• ベストアンサー

無視される…

一か月前ぐらいから友達に無視されています。 原因はわかりません。喧嘩したわけでもないし、 無視される心当たりが分かりません。 1年前も同じようなことがありました。 その時は3週間ぐらい経ったら無視されなくなりました。 なぜ無視をするのかと聞くと『なんとなく』と言われました。 他の友達にも何度も無視されることがありました。 どうすれば、無視されなくなると思いますか? また、こんな時どういう行動に出ればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

おそらく今回も「なんとなく」なんだと思う。 特に梅雨明け宣言も出ないまま、 何となく梅雨入りして、 何となく夏に突入する事もあるじゃない? 今回の無視も、 気付いたらそうしたくなっていて、 気付いたらそうする必要が無くなっている(終わる) そんな形になるんだと思う。 ただね、 貴方とのコミュニケーションって、 少し「疲れる」のかもしれない。 貴方は既に、 過去に無視や仲間外れを喰らっている経験者。 経験者の貴方は・・・ 普段仲良くしている時でも、 もし急に無視されたらどうしよう? 仲間外れにされたり、疎遠にされたらどうしよう? 心のどこかで、 怖さ(不安)を感じているんだと思う。 感じる貴方が選ぶ態度。 ⇒一生懸命友達になろう(友達でいよう)と頑張る。 人一倍空気を読んだり、相手の顔色を窺ったり。 本当に心地が良い友達関係って、 お互いに「頑張らない」関係なんだよ。 頑張らなくても、 お互いに等身大の自分を素直に出し合えて、 その時その時の自分たちとして柔らかく絡める。 その目線から言うと・・・ 貴方は少し固いのかもしれない。 いつも頑張ろうとしている感じ。 肩の力が入りっ放し。 話し掛ける時でも必死に話し掛けていたり、 仲良くしていても仲良くしようと力んでいたり。 関係を大切にしようとしている。 そういう意味で力が入るのは悪い事じゃない。 でも、 分かち合う中で、 自然と肩の力が抜けていって、 頑張ろうとする感覚も解きほぐされていってこそ。 二人の(友達との)距離感って、 柔らかく、そして心地良く縮まっていくんだよ。 友達から見た貴方は、 ずっと固いのかもしれない。 それなりには絡めても、 頑張ろうとする感じ(感覚)が消えない。 頑張ろうとする=相手にも頑張りを要求する。 貴方を無視したくなる友達は、 頑張るように仲良くする事に疲れる(時がある)。 疲れる⇒疲れない自分を選ぶ。 疲れない自分の一つとして、 少し貴方との絡みを避けたり、止めたり(無視) そういう事ってあるんじゃないの? 疲れる人と無理に絡む位なら、 疲れない相手と楽に絡みたいと思って。 改めて、 貴方なりに今までの関わり方を振り返ってみる事。 今貴方を無視して「いない」友達に、 貴方の正直な印象心象を聞いてみれば良い。 貴方のご家族や兄弟なら、 特に貴方の不器用な部分を分かっている筈。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 相手から見た私(との関わり方) それも貴方は落ち着いて感じてみる。 ただ無視「された」という被害側に廻って、 何故?何故?をいじっていても見えない部分もあるから。 貴方も友達関係に心地良さを担いたいなら、 大切にしてみて☆

anokoroni
質問者

お礼

ありがとございます! 長文お疲れ様です!(人''▽`)ありがとう☆ 確かに私は友達と話す時でさえも 常に不安などがあったのかもしれません。 私昔っから一方的にぐいぐい話してしまうタイプで(´・ω・`) あまり相手の意見を聞いたりしようとしていなかったんです(;´・ω・) だからかもしれませんね。 これからは気を付けて相手の意見もちゃんと聞いて 相手の気持ちなどを大切にしていこうと思います。 本当にありがとうございました! すっごく分かりやすかったです!("´∀`)bグッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん。あんまりに気にしない事が良いかもしれませんね。

anokoroni
質問者

お礼

ありがとうございます! まあ、確かにこんなこといちいち気にしてたら この先大変ですよね(^_^;) でも、「気にしない気にしない」って思うと 余計不安になってくるんですよね~(;´・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.3

その人といっしょに行動しない。

anokoroni
質問者

お礼

ありがとうございます! もっとほかの友達を見つけて作ろうと思います! 確かに、同じ人とずっといなくちゃいけないなんて 決まりないですもんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別の信用できる友達を見つけるか、恋人を見つけて下さい。 その方があなたの為だと思います。

anokoroni
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな私でも恋人ができるといいなぁ… 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

他の友達と遊びます。

anokoroni
質問者

お礼

ありがとうございます! まあ、確かにそうですよね(∀`*ゞ)テヘッ 他の友達と遊ぶことにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩してから無視されてます

    2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

  • 振った女に無視されると燃えるものなんですか?

    一年前に出会って 全て彼からの告白で全て彼に振られています。 2回共3週間で振られました。 別れた原因は彼が飽きやすい性格で、手に入るとすぐフラフラするからです。 別れて半年以上経ちます。 別れてから毎回3ヶ月ペースで連絡が来ます。 2回目に振られた時に愛想が尽きたので 無視していたら付き合っていた頃よりも 多く連絡してきます。 付き合っていた頃は放置されてました。 彼氏がいるという設定で 友達に説得してもらおうとしても 全く効き目がないです。 友達に彼氏のフリをしてもらっても "お前の彼女と1度だけ 会わせてくれ、頼む" と諦めません。 彼は私のアドレスを知らないので SMSを使ってまで連絡してきます。 別れてからは1度も返信していません。 毎朝同じ電車に乗っているのに 探しにもこないしSMSでは 連絡してくるのに電話はしてきません。 訳が分かりません。 私がどんなに努力しても応えてくれなかった彼の事だし また遊びですよね? すぐ終わりますよね? 逃げられたら追いたくなるというので怖いです。 不思議なのは、 浮気まがいな事も出来る人なのに どうして他の女に行かず しつこく私に執着するのでしょうか? 新しい彼女を作るのは手間がかかるからでしょうか? 今まで自分の事を 病む程愛してくれていた女が 自分にそっけなくしているのが 嫌なだけですよね? どんな意見でもありがたいのでお願いします。

  • 同棲中の彼氏に無視をされる

    初めての相談です。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は23歳です。 今年の春に、私が浮気をしてしまったことが彼に見つかり、 話し合い・喧嘩をたくさんした結果 「一緒に住む」という結論に達しました。 ほどなく、8月から2人の関係の修復を目指して、同棲生活がスタートしたのですが、 彼氏の心の傷は深く、1週間に3度ほどのペースで話し合いや喧嘩をしました。 私は会社や友人との付き合いを全て断り、 四六時中(仕事以外)彼氏のいつも一緒にいます。 快適に過ごしてもらいたくて、家事も頑張っています。 何をしても足りないほどの深い傷を負わせてしまったので、 自分ができる限りの(限界を超えてでも)努力を続けているつもりです。 そして、喧嘩の回数も徐々に減ってきた10月。 2日の夕方から突然に「完全無視」が始まりました。 理由はわかりません。 言動やメールを思い返しましたが、心当たりがありません。 (発言にいつも気をつける様になりました) (1)なにか(浮気の件を含めて)怒っている (2)完全に愛情が冷めたから口もききたくない(触れたくもない) と考えています。 そして2日ほど前から、(前まで1度もなかったのに) 携帯を持って外へ行き、だれかと通話しています。 そして常にだれかとメールをしています。 もしかして、(3)他に好きな人ができた のでしょうか。 理由が何であれ、この無視をされる空間がたまりません。 私が撒いた種であることもわかっております。 しかし、何度も喧嘩を重ねて(思ったことは直ぐに言うから) ここへきて無視という対応に困惑しています。 仮に他に好きな人ができたのであれば、 どうして「出ていけ」の一言を言ってくれないのでしょうか。 何を話しかけても無視をされるので 話し合いになりません。 ただご飯や弁当、掃除や家事をする便利な道具と思われているのでしょうか。 なんだか、何を自分が言いたいのか、罪悪感と困惑が交互にきていて 自分でもよくわかりません。 とにかく、彼も私にコソコソと行動をするのも疲れないのでしょうか? 私が四六時中一緒にいることで、彼の自由もなくなるのに振らないのはなぜでしょうか? 完全折半で同棲しているから金銭的に出費が2倍になるからなのか、 両家の親に同棲の挨拶をしてしまったからなのか、 一体彼が何を考えているのかわかりません。 どうか、どなたか知恵をお貸しください。 すぐに出れる様に、荷物はまとめてあります。 お願いします。

  • 「無視」について。(男女問わずお願いします!)

    恋人と喧嘩をして、その後連絡をしても何も連絡が返ってこない・・・ という状況において。 Q.無視をする方に質問です。 (1)今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女・彼にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.無視をされた方に質問です。 (1)彼・彼女とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)待つだけではなく行動する事について。それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方・失敗した方・どんなお話でも聞かせてください。

  • 同棲中の彼女に無視されています

    一緒に暮らし始めて一年と五ヶ月です。 趣味のプラモデルに集中していて彼女の構って攻撃を軽くいなしたことが原因だと思いますが、そのあとすぐにいちゃいちゃしようとしたけど時すでに遅しという感じで無視されてしまいました、たまにそういうこともありましたし前日も楽しくお出かけしてきていました、具体的になにに腹が立っているのか聞いても無視され、なぜ無視をするのか聞いたらなんかムカつくからと答えられました、今では生活空間から寝る部屋まで別になっています(前まではどちらも一緒) 無視されて一週間が経ちますすごく辛いし寂しいですラインも帰ってきません、もう死んでしまおうかと思うくらい辛いです、もう前のようには戻れないのでしょうか、彼女がいつか出て行ってしまいそうで怖いです、どんなことでもいいのでアドバイスをください、よろしくお願いします

  • 無視されます。

    私の彼のことについてアドバイスをお願いします。 先週の水曜日に彼と、些細なことで喧嘩をしました。原因は、デートをしていて、お昼ご飯を食べようと言うことになり、「あの店がいい」と二人で決めて、そこへ向かったのですが、彼はその途中見かけた、違う店に行きたくなったのです。で、彼は最初に決めていた店が、混んでいるとか、待つのが嫌だとか言いだし、腹が立ってきた私は「じゃあここじゃなくてもいいよ!」と言いました。「じゃあどうする?」と彼。「どこでもいいよ」とふてくされて言う私。すると、それが気に入らなかった彼は、急激に怒り出したのです。「どこでもいいよ」と言った、私の言葉の後一言も発することなく乱暴に車を走らせ、自分の家まで戻ると、物も言わず、乱暴にドアを閉めて、振り返ることもなく帰っていきました。(車は私のもので、私が彼を送り迎えしている状態)私は呆然としてしばらく待っていたのですが、彼は戻ってこず仕方なく自宅に帰り、「さっきはごめんなさい」と、メールをしました。3回ほどメールをしたら「誰のせいで台無しになったかわかってるの?」と言うメールが来てそれっきりです。今日で5日無視されています。この前喧嘩したときも同じような些細なことで怒り出し、そのときは2ヵ月半無視されました。2ヵ月半経ったとき、私が、「こんな蛇の生殺しのような状態はもう嫌だ。別れたいならはっきりそう言って」と泣きながら訴えると、「何を一人で別れるとか言って興奮してるの?」「こっちは全然気にしてない」とか言いながら、結局悪いのは100%君だ。それを認めて反省するんだね?と、2ヵ月半も前のことを(しかもとても些細なこと)しっかり怒られて、とりあえずは終わりました。 こんな些細なことで何ヶ月も無視するほど、怒り続ける彼の気持ちが 理解できません。彼はちょっと変なのでしょうか?それとも彼の怒りはもっともなことなのでしょうか。私はこれから彼とどのように付き合っていけばようのでしょうか。 毎回喧嘩するたびに何ヶ月も無視されるのは、とてもつらいのです。喧嘩しているとき以外はとても仲のよい二人なのに。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 友人に無視されてるんでしょうか?

    友人に無視されてるんでしょうか?もう連絡はしないほうがいいでしょうか? 最近、mixi、instagram、ツイッターでブロックされていることに気づきました。 3年間、年に1,2回メールをしても、返事はありません。 内容は「久しぶり、元気?今度●○に行かない?」です。 高校時代からの友人で25年近く、毎年必ず私から誘って会っていました。 ここ5年以内に海外旅行のお土産を三度送ったけど返事が来なかったです。 たいした物じゃないですけど、連絡がないのは淋しいです。 縁を切りたいんでしょうか? もう関わりたくないからメールも無視して「いい加減気づけ!!」とおもってるんでしょうか? 心当たりはありません。3年前に展示会に行こうと誘って会ったのが最後でその時に喧嘩していないし、なにもありませんでした。

  • 無視する彼女

    質問が多くなってしまいましたが、 またみなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが よろしくお願いします(__)  前回 自分20代半ば、相手2つ歳上です。 付き合って2ヶ月ですが、 会ってる回数は数回だけです。 会社は一緒です。 現在、彼女と喧嘩して2週間経ちます。 きっかけは、彼女が男友達と二人っきりで遊びに行ったり、複数とよく遊んでたと同時に自分が3日間、熱出して心配なかったことです。(心配なかったことで怒るのは情けないのは、ご了承を) 喧嘩後に謝り、一週間経った時も 謝りメール送りましたら、 最初は怒ってない、疲れたからって言ってたのが、 『もういい、めんどくさい』 っと来ました。 それから、会社で会う時、最初の挨拶はするけど、それからは挨拶しても無視したり、たまにすれ違うと思えば、横に曲がっていったりします。 補足:喧嘩後は別れようとか  冷却期間置こうとか言ってません。  自分のことでハッキリ言われたのは初めて。  話す時は他の人には笑顔と声が高く  自分には声が小さく無表情、付き合っても同じでしたが、目線が避けます。  今回 一週間経った後、自分の近くの人と話すこと少なかったのに、お昼は近くに来て、楽しく話しますが、自分には声とかが小さく、無表情です。 一週間経って1日とか3日空けたりして、謝罪メールや電話してみたら 無視されて、悪化してきてるのが分かりました。 一昨日、避けてるから、二人っきりの場がもう会う機会がないかもしれないので、誠意や正直な気持ちを書いて、手紙を渡しました。 読んでるのか不明なので心配です(>_<) もうこれ以上、動かない方がいいでしょうか? 彼女の心境も分かりません。