• ベストアンサー

無視される

友達にいきなり無視されました。 前にもそういうことがあり、そのときは僕が普通に接しようとして無視しなくなったんですけど… その時の理由が「そうしてみようと思った」というくだらない理由でした 今回は、後期受験に落ちたのに遊びにさそって来たので「現状をわかってる?」と言ってしまいました。 そのことについては謝ったのですが、無視した理由が違くて、「今のお前とつるんでも楽しくない」「話したくなかったから」等でした。 これって僕の「現状わかってる?」が原因だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.5

学生のうちは勉強ばかりでなく、対人関係を学ぶ時期です!! 学生の時は自分で友達を選択できますから~。 難しいかもしれないけれど卒業間近なあなただから。あなたが、次の進学をした後には会社と言う社会に出ます。 会社はそれこそ色々な方がいます。お客様もそうです。気が合わないからこの仕事は出来ないなんて言えなく無理に合わせます。その形が給料となり。今は、対人の練習期です。でも、学生さんなんだから無理に付き合わなくてもいい。 ただ、あなたはもっと上手に考えこんな相手はこういう付き合い と卒業まで考え方を変えるのもいいかと。パズルのような人間たちですが、あなた次第かな~。合わないパズルをつないでも駄目な時もあるけどサイドのパズルをつなぎ協力してもらうという手もあります。 今、あなたが遭遇している事は一歩離れてみると小さく見えますよ!! あなたは上から見て自分を信じ頑張ってください。

woffle9064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パズルですか…面白い考え方ですね。 実は、今朝謝罪のメールが届いていまして、ちゃんと謝罪してくれました。 回答くださった皆様、本当にありがとうございます。 何かあったらまた頼りにさせてもらいます。

その他の回答 (4)

noname#108165
noname#108165
回答No.4

ちょっと気まぐれで自分勝手なご友人かと思います。 気遣いが足りないというか。言葉足らずというか。 学生さんなら、ありがちな事ですね。 気にせずにいて下さい。謝罪はしたのですから気に病む必要もないです。 所詮自分の気分で対応を変えてくる相手なのですから貴方様が、それに付き合ってあげる事もないですよ。 別のご友人さんとの交流を深めましょう。

woffle9064
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、そうさせてもらいます

• fixer2002
回答No.3

すごく達観かもしれませんが、いつかは一人になるので(現実はちょっと違うかもしれませんが)、孤独に慣れる練習と思えばいいのでは?

woffle9064
質問者

お礼

回答ありがとうございます 孤独に慣れるですか・・・確かにそうかもしれませんね。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  そんな自分勝手な人は友達と呼べる人ではないと思いますよ。 貴方から無視してあげましょうよ・・  それに無視される気持もその人がわかるでしょうしね・・ 他の友達の所にその人がいても、その人はいないものだっと考えて他の友達と話してみては?  そして他の友達がどうしたの?って理由を聞かれたら正直に答えて、面白くないって言われたから無理に話す事ないって悟ったんだって言ってやりましょう・・  その言葉をきっと友達からその方は教えられるでしょうね・・ その事で反省して貴方に謝罪をしたら許しては?  一度の無視もそうしようっと思ったとかあまりにも理不尽な理由です。その時に貴方があっさり許してしまったから貴方はすぐ許してくれるだろうって甘い考えを持っているのかも知れないですよ。。  少し強気に出てみては? 相手が怒ってなんで無視するんだよって聞かれたら 俺とつるんでも面白くないんだろ?なら別に無理してつるませる訳にいかないからね!って言ってあげては?    ちょっと相手のお友達は友達を友達と思っていない自己中心的な所ありますね・・って思いますよ。   それか・・・見方を変えてみましょう・・・ もしかしたら・・・・貴方が落ちた時に遊びに誘ったのは貴方を慰める目的もあったかもですね・・  これが慰める目的なのに、貴方に現状わかってる?ってそう言われたら友達も嫌な気分になったのかも・・  見極めるは難しいですが、、 その友達は貴方からみて、自己中心的ですか?それともシャイで優しい方ですか?

woffle9064
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し説明不足でした、落ちたのは僕ではなくて、無視してくる友達のほうです 「ちょっと話したくないから」とか、面と向かって言われたらいいのですが、いきなり無視されるのは少しきついです

woffle9064
質問者

補足

その友達は自己中心的で何を取り組むにも「面倒くさい」「だるい」というような態度しか取っていません。 本当に、自分が良ければ何でもよいというような人です。

• makapon
回答No.1

あなたは、そんな友達とつるんでて楽しいですか? 悩む事じゃないです。 逆に『そんなおまえといても楽しくない』と言ってみましょう。 友達はその人だけじゃないでしょ?

woffle9064
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、他にも友達がいるのでそうしたいのですが… その友達が僕の話し相手、もとい他の友達のところにいて他の友達のところに行けませんでした こういう場合はどうすればいいんでしょうか