• 締切済み

スーパーリザーブシートってなーに?

よくラジオとかで「スーパーリザーブシート」とゆう言葉を聞きますが、なんですか?先行予約とのちがい  は?? あとそれでGETできたチケットの席っていい席なんでしょうか?おしえてください!!

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 一応、補足すると、 「スーパーリザーブシート」はぴあで間違いないですが、 その名の通り「リザーブ」であり、 「決定」ではありません。 ですから、早く取っても遅く取っても席は抽選。 チケットを確保できる、というだけのサービスです。 だから引き替えは一般発売後になります。 先行予約と何が違うか....... ぴあの場合で言えば、「電話予約はない」という事でしょうか。

• Saera
回答No.3

チケットぴあで行っているぴあ読者限定の先行発売のことでしょう。(参考URL 7番目のQ&A) 人気が高い公演で設定されるようです。 席はいい席とは限らない、というか、いい席は来ないと思って申し込んだほうが良いです。 どうしてもいきたい場合にはチャンスが1回多くなるわけですから利用する価値は大いにあると思いますが。 ラジオでよく聞くというのはぴあが宣伝として言ってもらっているのでは?

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/faq/faq_dechu.html
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> よくラジオとかで「スーパーリザーブシート」とゆう言葉を聞きますが、なんですか?先行予約とのちがい  は?? 単に「先行予約」のことを、そのラジオ番組では「スーパーリザーブシート」と呼んでるだけのことでしょう。

• toma9
回答No.1

限定枚数の抽選席の事だと思います。 聞いた話ではチケットの席がいいとは限らないようですよ。