• 締切済み

男性がヒール靴

少々変わり者の男ですが、ヒールのある靴が好きです。 コツコツという歩いたときの音がものすごい快感です。 ヒールのある靴って基本的に女性用だと思います。 なので女性用の地味なのを時々履いています。 それでも誰かと一緒だと履けません。 そこで、ローヒールで地味なヒール靴(男性でも履けそうな…ないと思いますけど)を探しています。25.5までサイズ展開のあるもので… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

男物でも革底の靴なら、コツコツという音がします。 女性用と比べると、接地面積が広くなりますから、音の感じは違うかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 男性がヒールの高い靴を履くのはおかしいでしょうか

    ショート丈のブーツがほしくてネットを探してしたらニッセンで http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_13503.asp?book=1713 デザインが自分好みで安いアンクルブーツ(靴の先が尖った)があったのですが、ヒールが6cmと高く買うのを迷っています(今までは3cmまでなら履いたことがあります) このようなヒールの高い靴は男性が履くとおかしいでしょうか。 足のサイズが23cmなので男物はほとんどサイズがなく基本的に女性物になってしまいます。 また上記と似たもので良い物がありましたら教えてください。

  • 靴のヒールが傷んでも履き続ける心理とは?

    ヒールのある靴で、ヒールの先が削れて、中の金属が出てしまったまま、 修理もせずに履き続ける心理が理解できません。 不快な金属音をさせて、引きずるように歩いている女性は、 それがみっともないとは思わないのでしょうか? 高価な靴でもそうでなくても、履き続けるなら修理すればよいのに、 と思いますし、(若い女性だったりすると)親は何も言わないのかな?と、疑問に思います。 せっかく素敵な靴を履いていても、爪先やヒールが傷んでいると なんとも残念な気持ちになりますし、とにかくあの不快な金属音が苦手です。 男性の皆様は、そういった細かいところは気になるものですか? また、女性で靴の修理をされる方、されない方はそれぞれどういう意識なのか、 もしよろしければ教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたします。 乱文失礼致しました。

  • 靴のヒールの音

    よく、街中の階段で女性の靴のヒールが異常に大きくコツコツと音をたてているのを耳にします。 時どき、耳をふさぎたくなるように感じる方はいないのでしょうか? 先日、靴を買ったら、階段を降りるときに同じように大きな音がして、自分でビックリしてしまいました。 なるべく音をたてないように気を使いながら階段を下りるようにしていますが、 これを抑える方法ってあるのでしょうか? 靴屋さんなどへ行けばナントカしてくれるのでしょうか?

  • ヒールのある靴を履くと彼より大きくなってしまいます。やはり男性としては気になりますか?

    付き合っている彼は小柄で、背の高さが私と同じくらいです。 デートの時はヒールの無い靴を選んで履いていました。 ですが、これからブーツを履く時期になるとヒールの無い物はなかなか無いので悩んでいます。 女性の方が背が高く見えることに対し男性はどのように感じますか? この様な経験の女性の方はどの様に考えていましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • ヒールパンプスの靴について

    ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。 色んな靴とローテーションを組んでも、です。 疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう? ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。 男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。 マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • デートにヒールの靴、私の配慮が足りなかったでしょうか?

    デートにヒールの靴、私の配慮が足りなかったでしょうか? いつもお世話になります。 知人の紹介で知り合った男性と、昨日初めて二人きりで外で会いました。 綺麗目の膝丈スカートにヒールの靴と、私なりにお洒落をして出掛けたつもりです。 映画鑑賞の後にランチ、その後はドライブをしましたが・・・。 徒歩で移動中、お相手の男性はとにかく歩くのが速く、正直ついて行くのがやっとでした。 お互い緊張していたという事もありますが、大した会話もなく歩きましたので仕方がないのかもしれませんが・・・。 ヒールは5~6センチで、普段のお出掛けにも履くパンプスですので、履き慣れていないという事はありません。 ただ、やはり身長差はありますし、私もスカートを履いて大股では歩けませんので、早足でついて行きました。 彼は途中で気付いて謝ってくれましたが、少し経つとまた徐々に早歩きになり、私が追いかけるパターンです。 もっと打ち解けた後であれば、私も「もっとゆっくり歩いて」と言えるのですが、なかなか言い出せませんでした・・・。 こういう男性にとって、ヒールのある靴でデートに来る女性は迷惑でしょうか? 面倒くさいと思われたでしょうか? 具体的には決まっていませんが、とりあえず来週末には会う約束をしていますので、次回はペタンコ靴(バレエシューズ)で行こうと思います。

  • パンプスのヒールに困っています

    こんにちわ。 私は今自分の持っているパンプスについて困っています。 私はもともと女性の平均的な足のサイズから見てすごく大きいのですが今一足だけ自分の足に合ったパンプスを持っています。 なかなか私の足に合うパンプスはなくやっとのことで探したパンプスです。 でもやっぱりパンプスにはガタがきてしまって… 女性の方ならわかってくださると思いますが、履き古していくうちにヒールの部分が鉄が出てきますよね? 階段とか下りてるとカツン(2)って音がしてうるさいですよね?? たぶんそうなりゃみんな捨ててしまうと思うんですけど、私の場合は捨てることはできません。。。 ほんとに足大きいんです… 靴の修理屋さんに出そうと思ったけど『鉄が出る前に持ってきてくれたらね…』みたいなことを言われてしまいました。 ココで質問です。。どなたか、このヒールの金属の音どうにか隠せる方法を教えてください!! お願いします!1

  • 靴のサイズ直しはできますか?

    ヒールが少し高めのパンプスをもらえることになったのですが、残念なことにサイズが大きいものでした。 たまに23.5もOKなんですが、基本は23です。 靴のサイズを小さくする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう