• 締切済み

無視された?嫌われてるのでしょうか?

無視された?嫌われてる? 専門学校に通っています。 好きな人がいます。好きな人には私の好意を知っています。(友達がバラした為) クラスで係りをしていて、行事のお願い事を男子の一人に話していると好きな人がこちらへ来ましたので好きな人にも同じお願いを話したら窓ガラスに行事の名称を書き始めました。。 『?』だったので、その場を離れ終了しました。 これは無視されたのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが‥ご意見宜しくお願い致します。。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

考え過ぎだよ? (既に)好きバレしています。 その目線が一番面倒臭い。 彼側からすればね? 好きバレしている私に対してどう向き合いますか? 貴方は、 既に好きバレした私。 既に好きが伝わっている私。 そんな私と貴方(彼)はどう接してくれるのですか? その目線(角度)が凄く強いんだよ。 強いとどうなるか? ⇒両極端になる。 好きバレしていて、 そんな私に優しく対応してくれたら? それは貴方にとって、 私の好意も踏まえた上で優しくしてくれたんだ! 少し過剰な受け止め方になる。 逆もある。 まさに今回のケース。 好きバレしていて、 そんな私に対して何か「空かす」ような態度が・・・ 私にはよく分からない態度が・・・ こ、これって? 私の好意を知っていて、 その好意がウザいから空かしたの?? 私の事が嫌いだからそうしたの?? 彼がそう言った訳じゃ無い。 貴方自身がそう思い込んでしまう。 相手の対応に、 プラスにもマイナスにも意味を掘り下げ過ぎてしまう。 そういう状態になりやすいんだよ。 そんな一喜一憂の激しい貴方とは、 彼は心地良く絡んだり、向き合う事は出来ないよ? ゆっくりと深呼吸を。 無視した訳でも無い。 その時の彼は、 貴方と向き合うコンディションが△だっただけ。 もっと言えば、 貴方のような好きバレ云々は背負って「いない」彼。 貴方より身軽。 良くも悪くもね? 貴方からの好意は知っていても、 それに対しては「ふ~ん」という捉え方。 ふ~ん≒別にプラスにも、マイナスにも意識していない。 貴方が誰をどのように好きになるのか? それはもう貴方側の自由だから。 貴方の好きバレ情報は、 貴方が考えている程は彼に影響していない。 それもあって、 貴方に対してそんなに意識した態度が無い。 むしろ、 その時の気分次第では、 親しさよりも素っ気無さの方が強く出ちゃうときもある。 でも、 それも等身大の彼なんだと思う。 彼は彼なりに、 貴方も含めてクラスメイトの1人1人に対して、 無理なく楽しく関わろうとしているだけ。 彼の対応が、 全部対貴方に「意味」を持つ訳じゃ無い。 分からない対応(?)は、 分からない「まま」で良いんだよ。 無理に意味や答えを探さない。 貴方は、 分かる部分「だけ」分かっていけば良いんだよ。 改めて、 好きバレ云々を背負わない事。 好きバレ情報を、 対彼にフィルターリングし過ぎない事。 片思いさせて貰っているからこそ、 どんな彼に対しても極端な拾い方をしない優しさを。 大切にね☆

• pipipi911
回答No.1

(アナタ様には恋愛が重要なのでしょうけれど) 専門学校に通っている人の多くは、 目的意識を持っていますので、 課題や勉強に集中して完全燃焼したい のではないでしょうか。 その辺を確認して見られることを お勧めしたいです。それが確認できれば 「無視されたの」か否かが判明するでしょう。 1案としまして、ご両親に訊いてみるのも 宜しいかもしれませんよ。 それと、「恋愛」を アナタ様の重要課題にしたいのであれば、 恋愛感情は、アンビバレントですので、 翻弄されないことが大切である ことをお伝えしておきたいと おもいます。

love_et0617
質問者

お礼

回答有り難うございます。 学生たるもの勉学に打ち込むべきですね。 勉強に必死になっているにもかかわらず、恋という感情に翻弄されてしまっています。 ご意見を頂いて、冷静に考え直したいと思います。