ピンヒールの華奢な靴の持ちが悪い問題について

このQ&Aのポイント
  • ピンヒールの華奢な靴を購入しても、値段が高いだけでヒールがすぐにダメになります。修理に出しても2年程度しか持ちません。ローテーションを組んでも同じ問題が起きます。
  • 通勤の限られた時間だけ履く場合でも、週末のお出かけやショッピングで歩き回る際には一日でヒールがダメになる心配があります。どうすれば良いのでしょうか?
  • ネットで調べると、高級なピンヒールを持っている人がありますが、私には理解できません。男性の靴と比べてもヒールの持ちが悪いです。女性も上手に履けば長く履くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒールパンプスの靴について

ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。 色んな靴とローテーションを組んでも、です。 疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう? ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。 男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。 マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.2

こんばんは 歩き方と歩いた場所、後はお天気でしょうか? それによっても変わってくると思います。 革の質、履いた後のお手入れとか・・・。 靴が長持ちするのは、履く頻度が月2~3回のペースでのローテンションが 傷まないと思うんですね。 踵は減ってきたらすぐに取り換える、踵も総交換を何度かすれば いい靴で、尚且つ木型が自分に合っていれば、値段はともかく ある程度持ちます。 フェラガモの靴(7cm)が結構長持ちして、かれこれ5年くらい履いてます。 確かにフラットな靴の方が体重が万遍なくかかるので長持ちはすると思います。 値段の高いものは、ガンガン履かないですよね? せいぜい2~3万くらいモノだったら、何度も履いてお手入れして 何年かは履きますよ。 女性の靴は木型と素材が需要だと思います。 ご参考になれば幸いです。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の足は前の方が幅広、中央あたりは細く、踵は日本人の標準よりかなり細いようです。 ですので、バックストラップの靴は落ちてしまってまったくはけません。 ヒールのパンプスは、一般のものだとレングスがあっていても、かならずパカパカします。踵が細いせいだと思います。 かつて、唯一合ったパンプスはアメリカで購入したもので、あちらのサイズが私にピッタリだったようですが、それでもすべて合うというわけでもなく… 踵は細いのに、前は幅広なので海外の細めのパンプスも合いません。 オーダーしかあわないと思うのですが、予算が高すぎて… 月に2~3回はくのがベスト、ということは、最低7足をローテーションすればいいということですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピンヒール=見た目重視 ですので長持ちしません むしろ私はどんなにオサレをしていてもギリギリまでスニーカーを履きます そして最後に靴を履き替えます 靴が傷む<自分がコケる からです

関連するQ&A

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • パンプスを綺麗に使う方法を教えてください。

    パンプスを綺麗に使う方法を教えてください。 いつもヒールのあるパンプスを購入したらそのまま使っているのですが、 階段などでつま先部分がガツガツあたり、 つま先が剥げてしまったり、 と言うことがよくあります。 先日、 ルブタンの高い靴を買ったのですが、 さすがにこの値段でつま先が剥げたら…凹む…と思い履けずにいます。 つま先が欠けたりしない方法、 また、パンプスを綺麗に履く方法や手入れなどを教えていただけませんか?

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • 靴の修理屋でピンヒールを太めのヒールに変えれる?

    ピンヒールのパンプスを持っているのですが、 ピンヒールで歩くのがどうしても怖いので、 もう少し太めのヒールに変えたいのですが、 靴の修理屋さんでヒールのみを変えることはできるのでしょうか? どういったお店でヒールを変えてくれるのか。 また、おいくらぐらいするのかも教えて下さい。

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • パンプスのヒールの色を変える

    初めまして。 教えて頂きたい事があります。 大変気に入っているパンプスがあるのですが、そのパンプスのヒールの色を変えたいと思っています。 今は横じまの木目っぽい素材(本当のウッド素材ではないと思います) のピンヒールなのですが、ヒール部分だけ黒にしたいのです。 自分で塗り替えなどは可能でしょうか? もしお分かりの方がいましたら、使用する塗料や手順などお知らせ下さると幸いです。 また、修理屋などでヒール部分の付け替えは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • パンプスのヒールに困っています

    こんにちわ。 私は今自分の持っているパンプスについて困っています。 私はもともと女性の平均的な足のサイズから見てすごく大きいのですが今一足だけ自分の足に合ったパンプスを持っています。 なかなか私の足に合うパンプスはなくやっとのことで探したパンプスです。 でもやっぱりパンプスにはガタがきてしまって… 女性の方ならわかってくださると思いますが、履き古していくうちにヒールの部分が鉄が出てきますよね? 階段とか下りてるとカツン(2)って音がしてうるさいですよね?? たぶんそうなりゃみんな捨ててしまうと思うんですけど、私の場合は捨てることはできません。。。 ほんとに足大きいんです… 靴の修理屋さんに出そうと思ったけど『鉄が出る前に持ってきてくれたらね…』みたいなことを言われてしまいました。 ココで質問です。。どなたか、このヒールの金属の音どうにか隠せる方法を教えてください!! お願いします!1

専門家に質問してみよう