• ベストアンサー

ヒールのコツコツいう音をさせない方法

板張りのステージをヒール靴で普通に歩いたら、コツコツ音がしますよね。 なるべくこの音をさせない方法ってご存知ではないですか? 公式行事なので、スーツ着用と、それにあったきちんとした靴を履く、というのは譲れないのですが、 ヒールの音をさせないように、と言われて困っています。 スーツに合わせられる手持ちの靴は全部ヒール靴なので…。 周囲の人からは 「パンプスのヒールにゴムを貼れば?」 と言われたのですが、靴の裏に音がしないように貼るようなゴムって靴屋さんに 売ってあるんでしょうか?私は見たことがないんですが。大きな靴屋さんとかならあるのかな? いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

• statk
  • お礼率30% (18/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

ホームセンターでイスの足の底にはるゴムがありますが、それではだめ?

その他の回答 (2)

回答No.3

私は雪国に住んでる為、冬靴はすぐ靴の修理屋(シュリーなど)に持って行き、うらにゴムのすべりどめをつけます。 本当は、かっこよくコツコツあるきたいのに、無音です・・。 ちなみに・・・ 学生時代イベントコンパニオンでしたが、歩き方の指導がありました。 かかとから歩くと音が出るので、足を曲げないようにしてつま先で一枚の板の上を歩くよう練習されられました。 ぜひ練習してみてください。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 よく駅などにある靴の修理屋でゴムを貼ってくれると思います。 『コツコツ音が出ないように』と相談してみてはいかがでしょうか。 本来の目的とは異なりますが、靴底が長持ちしますよ。 ↓は有名なチェーン店ですが、細々と営んでいるようなお店でも信頼できますし、安いです。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/