• ベストアンサー

パンプスのヒールの色を変える

初めまして。 教えて頂きたい事があります。 大変気に入っているパンプスがあるのですが、そのパンプスのヒールの色を変えたいと思っています。 今は横じまの木目っぽい素材(本当のウッド素材ではないと思います) のピンヒールなのですが、ヒール部分だけ黒にしたいのです。 自分で塗り替えなどは可能でしょうか? もしお分かりの方がいましたら、使用する塗料や手順などお知らせ下さると幸いです。 また、修理屋などでヒール部分の付け替えは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヒールの部分を靴屋さんで代えたことありますよ☆ 私の場合は、とっても気に入ってるミュールで、だけど ヒールの側面が結構けずれてしまったんです。 でもどうしても履き続けたかったのでミスターミニット にもって行ったところ、その革をはがして 上から似たような色の革張りをしてくれました。 こんなことできるんだーと思いましたよ。新品みたいです。 しかもどの色のどの革にするか選べました。 値段はおぼえていないのですが、ごめんなさい。。

chinone
質問者

お礼

ありがとうございました!革張りのヒールもいいですね。専門店に持っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 自分で出来るでしょうかねぇ・・・。 自分でする仕方はしらないのですが、 修理やさんで出来ると思います。 大学の修理やさんでですが、黒いプラスチックのヒール部分を見たことがあるので。 上手くいくといいですね! 参考になれば嬉しいです♪

chinone
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり修理専門店などに相談してみようと思います。迷っていましたが、おかげで決心が付きました。