• 締切済み

友達に無視された

ある日、友達に原因不明の無視をされました。 突然の出来事でした。 私が過去にいじめを経験はあります。 なので友達を傷つけたり、嫌がることは 絶対していません。 今週、学校行事がありました。 友達は来ていませんでした。 いつもなら学校を休む時、連絡をくれるのですが、その日は来ませんでした。 休み連絡をしてもらわないと困ることがあったので、私から連絡をしました。 何時間たっても連絡は来ませんでした。 ブロックはしてなさそうです。 振替休日明けで明日から学校です。 私が不安なのはまた虐められるのではないかということです。 過去のいじめも最初は無視でした。 誰も味方してくれないかもしれないことが怖くて、今仲良くしてくれている子も みんな冷たい目で見られたらどうしよう。 3年間、頑張ってきた勉強も 友達に全部潰されたらどうしょう。 何事も無かったように接してくるなら 1番良いが、可能性は低いと思います。 親には無視されたことを言っています。 いじめられたとしても先生には言わず 受験まで耐えろと言われました。 頑張ろうとは思いますが、過去のいじめがフラッシュバックされてしまって、震えと涙が止まりません。 どうしたら鋼のメンタルでいられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#258224
noname#258224
回答No.3

そんなことは無視しましょう。相手は、そもそもいじめをしてくる人は、反応を面白がっているだけなので。無視すれば、そのうちやめると思いますよ!それまで頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akuy120
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も、今は平気ですが、2学期始まった次の日から保育園から一緒だった仲良い友達と急に話さなくなりました…。その時私は何でだろうと思っていました。でも数日たったた元通りになりました。突然は本当に不安と驚きでたまりません…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル😭 誰も味方してくれない〜冷たい目で見られたらどうしよう。の文章にあるけど、もし、味方してくれなかったらいじめは見てるだけでも同じことだから駄目だよ!酷いもん‼( ー`дー´)キリッ もっと信用できる他のクラスの子でも、先輩でも後輩でも先生でも誰でも良いからとりあえず相談してみて下さいv(´∀`*v)ピース あぁ…でも親に言ったけど、先生には言うな…か…受験まで耐えろって、後何ヶ月もありますね…。これで集団いじめにあって不登校になったら質問者さんもお家の方も先生も心配すると思います。 なので、もう一度、親に聞いてみて、先生に話した方が良いと思います。 銅のメンタルで居るには、やっぱり楽しくいれるような存在の友達が一人でも居れば良いと思います‼ 最終手段…その無視してきた子に直接聞く。(LINEはどーだろぅ…未読無視や既読無視されちゃうかもです…)手紙でも良いと思います!過去のいじめのフラッシュバック、辛すぎます!!涙なんて沢山流して思いっきり泣いて❣。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ついこの間、ニュースでいじめが原因で自殺したニュースとかあったので、本当にやめてほしいです! 私達お互い学生みたいなので、お互い学校生活楽しみましょう! こういう質問サイトで色んな人の意見を参考にして、生活してみて下さい!! 受験、応援しています! 無視の件は、どうか改善されることを祈っています!!! 頑張ってください!辛かったらガッコウイカナクテモイイヨ‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17720/29597)
回答No.1

こんにちは >友達に原因不明の無視をされました。 あなたにないと思っていることも 相手には原因があるのです。 それを聞いてみることはできませんか? でも、それでも無視するのなら、あなたも無視すればいいのではないですか? 鋼のメンタルの人は、空気読まない人が多いです。 人のことを考える前に、まず自分の事自分の思ったことで 行動するからです。 どちらかというとデリカシーもなかったりするので あなたには無理ではないでしょうか? 友達は大切ですが、あなたを大切に思ってくれない人は 友達ではありません。 こう言っては何ですが、苛められた方はいつまでも憶えていますが 苛めた方は忘れていることが多いです。 判りますよね? そういう性格なのです。 あなたにはあなたのいいところが沢山あると思います。 今は「学校」という狭いカテゴリーの中で生活しているので 合わない人が増えるときついと思いますが 大学社会と進んでいくうちに、視野も行動も広がり あなたと合う人が見つかるはずです。 我慢するっていうのは辛いかもしれませんが 勉強頑張ったのなら、それを糧に活かしていくようにしませんか? 女子は特に冷たくなるととことん冷たくなるのですが 不思議なことに逆に仲良かったとしても 卒業した途端、崩壊する似非仲良しさんも結構いたりします。 卒業してから仲良くなった子が、「我慢していた」と 言っていたことがありました。 後、半年足らずです。 人に気を遣うのは悪い事ではありませんが 気を使いすぎると弱みを見せることになるので 弱い人間を叩こうとする人にとってのターゲットにされやすいのです。 明日は気にせず登校してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視された?嫌われてるのでしょうか?

    無視された?嫌われてる? 専門学校に通っています。 好きな人がいます。好きな人には私の好意を知っています。(友達がバラした為) クラスで係りをしていて、行事のお願い事を男子の一人に話していると好きな人がこちらへ来ましたので好きな人にも同じお願いを話したら窓ガラスに行事の名称を書き始めました。。 『?』だったので、その場を離れ終了しました。 これは無視されたのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが‥ご意見宜しくお願い致します。。

  • 小5の娘が友達に無視されているようです

    つい2~3日前に小5の娘がクラスの3人のお友達(女の子)に無視をされていること を聞きました。 話しかけても無視、他のお友達と遊んでいるところにその3人の中の1人が来て 「~ちゃん、あっちへ行こう!」と引っ張って行ってうちの子を1人にしたりと・・・ ちょっとした「いじめ」が始まっているようです。 うちの子はまだ学校に行きたくないとはいっていませんが、その内いじめがエスカレート すれば登校拒否にもなりかねません。 娘に「学校(担任)に伝えようか?」って伺いましたが、「うーん・・・まだいいわ。もうちょっと 様子みてみる」と返事が返ってきました。今のところいじめているコに対しては怒りはあるものの 怖気づく程ではないようです。 私もなるべくなら最初から親が護りすぎるのではなく、この子が将来大人になったときに いじめに遭ったとしても精神的に強い人間になって欲しいので、今は負けないで頑張って 欲しい、多少の荒波にもまれて負けないで欲しいというのが心情です。 しかし、今以上いじめがエスカレートしていってはという心配もあります。 現時点で学校(担任)に話すべきか否か迷っています。 いじめている3人には直接先生から指導してもらわず、クラス全体に道徳の指導を 今一度してもらうか、とも考えていますが・・・ 今私がするべき事、どうぞご意見・アドバイスお願いします。

  • 友達から無視から絶交

    中学2年娘が友達Aちゃんから急に縁を切ろうとLINEが来て悩んでいます。Aちゃんは同じクラスで小学生の時からの友達です。部活も一緒です。最近Aちゃんが無視をするようになったと言っていました。 ずっと無視ではなく、無視をしたり仲良くしてきたりだったのでどうしたのかなくらいで思っていました。それが3日前急にLINEで「縁を切ろう、絶交ね」というのが来まさした。娘はどうして?と返信したら、「ウザイ嫌いだから」など返信がきました。 娘は動揺してしまい次の日から2日学校を休んでしまいました。今日夜またAちゃんからLINEがきました。 「学校休んだのは私が言ったから?」ときたので、娘が「ウザイとか嫌いとか色々言われて行けなかった」と返信したら、 「学校に来ないのはお前の責任。マジでふざけんな」 「全然いい、お前が嫌われるのはお前のことだから。」 「お前の思い込み、ふざけんな!すべてAのせい?マジふざけんな」 「学校にきてから言えばいいじゃん。お前にはできないか。」 まだここには書けない内容もあります。 学校休ませてしまった私も甘いのは分かっています。明日は行くよう言ったのですが娘は迷っています。 学校に相談するほどの事ではないのでしょうか? ほっとくほうがいいのでしょうか? あまりに突然の事で親の私まで動揺しています。 娘は人見知りで大人しい性格なので新しく友達作れないと悩んでいます。

  • 友達がいない・・・集団無視・・・

    中3です。 なんというか半年前までは普通だったのですがある日事件が起きてしまいまして、クラスに友達がいません。 というのも前に仲がよかったグループに行ってもみんな俺に背中を向けて来るし。変に視線を感じて。こそこそ話しで 『あいつ友達死んでる』 というような発言も聞こえました。 もう学校へ行きたくありません。これぐらいしか書けませんが、その事件の噂のせいでほとんどの人が俺を恨んでいる(避けている?関わりたくない?)ようです。 普通いじめというのは表でいろいろされるのでしょうが、俺の場合は逆に誰も俺と関わりたくなくて避けているようです。 もう学校へ行きたくも生きていたくもありません。

  • ずっと無視されています。

    友人に嫌われてしまいました(T_T) 5ヶ月近くメールも電話も無視されています。 異性の友人ですが、2人で泊りがけで登山に行ったり、家に呼んだり、私の中では同性の友達の様に仲良かったつもりでした。 男性としても魅力的な方でしたが、定職についておらず、結婚願望ある私としては恋愛対象としては踏み込めず、何より彼に全くその気がなさそうだったので、お互い純粋に友達として付き合ってきました。 特に嫌われる原因になる様な出来事はありません。もし彼女ができたら、言いづらい関係でもありません。彼女いらないの~?とか話してたので… 一度彼の知らない番号で掛けたら出たので無事は確かです。 ただ共通の友達は裏に私がいると思うのか、応答しません。 仲良くいろんな所へ一緒にいき、写真もたくさん撮りました。 なんでこんな嫌われてしまったのか、または最初から嫌々遊んでくれてたのか… 本当に悲しいです。 元々連絡無精で、一ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、ここまで無視されるのはハッキリとした彼の拒絶な気がします。 嫌われちゃった?どうかした?とかメールしても無視なので。 なんとなく面倒くさくなって友人を切る、または突然嫌いになる事ってあるのでしょうか?

  • 無視する心理が理解できません。

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼とは、彼が女友達(元カノ)と2人でも会っていることについて、何回か話し合いをしてきました。 完全に友達、何もない、何とも思わないというのが彼の言い分です。彼から別れを告げたそうですが、趣味が合うことや彼の優柔不断さ、元カノの力関係が強いこともあり、友達関係を続けているようです。 私もよく考えて、この状態が続くのは耐えられないと思いました。 本当は会った時に自分の気持ちを話すつもりだったのですが、全くその気がなく、楽しそうにいつ遊べるか聞いてくる彼氏にモヤモヤしてしまい、このままだと付き合っていくのは難しいと思うとLINEで伝えてしまいました。 彼はびっくりした様子で、自分は円満でいたい。本気で考えてるなら、寂しいけど答える。と言ってくれました。本当は私も円満でいたいと言い、彼が何度も謝る形で落ち着いたのですが... 私は自分の気持ちが蔑ろにされ、同じことを繰り返されるのが嫌で、会って話したいと言いましたが、会うことを避けるように、LINEでは他の話ばかり何日もしてきました。 そうかと思うと、私が彼に誘われた日に、会えるかどうか聞いたLINEを無視されています。ここ数日間連絡がとれていません。 彼には以前、話を全く聞いてくれない、自分のことばかり、信用できないなどと言われて号泣され、疲れてしまったと数ヶ月間連絡を無視されたことがあります。 何度か謝りましたが無視され、その時はもう無理だと思い、別れ話をしようと何回か連絡したり、返信が来るように優しい言葉をかけても全くの無視でした。 その後は放っておいた結果、彼から連絡が来て何事もなかったかのように元通りになりました。 彼は女の子みたいな性格で女々しいところがあります。 突然また連絡を無視され、どうすれば良いのか困惑しています。 こんな風に無視するのは一体どんな心理なんでしょうか? 彼の考えていることが全くわからず悩んでます。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 疎遠になった友達。

    色々、環境が変わると疎遠になってしまう友達っていますよね。 私は、学校を卒業し疎遠になった友達 実家を出て地元を離れて疎遠になった友達 結婚をして疎遠になった友達 あんなによく遊んだ友達なのにもうまったく連絡は 取ってません。 今更という気持ちが強いのかもしれません。 会えば盛り上がるだろうと思う友達も数名いますが どうも腰が重いです。 それでも、過去にすごく仲良くしてた子がいて モデルを数年前から始めたそうなんですが 最近どう?楽しくやってる?私は~だよ。と 最近の出来事をメールに書いて送っても 忙しいよ。としか帰ってこなくて メールが来たと思ったら どこどこでショーにでるから来てね。という営業メールで なんだか、メールを送るのが空しくなり 最近はまったくって感じです。 皆さんは、疎遠になった友達と連絡取ったりしてますか? また、疎遠になってる友達と会いたいと思いますか?

  • 女友達にずっと無視されてるのに何故・・・

    半年程前に、飲み会で出会った女友達(A子)がいます。 お互い特に恋愛感情もなく仲の良い友達って感じでした。 みんなでカラオケしたり、BBQをしたりと。 でもある日、些細なことでA子と喧嘩をしてそれからずっと無視(シカト)されています・・。 自分が悪かったので、ちゃんと謝ったところ、A子は『もう大丈夫だよ気にしないで』と許してくれました。 でもそれから数ヶ月、今現在まで電話してもメールしてもずっと無視されています・・・。 A子とはmixiやtwitterでも、マイミクやフォローをお互いしています。 これらのサイトから連絡してもずっと無視されています・・・。 何回か連絡をしてしまったので、A子は自分のことを『しつこい・ウザイ』と思ってると思います・・。 おそらくもう縁を切りたいと思ってると思います・・。 でも何故シカトするのか意味が分からないので正直納得できない気持ちです!! もう連絡も来ないので、自分から全て縁を切ろうと最近は思っています。 でもmixiマイミクやtwitterフォローは現在もされています! これは一体何故なんでしょうか?普通、嫌なら全て解除したり削除しますよね? ちなみにA子は普段からmixiやtiwtterを頻繁にしています。 これは自分の方から全て削除なり解除した方が良いのでしょうか? 上記にも書きましたが、お互いに恋愛感情はありません。 でも価値観や趣味など、とても気の合う友達でしたので本当に残念と思っています・・・・・・。 どんなことでも結構ですのでアドバイス頂けないでしょうか・・。。

  • 怒ると無視します。

    私には付き合って4年の彼がいます。 過去に彼の浮気があって(体の関係はなし)別れています。その後、彼が反省をして復縁して2年位経ちます。 彼は友達と遊びに行ったり、実家に帰ると(1週間位)こちらから連絡しない限り一切の連絡もくれません(いつ帰るとか)私の都合もあるし連絡は取れるようにしてと言っているが、言い方もきついせいもあり、ケンカになってしまいます。 そうなると、私からの連絡は一切無視をします。 そうすると私もムキになり何回も電話したりメールをしてしまします。 それでまたケンカになり悪循環です。 どうしたら、マメに連絡をくれるようになるでしょうか?暫く私から連絡しない方が良いのでしょうか?

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。