• 締切済み

男性がパンプスを履くことについて

私は、女性脚のためパンプスが履きやすく、いつの日からか履くようになり、今では普段履いています。今履いているパンプスの色は黒、先は少し角ばって見えるタイプで、高さは6cmの太ヒールです。今、お洒落感覚で、先が尖がったパンプスや丸いパンプス(色は黒で、ヒールの高さは今と同じ位。)を履きたいと思っていますが、どう思いますか?もちろん、ピンヒールは考えていません。女装趣味も全然なく、靴だけパンプスです。(ちなみに、体はやせています。)これならどう?っていうパンプスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#134482
noname#134482

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

別に自分が自信を持って履く分には構わないでしょ。 これも流行でしかなく、流行じゃないからいけないなんていうのは自主性の無い現代人特有の考え方です。 つまり自主性とミーハーを混同している現代人風に、あるいはそれが常識だと考えて気にするなら辞めればいいし、あくまで自分の尺度を持ち、自分流を極めるなら遠慮なく履けばいいのです。 私が若い頃は両親や大人たちに、髪を伸ばすなんて女みたいだとか男の腐ったのといわれました。 昔の流行は流行りだから着るのではなく、主張があって着ていました。つまり、思想的な一体感があったのです。だから流行も一様ではありませんでした。 JUN派、VAN派、或いは男でもROPE派も居ました。 当時の若者の多くは流行だから着たんじゃなく、好きだから、主義だから着たんです。 どんな洋服が流行っても、横浜人はハマカジを着通しました。 それはヨコハマ人である事が自分達の主張だったからです。 流行で言えば男のためのヒールが流行った時代もありました。 考えてみれば中世ヨーロッパは男もヒールが高かった。 要するに男物のヒールが低いのは単に時代だし、売っていないのは需要が少ないからだけです。 自分があるなら貫けばいいし、周囲が気になるなら辞めるだけ、それだけのことです。

noname#134482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男ですが、パンプスを履くようになってからはパンプスが好きになってしまったので、普通にパンプスを履いて楽しみます。自身とか、流行とかではなく、「好きだから」っていう理由で。

関連するQ&A

  • 式で履くパンプス

    こんにちは^^早速質問させて下さい。 今年の10月に挙式予定です。 式で履くパンプスについて悩んでいます。 ドレスは式場で借りることにしたのですが、パンプスはサイズ・ワイズ等がありますので、自分にピッタリの靴が履きたくて、自分で探そうと思っています。 最近、お洒落で可愛いパンプスを見つけたのですが、 ピンヒールの11cmです。 一応、ストームが1~2cmあり、足首にはストラップ付きですが、ドレスを着た状態で、ピンヒールのパンプスは歩き辛いでしょうか? 式場にあるレンタルのパンプスは、ヒールが太く、しっかりしていましたので、やはりヒールが太い方がいいのでしょうか?;; 実際に、結婚式でピンヒールを履いた方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします^^

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • 男で、片方だけパンプスって?

    男で、片方だけパンプスって? 女装趣味とかではなく、たまたま女友達と、靴のサイズの話題になり、彼女のパンプスを片方履いてみたらピッタリ。 今日は、靴片方交換したままで帰宅しました。 念のため、彼女にメールすると、「全然大丈夫、そのまま履いてていいから」とのこと この靴で出かけた場合に、普通のメンズのファッションで、片方だけパンプスって大丈夫でしょうか。 色は両方とも黒で、ローヒールなので高さの差はほとんど無いです。パンプスの方はストッキングにしようと思っています。 今は、個性的なファッションが受け入れられると聞きますが、ちょっと行きすぎ?ご意見いただけたら嬉しいです。

  • パンプスって痛いもの?

    17才。女です。 昨日初めてパンプスデビュー(?)しました。 ヒールは低めで3センチぐらいだと思います。先は尖ってないやつです。 トレンカにフットカバーをはいていましたが、パンプスをはいてちょっと歩いただけで足が痛くなりました。 その日は半日近く歩き回ったので歩くたびに足が痛くて痛くて、家についた頃には歩くのも精一杯なくらいでした。 帰りの電車では立ちっぱなしだったのですが、足が圧迫(?)されてるようでパンプスから見える足の色が赤っぽく、血管が浮き出そうな感じでした。後少しいけば紫色になるんじゃないかというくらい・・・ 一緒にいた友達にも心配されるくらいです。 今も親指の爪と小指の外側がいたいです。 これはまだ慣れていないからだけですか? それとも靴があっていないのでしょうか? これからはもっと高いヒールにも挑戦したいですし、パンプスでオシャレを楽しみたいです。 パンプスをはいてる方は足が痛くないのでしょうか? 10分ちょいで足が痛くなる・・・というのはおかしいですか? また、フットカバーははかないほうがいいんでしょうか??裸足の方がいいのかな? 教えて下さい。

  • パンプスがあわない?

    こんにちわ、私は基本的にヒールがあるもの ははかないのですが、どうしてもはかなけれ ばならないのでパンプスをはいたのですが、 どうにもつらいのです。ヒールは3.5cm 位で低いのですが、どうにも靴が足にくっつ いてくれないのでぷかぷか浮いてしまうので す。そこで、何か対策はないでしょうか? とりあえず自分で全体にいれる低反発パッド? はいれてみたのですが駄目でした。前すべり している気もするのですが・・・。 どなたか何かご存知でしたら教えて下さい。

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • 初めてのパンプス

    最近、初めてパンプスを買いました。 そこで今度買い物に行くときにはいてみようと思うのですが、 たぶん街を長時間歩き回ることになると思います。 慣れない靴で長時間歩くのは、足を痛めるなど、危険ですかね? ウェッジソールで5~6cmくらいのヒールです。 今まで、同じくウェッジソールでもう少しヒールの高いサンダルは履いています。 そのサンダルは足が痛くなることはほとんどないです。 また、パンプスを履くときに、足を痛めないために工夫できることはなにかありますか? よろしくお願いします。

  • リクルートパンプスについて

    リクルートパンプスでヒールが6.5cmのものを安く見つけたのですが普段ヒールの靴は足が痛くなるため履いていない場合、同じように足が痛くなりますか?

  • パンプスのヒールの色を変える

    初めまして。 教えて頂きたい事があります。 大変気に入っているパンプスがあるのですが、そのパンプスのヒールの色を変えたいと思っています。 今は横じまの木目っぽい素材(本当のウッド素材ではないと思います) のピンヒールなのですが、ヒール部分だけ黒にしたいのです。 自分で塗り替えなどは可能でしょうか? もしお分かりの方がいましたら、使用する塗料や手順などお知らせ下さると幸いです。 また、修理屋などでヒール部分の付け替えは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう