• ベストアンサー

式で履くパンプス

こんにちは^^早速質問させて下さい。 今年の10月に挙式予定です。 式で履くパンプスについて悩んでいます。 ドレスは式場で借りることにしたのですが、パンプスはサイズ・ワイズ等がありますので、自分にピッタリの靴が履きたくて、自分で探そうと思っています。 最近、お洒落で可愛いパンプスを見つけたのですが、 ピンヒールの11cmです。 一応、ストームが1~2cmあり、足首にはストラップ付きですが、ドレスを着た状態で、ピンヒールのパンプスは歩き辛いでしょうか? 式場にあるレンタルのパンプスは、ヒールが太く、しっかりしていましたので、やはりヒールが太い方がいいのでしょうか?;; 実際に、結婚式でピンヒールを履いた方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parder
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 自分にピッタリの靴を探すにしても、やはり太いヒールのものが断然良いと思います。 ドレスは本当に重いですよ。自分の体重+ドレスの重さがありますから、普通のヒールならいざ知らず、ピンヒールで11cmとなると、ちょっと危ないし、質問者様自身が苦しいかなと思います。 またドレスを着て歩くのは普通に歩くのとは違います。No.1さんも仰っているように、ドレスを蹴り上げて歩くのです。 以前出席した披露宴で、花嫁さんがお色直しで席を立つ時に、ドレスの裾を踏んで転びそうになった時があります。会場中が「あっ!」と息を呑みましたよ。主役の花嫁さんが転んでしまっては幸せな気分も台無しです。 当日は試着室で鏡の前で少し歩いているのとは違います。お式、披露宴、お色直し等の移動など思いのほか歩きます。 そういうこともあってレンタルのものはしっかりとした太いヒールになっているのだと思います。 ドレスの下になって見えないところですので、見た目よりも機能を重視されたほうが良いのではないでしょうか? もしドレスがミニや膝丈のドレスと言うのであれば、靴が見えるので、デザイン重視で選んでも全く構わないと思います。 素敵なお式になりますように!

milkchan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですか、やはり太めのほうがいいですよね^^; 2次会はワンピースなので、同じパンプスを履こうと思ったんですけど、ドレスのことを考えると、転んだら最悪ですよね。 ドレスを着て試着室で歩いたことはありますが、靴は履いてなかったので、いまいち検討が付きませんでした。 もう少し考えてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• pipippp
回答No.3

私も太いヒールのほうがオススメです。 当日はドレスを着て歩くだけでも大変ですが、右手は新郎と腕を組むし、左手はブーケを持たなければならないので本当歩くのが大変です。 あとドレスの重みがずっしり足腰にきますので、新しく購入されたピンヒールだと足が痛くなる可能性があります。 太いヒールは見た目がかわいくないですけど、履いていて楽チンだしドレスで隠れてしまうのでオススメします。

milkchan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですか、やはり太めのほうがいいですよね^^; 2次会はワンピースなので、同じパンプスを履こうと思ったんですけど、ドレスのことを考えると、転んだら最悪ですよね。 ドレスを着て試着室で歩いたことはありますが、靴は履いてなかったので、いまいち検討が付きませんでした。 もう少し考えてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^

• sachi218
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ドレスを着て歩いたことありますか? 本当に大変です、ドレスの裾を巻き込まないように 蹴りながら歩いていきます。 パンプスはミニドレスでない限り見えないし、 みんなの前でこけるよりは、太いヒールのほうが いいのかなとおもいます。

milkchan11
質問者

お礼