• ベストアンサー

歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

歩きやすい靴ですけど、ヒールが5センチ以上っていうのは失敗かなって思います。雑誌にも載っていますけど、歩く日パンプスはやっぱり5センチ以下、それからおしゃれに履くなら、ポインテッドトゥのやつで、足入れのいい広めの甲のものがお勧めです。それから、すでに何人かのひともいってるように、バックストラップがついているものは履いてて楽です。 それから、長時間履いていても痛くない靴は、ソフトレザーを使用してるもの。ギャザーの寄せられたソフトレザーの靴はお勧めです。 それから、ヒールのことですが、ヒールが内側についていて、くびれているものの方がヒールに安定感があり、走っても頑丈です。やっぱりこれもローヒールであることが大切。 それから、足幅が広くて、長い距離を歩く場合ですけど、甲が浅いものや、後は、スクエアトゥの靴を選んでみてください。 あと、今年の流行はポインテッドトゥだと思いますけど、でも、石畳などや歩きにくい場所を歩かなくてはいけない場合は、ソフトカーブのアーモンドトゥのものを選んでみてください。ポインテッドトゥはひっかけやすいので、こういう所に行く場合は、とんがり度が少ないアーモンドトゥの靴がお勧めです。 それから、ヒールですが、流行りだしてきたものは、ダンスシューズにもみられる、ちょっと太めのヒールです。プラットフォームシューズにちょっと影響された感じのヒールです。それに伴い、つま先もちょっと丸みのあるやつも流行っています。クラッシックで上品な感じの靴です。それから、靴も皮ではなく、布地のものも流行ってきています。今年はツイードが流行っていますので、ツイード生地を使っているもの、それからキルト生地を使っている靴もお勧めです。 それから、ブーツですが、スウェードでギャザーのよったものが流行ると思います。また、レースがいっぱいついてるもの。下から上まで、靴のレースが、がーってあて、上でちょんってりぼんにするものです。それから、足のくるぶしよりも下にくるデミブーツもお勧めらしいです。色のほうは、ちょっと分からないです。ごめんなさい。

yuzukalala
質問者

お礼

お返事遅くてすみません(><) くわしい説明ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

私はマーガレットハウエルのパンプスを愛用しています。 ホテルや会員制のレストランに勤務していた経緯や、現在の仕事での立場を考えても『安物』ではイヤですし、かといってフェラガモになると嫌味になりますので・・ マーガレットハウエルは5年くらい品を換えながら履いていますが、靴擦れをしたことはありません。 他の社のモノに比べると断然履き心地が違います。 #4の方も書いていらっしゃいましたが、合皮よりも皮が良いですよ。 安物の靴は足をダメにすると以前聞いたことがあります。 (外反母趾とか・・怖いですよね。) 身に着ける時間も長く『歩行』と言う大切な行動を左右する部分ですので、多少の額は費やして間違いないと思います。 お気に入りの靴に出会えると良いですね。

yuzukalala
質問者

お礼

お返事遅くてすみません(><) 探してみますね ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして★ パンプスは靴の中で最も難しい靴です やはりパンプスであればサイズは慎重に選んでいただいたほうがいいと思います あとやはりバックベルトのタイプのほうがパンプスに比べ足は割りと楽ですし調節もしやすいのでおすすめです 基本的にパンプス及び靴全般は初め幅はきつめ位で選んでください (ただしスニーカーやブーツは少々大きめでも大丈夫です) 履いていると革が次第に足になじんできて大きくなってきます なので初めお店で履いて幅が楽だからという靴は履いていて必ず大きくなります 大きくなってくると脱げ易くなり大変歩きにくくなりますよね 私は愛知なので109に何が入っているかはよくわかりませんがおそらく合皮の靴ではないですか?やはりいいものをと思うのであれば靴に1万は出してください そして革の靴を買ってください 私自身も安い靴はヒールは不安定だし革は合皮だとなかなか馴染みがでてこないので痛くなるし買いません 他の方から紹介されている銀座かねまつだとだいたいパンプスで16000~19000円くらい 銀座ダイアナだと12000~15000くらいが平均です かねまつはわりと20代後半のOLがターゲットになるデザインなものが多いです ダイアナはもう少し年齢層が低くなるのでよかったら見に行ってみてはいかがでしょうか? よい靴が見つかるといいですね☆

yuzukalala
質問者

お礼

お返事遅くてすみません(><) 探してみますね。 ありがとうございました。

回答No.3

パンプスじゃなきゃダメですか? 私としてはバックストラップ付きのミュールがお勧めです!! ヒールの高いパンプスは歩いているうちにどうしても足がつま先の方にいってしまって、つま先は痛くなるしかかとが浮いて歩きにくい…なんてことはないでしょうか。 バックストラップ付きのミュールはかかとがあいているので、つま先が痛くなったときはちょっと足を後ろにずらすことができますし、ストラップがしっかりおさえててくれてるのでかかとが浮かず歩きやすいです。 私も109系の靴をよく買いますが、バックストラップで失敗したことはないです!もしよかったら試してみてください。 ちなみに、#2さんもおっしゃってますが、銀座ダイアナはお勧めです。先日買ったものはやはりバックストラップミュールですが、革なので伸びるのはもちろん、つま先の内側にはクッションが、土踏まずの辺りには滑り止めがついていてとても歩きやすかったですよ!

yuzukalala
質問者

お礼

お返事遅くてすみません(><) 探してみますね ありがとうございました。

noname#57875
noname#57875
回答No.2

#1さんも仰ってますが、自分の足に合っている靴は、長時間履いてても疲れません。 私は8年くらい前に買ったパンプス(ヒール7cmくらい)を持ってます。ものすごく自分に合ってるのです。ただ、同じ型の靴がもうそのお店になくて、外の皮を張りなおし、中敷を貼りなおし…冠婚葬祭に使えるので今だ現役です。 どうやって、こんな靴にめぐり合ったのかというと、ひたすら「試し履き」しました。私が靴を買う時は、2時間近くひたすら試し履きしてます。20足近く履くでしょうか? デパートなどで「シューフィッター」さんのいるお店や「銀座カネマツ」「銀座ダイアナ」あたりの専門店で、教育をしっかり受けた人を探します。 109系のお店に比べたら、少々お高いかもしれませんが、本当に自分に合っていたら、結構持ちます。 頑張っていっぱい試し履きしてみてください。

yuzukalala
質問者

お礼

お返事遅くてすみません(><) ためし履きしますね。 ありがとうございました。

• max-mama
回答No.1

私がここ数年愛用しているのが NINE WEST(ナインウエスト)です。やっと良い靴に巡り会えた気がします。ミュール、パンプス、ブーツ、どれもすごく履き心地が良く、長く履いていても疲れません。普通、ヒールが高いと足に負担がかかりますが、ここのは不思議と疲れません。人それぞれ、足の形が違うので自分に合う靴を探すのも難しいですが、私の周りの方達も履き易いと言ってます。是非一度、履き心地を実感してみてください。私的には、ずっと愛用していきたい靴ですね。

yuzukalala
質問者

お礼

お返事遅くてすみません(><) 探してみます。 ありがとうございました。