• ベストアンサー

私は何の職に。。。

私は何の職に。。。 一般事務歴2年半の23歳の女です。 自分の方向を見い出せずにいます。 コミュニケーション能力はそんなに高くない、体力はないのでデスクワークが良い、でも電話応対でどもるので電話の応対に自身はない、データ入力が自分には合っていると思うが短期で終わってしまう事が多い。 性格は、動物が唯一の友達、暗くて協調性に欠ける。 私に合っている仕事って、どんなものがありますか?

noname#107584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくらでもありますよ(^^) データ入力で考えれば、 - 病院関係の事務 - 地図の会社 - 一部の公務員 などなど。 でも、折角なのですからソフトウエアを勉強してみては如何ですか? ぴったりかと。

質問者

お礼

私にでも出来る仕事はあるのですね。 安心しました、有難うございます。

その他の回答 (3)

• ryumo
回答No.4

私は結婚前にデザイン関係の仕事をしてました。 でも結婚、子育てにも憧れ結婚し。結婚をして子育てが落ち着いたころ 大昔の夢だった子供関係のお仕事をしました。その間将来の事も視野に入れヘルパーの勉強もしました。 今は、女性が何でも出来る時代です! 若ければ若いほど沢山の事が出来るのです! どんどん色々な事に挑戦して下さい。合わない時もありますがそれが無駄にはなく経験として残ります。 動物が好きならトリミングもありますよ! 色々な学校もありますから、今のお仕事をしながら何かを挑戦してみたら如何でしょう。(アルバイトをしながらでも) まだまだ!頑張って下さいね~。人生を欲張りに!

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 頑張ります。

回答No.3

協調性に欠けるということは競争力には長けているということでしょうか ならば 入力量で報酬が決まるというデータ入力の仕事もありますよね(よくは知りませんが)フリーのオペレーターを職業としている人も多いんじゃないですかね そこで思い切り頑張ってみてはいかがでしょう

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 頑張ります。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

私も犬や猫が好きです。 先日テレビで、捨てられた犬を貰い受け、訓練をして老人ホームを慰問しているグループが紹介されていました。 私も若かったら「盲導犬」や「介護犬」を育てる仕事に就きたかったのですが、年金を貰っている身ではアウト。 動物が好きなら動物園や水族館の仕事はどうですか。 きっとのびのびした人生が送られると思いますよ。

質問者

お礼

動物園や水族館で働くのも良いですね(^^) 有難うございました。