない人生だと思いますか? 多少お金に苦労する人生の方が楽しいと思いますか?

  • 人生の悩みって、8割以上は、金(カネ)から

    人生の悩みって、8割以上は、金(カネ)から生じている、と、思いませんか?  残りの2割の悩みが、人間らしい悩みかと。  そうすると、やはり、人間らしく生きるためには、経済的基盤をシッカリさせることが、重要なのでしょうか?  

  • 人生はお金だと思いますか?

    タイトルの通り、人生はお金だと思いますか? それとも友情や愛、などの"お金"では買えないものだと思いますか? 私的にはお金だと考えています。 切実に考えているので、冷やかしはご遠慮ください。 宜しくお願いします。

  • 人生の先輩方へ 人生はお金じゃありませんか?

    私は、20代前半の若輩者です。 人生はお金、お金が全てだと思っています。つまり、お金で幸不幸は左右されると思っています。 でも、父がこういう意見をひどく嫌います。 「人生はお金なんかじゃない」と。それで、しばしば喧嘩します。私は父が言っていることが、ただの理想論にしか聞こえません。 「愛は金で買える」という言い方をすると、卑しく聞こえますが、実際、女性は結婚相手の収入、社会的地位を全く気にしないってことはないはずです。ってことは、間接的には「金」で愛を買っているようなものじゃないですか。もちろん、「金」だけじゃないのは確かですけどね。 「家族と過ごす楽しい時間は金では買えない」とも言われましたが、その家族の出発点は結婚です。前述の通り、結婚は「金」(社会的地位、年収の意味も含む)のおかげがあって成り立ったものです。子どもを産み育てられたのも、ぜーーーんぶ、お金のおかげじゃないですか。その延長線に「家族と過ごす楽しい時間」があるわけで、そう考えてみると、世の中のほとんどすべてのことは金の有無で決まってるようにしか思えません。 人生の先輩の皆さん教えてください。 本当に人生はお金じゃないのでしょうか?

  • お金について

    はじめまして。自分は特に今は人生に困っている訳ではありません。 ただお金に関して最近悩んでいます。 自分は仕事もしていてサイドビジネスといいますか 親が不動産を所有していまして弟が管理しています 資産価値はざっと計算して1億2~3千万ほどです。 自慢というわけではないです。 ただお金は何のためにあるのか最近それが悩みです。 ない人にはほしいものですが たくさんある人にはどうなのでしょうか ?。 趣味につかうべきか 将来にわたり資産を増やすべきか 人助けに使うか お金がある人はお金を増やせるといいまして たしかに投資すれば増えますが 増やしてどうするんだという悩みといいますか 結婚もしてて子供もいてれば 浮気もしないしそんなにお金もいりません。 仮に10億あったら何につかうかが悩みです。 まあ5億でもいいです。 家もあって車もあって子供もいてて 5億あれば何しますか? 一応自分はヘリの免許でも取って ヘリを中古で買うかレンタルで乗れる時に行くかとか ですが。 以上。

  • 人生でのお金の収支

    人生で、お金が大きく出ていくときってどんなときですか?大きなお金が入ってくるときってどんなときですか?それぞれ、大体いくら位ですか? 宜しくお願いします。

  • 今までの人生、これからの人生について

    私は、これといった趣味もなく 会社と家を往復するだけの毎日を送っている、 中小企業に勤める33歳の平凡なサラリーマンです。 今まで、何度も人生を挫折しました。 彼女もいないし、お金もないし、生きていてもつまらないです。 もう私の人生は終わりなのでしょうか? いや、そんなことはない、 もし人生をやり直せるならやり直したいです。 お金も欲しいし、女も欲しいけど、 それ以上に刺激的な人生を送りたいです。 もし私の焦燥感に、少しでも共感してくれる方がいたら あなたも現在、どういう悩みがあり、 そしてどうしたいのか、本音を教えてください。 ひょっとしたら、私がそれを読んで、何か気付きが あるのではないかと期待するところも多少あります。 では、お返事お待ちしております。 響

  • 人生の中で一番良かったと思うお金の使い方は?』

    よろしくお願いします。 『人生の中で一番良かったと思うお金の使い方は?』 私は、父親の葬式代を全て出した時です。 まだ、30代前半だったので、貯金は全て無くなってしまいましたが、 今でも全く後悔していません。 皆さんは、今までの人生の中で一番良かったと思うお金の使い方は 何でしょうか? よろしければ教えていただけないでしょうか。 参考にして、今後もより良いお金の使い方をしたいと思っております。

  • お金がないのが

    人生の悩みならどうやって解決したらよいでしょうか? 残業つき400時間してます。金は30万しかくれません。 手取り保険もないねんきんもぼーなすもない どうすれば彼女ができたら悩みが解決しますか?自分のうんこはてめえでふけてます