• 締切済み

友達に無視された

ある日、友達に原因不明の無視をされました。 突然の出来事でした。 私が過去にいじめを経験はあります。 なので友達を傷つけたり、嫌がることは 絶対していません。 今週、学校行事がありました。 友達は来ていませんでした。 いつもなら学校を休む時、連絡をくれるのですが、その日は来ませんでした。 休み連絡をしてもらわないと困ることがあったので、私から連絡をしました。 何時間たっても連絡は来ませんでした。 ブロックはしてなさそうです。 振替休日明けで明日から学校です。 私が不安なのはまた虐められるのではないかということです。 過去のいじめも最初は無視でした。 誰も味方してくれないかもしれないことが怖くて、今仲良くしてくれている子も みんな冷たい目で見られたらどうしよう。 3年間、頑張ってきた勉強も 友達に全部潰されたらどうしょう。 何事も無かったように接してくるなら 1番良いが、可能性は低いと思います。 親には無視されたことを言っています。 いじめられたとしても先生には言わず 受験まで耐えろと言われました。 頑張ろうとは思いますが、過去のいじめがフラッシュバックされてしまって、震えと涙が止まりません。 どうしたら鋼のメンタルでいられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#258224
noname#258224
回答No.3

そんなことは無視しましょう。相手は、そもそもいじめをしてくる人は、反応を面白がっているだけなので。無視すれば、そのうちやめると思いますよ!それまで頑張って!

• Akuy120
回答No.2

私も、今は平気ですが、2学期始まった次の日から保育園から一緒だった仲良い友達と急に話さなくなりました…。その時私は何でだろうと思っていました。でも数日たったた元通りになりました。突然は本当に不安と驚きでたまりません…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル😭 誰も味方してくれない〜冷たい目で見られたらどうしよう。の文章にあるけど、もし、味方してくれなかったらいじめは見てるだけでも同じことだから駄目だよ!酷いもん‼( ー`дー´)キリッ もっと信用できる他のクラスの子でも、先輩でも後輩でも先生でも誰でも良いからとりあえず相談してみて下さいv(´∀`*v)ピース あぁ…でも親に言ったけど、先生には言うな…か…受験まで耐えろって、後何ヶ月もありますね…。これで集団いじめにあって不登校になったら質問者さんもお家の方も先生も心配すると思います。 なので、もう一度、親に聞いてみて、先生に話した方が良いと思います。 銅のメンタルで居るには、やっぱり楽しくいれるような存在の友達が一人でも居れば良いと思います‼ 最終手段…その無視してきた子に直接聞く。(LINEはどーだろぅ…未読無視や既読無視されちゃうかもです…)手紙でも良いと思います!過去のいじめのフラッシュバック、辛すぎます!!涙なんて沢山流して思いっきり泣いて❣。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ついこの間、ニュースでいじめが原因で自殺したニュースとかあったので、本当にやめてほしいです! 私達お互い学生みたいなので、お互い学校生活楽しみましょう! こういう質問サイトで色んな人の意見を参考にして、生活してみて下さい!! 受験、応援しています! 無視の件は、どうか改善されることを祈っています!!! 頑張ってください!辛かったらガッコウイカナクテモイイヨ‼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >友達に原因不明の無視をされました。 あなたにないと思っていることも 相手には原因があるのです。 それを聞いてみることはできませんか? でも、それでも無視するのなら、あなたも無視すればいいのではないですか? 鋼のメンタルの人は、空気読まない人が多いです。 人のことを考える前に、まず自分の事自分の思ったことで 行動するからです。 どちらかというとデリカシーもなかったりするので あなたには無理ではないでしょうか? 友達は大切ですが、あなたを大切に思ってくれない人は 友達ではありません。 こう言っては何ですが、苛められた方はいつまでも憶えていますが 苛めた方は忘れていることが多いです。 判りますよね? そういう性格なのです。 あなたにはあなたのいいところが沢山あると思います。 今は「学校」という狭いカテゴリーの中で生活しているので 合わない人が増えるときついと思いますが 大学社会と進んでいくうちに、視野も行動も広がり あなたと合う人が見つかるはずです。 我慢するっていうのは辛いかもしれませんが 勉強頑張ったのなら、それを糧に活かしていくようにしませんか? 女子は特に冷たくなるととことん冷たくなるのですが 不思議なことに逆に仲良かったとしても 卒業した途端、崩壊する似非仲良しさんも結構いたりします。 卒業してから仲良くなった子が、「我慢していた」と 言っていたことがありました。 後、半年足らずです。 人に気を遣うのは悪い事ではありませんが 気を使いすぎると弱みを見せることになるので 弱い人間を叩こうとする人にとってのターゲットにされやすいのです。 明日は気にせず登校してみてください。