• ベストアンサー

靴のヒールの音

よく、街中の階段で女性の靴のヒールが異常に大きくコツコツと音をたてているのを耳にします。 時どき、耳をふさぎたくなるように感じる方はいないのでしょうか? 先日、靴を買ったら、階段を降りるときに同じように大きな音がして、自分でビックリしてしまいました。 なるべく音をたてないように気を使いながら階段を下りるようにしていますが、 これを抑える方法ってあるのでしょうか? 靴屋さんなどへ行けばナントカしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimiyu
回答No.4

先日、ジャストの「街で噂の流行りもの」(美人の双子が紹介してるもの)というコーナーで、サンダルの踵と足の踵をくっつける、透明ゼリー状のシールを紹介してました。これをつけて歩けば、サンダルやミュールでもカパカパ離れないという優れものでしたよ。 でも、売っている場所や商品名などをド忘れしてしまいました。申し訳ないです(><) 売ってたのはドンキホーテだったかな~・・・。とにかくこのグッズで改善できると思います。私の友人が使っていて、音が気にならなかったので。 あいまいですいません。参考になれば幸いです。

aya5913
質問者

お礼

ドンキホーテですね! そう遠くないから行ってみようかな・・・・

その他の回答 (3)

• ZRT
回答No.3

多分ですが、ヒール保護の為にヒール金属に成ってませんか、お気に入りなら、ゴムに張り替えるだけで凄く変わりますよ、でもデザインが・・気に成らない範囲の話ですが・・その程度なら駅なんかの修理屋さんでもすぐ出来るんだけどね!

aya5913
質問者

お礼

なるほど、カンタンそうですね。 靴屋さんってあんまり見かけないので、とりあえずデパートの靴屋さんでものぞいてみましょうかねえ。。。 ありがとうございます。

回答No.2

大きな音がするのって、たいてい「ミュール」ですよね。 >耳をふさぎたくなるように感じる方はいないのでしょうか? 感じます。「うるさいなー。」って思います。 「ミュール」は基本的に「サンダル」ですから安定性がない。そこへもって駅の階段なんか下りるとき、履いてる本人も「怖い」のでどうしても下る一歩に力が入る。 さらにすぽっ!と前へ蹴るように脱げてしまう危険性もありますよね。 脱げないように一生懸命の一歩にうんと力がはいり、あの耳障りな音が出るんですよね・・。困ったもんだ。 うるさいし、あぶないし、安定性がない。(ミュール足も後ろから見るとヘンだし・・。)こんな足に厳しい靴がどうして流行るのかな・・。と思います。メーカーが何とかして欲しいです。 >これを抑える方法ってあるのでしょうか? できるだけゆっくり下りること・・かな? 靴屋にあっても無くても、私は買いませんが・・。

aya5913
質問者

お礼

私の買った靴は、黒で、まあ葬儀のときに履くものより少しオシャレ。。てな感じだと思いますけどね・・・ 私もミュールは苦手です。だからこそ、自分の買った靴が同じように音をたてたとき(ミュールほどではないんですが)ビックリしました。 理解できない。。。。。きっとコレが今の「流行」なのでしょうね。 当のご本人たちは、何も感じていらっしゃらないのかしら?

• ponpon
回答No.1

靴底部分(ヒール部も含め)に、ゴム底をつけてもらえば少しは音が柔らかくなるのではないでしょうか。

aya5913
質問者

お礼

うん、シンプルに治してくるね。。。 ありがとう