• 締切済み

男で、片方だけパンプスって?

男で、片方だけパンプスって? 女装趣味とかではなく、たまたま女友達と、靴のサイズの話題になり、彼女のパンプスを片方履いてみたらピッタリ。 今日は、靴片方交換したままで帰宅しました。 念のため、彼女にメールすると、「全然大丈夫、そのまま履いてていいから」とのこと この靴で出かけた場合に、普通のメンズのファッションで、片方だけパンプスって大丈夫でしょうか。 色は両方とも黒で、ローヒールなので高さの差はほとんど無いです。パンプスの方はストッキングにしようと思っています。 今は、個性的なファッションが受け入れられると聞きますが、ちょっと行きすぎ?ご意見いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#134482
noname#134482
回答No.10

 1303641です  彼女とのPUMPS交換が実現して良かったですね。おめでとうございます。時間がかかってしまった分、喜びも大きいことでしょう。女性物の靴を履く男性は、靴を大切にする人が多いと聞きますので、貴方も彼女と交換したPUMPSはもちろん、自分のPUMPSも大切に履いてあげて下さいね。私も、自分で持っている2足のPUMPSを、手入れしながら大切に履いているつもりなので。ま、これからもお互いに、PUMPSファッションを楽しんでいこうではありませんか(^○^)。  では、またいずれPUMPSの話をしましょう。

noname#134482
noname#134482
回答No.9

1303641です。  その後、彼女とのパンプス交換はうまくいきましたか?私は相変わらず、お気に入りのVカットパンプスを履いていますが。  

pine00
質問者

お礼

1303641さん 「パンプス交換」やっと実現・・・時間かかりすぎかな! 彼女と会う機会があり、片方ずつ(彼女のと自分で買ったのを組み合わせ)で 待ち合わせ場所へ 彼女は、片方だけパンプスでくるのかなと思っていたらしく、 「あれ!買ったの?」と驚いた様子。 片方は新品のままだよ、と見せると、彼女、興味ありそう。 ・・・・ 彼女が履いていたのと、交換交渉成立しました^^

noname#134482
noname#134482
回答No.8

 Ano.7 1303641です。回答っていうよりは、むしろ私からの質問になるかもしれません?  今でも、PUMPSを履いていますか?!(^O^) そして彼女からもう片方のPUMPSを貰うことはできましたか?私は、最近PUMPSしか履いていませんが。そんな私は、ついこの間気に入っていたPUMPSが壊れてしまい、新しいPUMPSを探しに行ったところ黒のVカットPUMPS(6cmヒール)が気に入ってしまい、つい買ってしまいました。今は、そのPUMPSをいつも履いていますが。PUMPSが好きな貴方は、男がVカットPUMPSってどう思いますか?(^O^)

pine00
質問者

補足

黒のVカットで6cmヒールは、足がとてもきれいに見えるデザインと思います。 男でも、ごつい足でなくて、繊細そうな足だったらとてもきれいに違いないでしょう。 私のパンプスですが、靴屋さんが、彼女のとヒールの高さが一緒のを見つけてくれ、 これだったらまっすぐ歩けますよと。今のところ、片方ずつの組み合わせで履いて います。 余った片方ですが、今度、彼女に、別なのと交換しない。って持ち掛けてみようと 思っています。

noname#134482
noname#134482
回答No.7

私も、PUMPSが好きで履いている男です。  彼女からPUMPSを貰う作戦に失敗してしまい残念ですね。ちなみに、姉のPUMPSを隠れて履いていたことがあります。姉には、ばれていて「もう、このPUMPS履いていないからあげるね!」って言われて、嬉しくなって貰ってしまい履いていますが!ちなみに、その後MY-PUMPSを買うため姉に頼んで、一緒に行ってもらい買ってきました。色は、黒で高さが5cmの太ヒールPUMPSをセレクトしてくれました。次なる作戦は、彼女に「俺もMY-PUMPSを買いたいから一緒に行ってセレクトして!」って頼んでみたらどうでしょうか?男でも、PUMPSを履いている人がいますよ。

pine00
質問者

お礼

パンプスを実際に履いている方のご意見はありがたいです。 しばらく、片方だけパンプスだったのですが、思い切って靴屋さんへ。 大きなサイズを売っている店では、男性客もいるから大丈夫と聞いてはいたものの、店員さんの対応にどきどき。 店員さん「片方だけだと歩きにくくないですか?」 「そうなんです、もう片方も欲しくて買いにきたんですよ」 新しいパンプスをゲットしました。 今は、彼女のパンプスと新しいパンプスを組み合わせて履いてます。

  • 02501407
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

 貴方の「ANo5」の補足についてですが、男の服装で普通にPUMPSを履くのって「変ではない」と思います。なぜならば、私も男ですが、男の服装で普通にPUMPSを履いているからです。今度、「男のパンプスライフ」という題名で検索してみてください。きっと安心できる回答を見ることができますよ。  余計なことだったらごゴメンナサイということで言わせてもらいますが、今手元にあるPUMPSのもう片方を「ちょ~だい」って言ってもらったらどうですか?彼女が「面白がってる」って貴方は言っていますが、以外にくれるかもしれませんよ。もし、そうなったら彼女とPUMPSデートができるではありませんか。  ちなみに、私もちょっと前に知り合いの女性のPUMPSを履いて、その女性とPUMPSデートしました。そのPUMPSが、私のMY-PUMPSです。  

pine00
質問者

補足

 先日、彼女に会ったら、左右で違うパンプスを履いていたので聞いてみたら友達と片方交換したそう。 彼女、友達と靴を交換することがよくあるらしく、パンプスを気軽に貸してくれたのも頷けました。  そして、「今借りたままのパンプスのもう片方は?」と聞いてみたところ。即答「無い、友達のところに行ってる」と、予想してなかった回答。  もう片方も借りる(貰う)という作戦は失敗しました。  PUMPSデート、いいですね。また、作戦を練ってみます。

  • gbscf013
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

 貴方も、パンプスが好きになってしまった一人ですか?私は、男ですけどパンプスを履くのが好きです。どうせだったら、彼女に「どっちでもいいからパンプスを1足ちょーだい」って言ってみたら?片足パンプスよりも、男の普段着でパンプスを普通に履いている方が「自然では」って思います。  私の場合は、友達の女性に「パンプスを履いてみたい」って言ったら、彼女が貸してくれたので履いてみたみたらピッタリだったというパターンです。(私の場合は、足の幅が狭いので女性物の方がピッタリするっていう感じなんですが。でもその瞬間から、パンプスが好きになってしまったのかも。)  でもその日は男でパンプスを履くのは変かな~と思い、「このパンプスちょ~だい」とは言えずに返しました。数日後、「また、パンプス履いてみる」って言ってくれたので「パンプスが好きになっちゃったから、また履いてみたい」って正直に言ってみたところ、「このパンプスで良ければ履いていてもいいよ」と言ってくれたので、思い切って「じゃ、このパンプスちょ~だい」って言ってみました。そしたら彼女が「このパンプスで良ければあげるよ」っ言ってくれたので、喜んでもらっちゃいました。今では、男の普段着で普通にそのパンプスを履いて楽しんでいますけど。そんなあなたは、こんな私をどう思いますか?もし、良ければ貴方も普通にパンプスを履いて楽しんでみては!

pine00
質問者

補足

男の服でパンプスを履くっていうのも有りなんですね。 周りの目は気になりませんか? 普通に振舞えば、それが普通に見えてくるって解釈で大丈夫でしょうか? 最近は、「パンプス男子」という言葉もあるくらいで、結構いらっしゃるようなのですが、実際に出会ったことがなかったもので、ちょと不安でした。 「普通にパンプスを履く」・・・楽しそうです。やってみようと思います。 ちなみに彼女のパンプス(片方)は、まだ手元にあります。 このパンプスで歩くのも慣れてきて、「コツ・・コツ・・」とヒールの音を楽しんでいます。

  • x_y_z_aa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

メンズのファッションの一部にレディースを取り入れるのって、かなり高度。 しかも片足だけっていうのは、なかなか無いですね。 既成概念に拘らないのって、とつも良いことだと思いますよ。 パンプスは、もう彼女に返してしまったのでしょうか。 面白いファッション。応援します。

pine00
質問者

お礼

「面白いファッション」確かにそうなのですが、 彼女も、「ちゃんと履いてる?」と面白がっているよう。 最初に借りたパンプスを、お返しして、自分の靴が戻ってくるはずだったのですが。 彼女、「代わりにこれ貸すね。」と少しヒールのあるパンプスを渡され、引き続き片足パンプスで歩いています。 最初はちょっと歩きにくかったのですが、大丈夫、まっすぐ歩いています。 応援ありがとうございます。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

私の友達は男の子だけどヒールを履きこなしていてかっこいいですよ。 全体的にモードだから似合うんですけど。 私は奇抜なおしゃれ好きですが、 ただ靴が片方ずつ違うってのは、うーん・・ オシャレじゃないなあ・・・。 同じ型で色違いならいいんだけど、片方メンズで片方レディースってのがどうにもカッコわるい。 どうせなら両方パンプスを履いてほしいところです。 靴はやっぱり、形が相似なほうがカッコいいから。

pine00
質問者

お礼

男性でヒールは履きこなしているって素敵ですね。 本当は両足ともパンプスの方がバランスがとれて良いんでしょうが、もう片方も貸してほしいとは言い難いから、とりあえず片方だけです。 こないだ、女の子同士で、全然違うデザインの靴を片方ずつ交換履きしているのを見かけました。 しばらくの間は、片方パンプスのまま、出かけるつもりです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

単なるおっちょこちょいにしか見えませんよ。 ウケ狙いならありですが、もしそれを彼女さんが許容するならものすごく心の広い人だと嫌味なく尊敬します。

pine00
質問者

お礼

彼女が、「全然大丈夫、そのまま履いてていいから」と言うので、この靴で出かけたときに皆さんがどう見るのか、気になって質問しました。 前向きな回答、ありがとうございます。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

自分は受け入れられません。 見かけたらなんだこの人気持ち悪と思うくらいです

pine00
質問者

お礼

変だと思われるのが普通でしょうね。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • 男性がパンプスを履くことについて

    私は、女性脚のためパンプスが履きやすく、いつの日からか履くようになり、今では普段履いています。今履いているパンプスの色は黒、先は少し角ばって見えるタイプで、高さは6cmの太ヒールです。今、お洒落感覚で、先が尖がったパンプスや丸いパンプス(色は黒で、ヒールの高さは今と同じ位。)を履きたいと思っていますが、どう思いますか?もちろん、ピンヒールは考えていません。女装趣味も全然なく、靴だけパンプスです。(ちなみに、体はやせています。)これならどう?っていうパンプスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 黒エナメルのローヒールパンプス

    昨日、黒で光沢のある、かわいらしいローヒールパンプスがセールになっているのを見つけました。 素材は合皮で、前から天気の悪い日用に合皮のかわいい靴があったら欲しいなと思っていたのでその点はいいのですが、黒いパンプスはナチュラルストッキングとあわせると就職活動っぽく見えてしまって、結局黒タイツとしか履かずにあんまり使い出がないんじゃないか…とか、黒パンプスなのに光沢があると意外に使えないんじゃないか…とかいろいろ考えちゃいます。 でも、黒パンプスはあると便利そうだし、値段が手ごろなわりにしゃれたデザインなので、迷うところです(手頃とはいっても私にとって迷う程度には高いのですが)。 エナメルっぽい靴のおしゃれな履きまわし方や、光沢のある靴はこういうメリット・デメリットがある…など、アドバイスお願いします。 あと、甲が浅い靴はやっぱり雨向きではないでしょうか?かかともあるパンプスですが、わきから雨が入りそうな気もします(^_^;

  • 上品なパンプス!!ヒールの高さは何センチが・・・

     ストッキングが苦手だった私ですが、近頃これでは駄目!!っと ストッキング強化月間中でございます。 それに伴い、主婦ですので余りパンプスを履く機会が激減し 少し感覚がおかしくなってしまいました(笑)  ストッキングで、普通の靴はちょっと・・・・ そこでパンプスを履く決心をしいざ出陣!! ヒールの高さで正直迷ってしまい、買わずに帰宅した愚か者でした。 今まで履いていたヒールの高さは、6センチ スカートやワンピースの丈は、膝下位が、限度です(苦笑) 年齢は、29歳!!いい大人です・・・・  カジュアルなスタイルではなく、クラシックな感じ (自称:清楚目指し中) そうなるとどうしてもパンプス(ハイヒール)は避けれない訳でして パンプスを履きこなしていらっしゃる方に、是非アドバイスを・・・  よろしくお願い致します。  

  • パンプスとミュール(靴擦れ&巻き爪)

    こんばんは^^ パンプスとミュールのことでお聞きしたいのですが パンプスとミューツが混ざったような靴はありますでしょうか? 先はパンプスっぽくてかかとはないような靴です。 靴擦れするのでかかとが痛くて仕方ありません。 2cm以下のローヒールで・・・。 そんな靴はないのでしょうか? あるとしたらオークションや楽天で探す際に何て入れたら良いのでしょうか?

  • 男で片足パンプス

    パンプスについて、別なことについても質問しているのですが、気になったため質問してみました。パンプスを履いて外出中、左の足に物を落として怪我してしまいました。そのまま病院へ行って診察を受けた結果、「左の足は2~3日使わないこと」と言われ松葉杖に。松葉杖で右足だけの片足パンプスで帰ったことがありました。左のパンプスは持って帰ったのですが。高さ7cmのプレートヒールのパンプスだったため、直ぐに慣れたのですが。こんな経験がある方はおりますか?また、これってどう思いますか? 病院の駐車場まで行く途中、松葉杖で左のパンプスを持っていたためか、「大丈夫です?その靴は新しいタイプの靴ですか?」と聞かれ「大丈夫です。新しいタイプの男性用ヒールです。」という一幕もあったのですが。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

    この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

  •  男のパンプスライフ

     男のパンプスライフ 私は、パンプスを履くのが好きな男です。身長は170cm位で、やせていて体重も55kg程度です。 そんな私が、パンプスを履くことが好きになったきっかけは、知り合いの女性に「パンプスを履いてみたい」っ言って、借りて履いてみたことがきっかけでした。(私は、足の幅が狭いのでピッタリでした。)でも、その時は男がパンプスを履くのは変かなって思い、彼女にパンプスを返しました。後日、「また、パンプス履いてみる」っ言ってくれたので、「パンプスが好きになっちゃったから履きたい」って正直に言ったら「そのパンプス履いていても良いよ」とのこと。思い切って「そのパンプスちょ~だい」って言ったら「あげる」と言ってくれました。今では、そのパンプスを男の服装で普通に履いていますが? ちなみに、ヒールは6cmで黒のパンプスです。  男が、自分のファッションでパンプスを履くのは変ですか?意見を聞いてみたいので男女問わず、回答下さい。  

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう