Saeraのプロフィール

@Saera Saera
ありがとう数274
質問数9
回答数393
ベストアンサー数
103
ベストアンサー率
38%
お礼率
88%

職場でネットワーク管理者もどきをしています。 接続できないクライアントがあったのでサーバの様子をみて再起動しようとしたら、何度やっても起動できない!!! 結局専門業者さんに頼んだのですが、原因はなんとWindows2000のバグ(怒)SP3を当てた結果だそうで・・・ しかも納得いかないことにMSは状況把握をしていながら対策を公表していないそうな。 起動しないままSP4リリースまで待つわけにはいかないんだよーばかやろーーー 続報:ようやくSP4が出たのであてました。今のところは順調に動いてくれています。でもそのうちまたSP4を入れたが為の不具合が出そうな予感(^^; MicrosoftのOSってバグをとってまともに使えるようになったら「サポート終了」になると思うのは私の気のせいでしょうか、、、

  • 登録日2000/12/19
  • お風呂での読書について

    よく芸能人は、2~3時間お風呂に入っていて、中で本を読んだりしています と言いますが、私はお風呂の中で本を読んだら本が蒸気でしわしわになってしまうと思うのですが、読んでる方はいったいどうやって読んでるのでしょう? 雑誌などは、毎週・毎月出てるものなのでどうせ捨てるのでいいと思うのですが、 コミック、小説など保管していくものはしわしわにしたくないですよね。。。。 なにかいい方法を知っている方、教えてください!

  • 根抵当と抵当との手続き金額の差は

    住宅ローンを借りる際、銀行によっては 抵当権の設定ではなく、根抵当権の設定となるようです。 この場合登記に伴う抵当権との金額差は総額でどの程度なのでしょうか。 概ね1500万円借入なのですが。 (特例が受けられないから高くなるとの記載があったのですが、 何の事だか・・・司法書士報酬も変わるんですか)

  • TMNのCrazy For You

    こんにちは。 TMNの事で教えてもらいたいのですが、 アルバム「EXPO」に収録されている “ Crazy For You ” に宇都宮 隆と共演(?)している 女優さんを教えてください。 お願いします!

  • 住宅に係る登録免許税の軽減措置

    住宅ローンを組んで、マイホームを購入よていなのですが、 「住宅に係る登録免許税の軽減措置」を使って ■所有権保存登記(0.4%⇒0.15%) ■所有権移転登記(2.0%⇒0.3%) ■抵当権設定登記(0.4%⇒0.1%) 上記のように特例を使って登記費用を抑えたいと考えておりますが そこで質問です。 この登録免許税の軽減措置は、いつの時点で軽減されるものなのでしょうか?? ●住宅ローンを組んで、司法書士の先生に費用を払うときは本則で払い後で申請すれば、特例との差額が戻ってくるのか?? ●それとも、司法書士の先生に費用を払う時までに、申請すれば特例での金額が請求されるのか?? どちらなのでしょうか??

  • Suicaの運賃計算について

    普通のSuicaの場合も同じ計算方法なのかも知れませんが、 正確には、モバイルSuicaの場合の運賃計算の方法を教えてください。 乗車駅----A駅----B駅----下車駅 上記のA駅からB駅までの定期が記録されているモバイルSuicaを使って、 乗車駅から下車駅まで電車に乗った場合、運賃計算はどうなるの? 一般的には、 乗車駅----A駅 の料金 +(プラス) B駅----下車駅 の料金 だとは思うのですが、もし、定期券区間を無視して 乗車駅----下車駅 の料金 の方が安い場合、自動的にこの安い料金を適用してくれるのでしょうか? 具体的な駅名で言うと、 東京----新橋----品川----新横浜 です。 東京----新橋 130円 +(プラス) 品川----新横浜 450円 = 580円 よりも、 東京----新横浜 540円 の方が安いのです。 モバイルSuicaで「ピッ!」と出たときの自動計算は、 どのように計算されるのですか?