• ベストアンサー

半年の記念にあげる物、何がいいでしょうか?

こんばんは、daina_manです。早いもので彼女と付き合ってから半年になります。(あと2週間で)きっと彼女は忘れているんでしょうが・・・。 で、何か記念になるものをあげたいのですが、何が良いでしょうか? 指輪は婚約できたら買おうと思っているので無しでお願いします。自分的にはネックレスとか良いかな?と思っていますがどうでしょうか?(そういう物を買ったことないのでデザインとかで悩みそうですが。その前に店も知らないんです(*_*) その日の頃に用があって彼女は実家の方に行っている可能性もあります。なので、その日に会えるかどうかは微妙です。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

daina_manさん、こんばんは。 最近、毎日のように「質問」されていますねっ! 書き込みしようか、迷ったのですが、やっぱり気になったので書き込みさせていただきますね。 daina_manさんのこと、なんとなく、気になってしまうんですよね…。(変な感情じゃないのでご安心を!) いつも、質問や回答を拝見させていただいていますが、最近のdaina_manさんは、以前よりも、ドーンと構えるような感じに見受けられて、良かったナ♪って正直に思っています。 以前にも、プレゼントの件で質問されていましたが、 一番大切なのは「daina_manさんご自身の気持ち」ということを多くの回答された方からのアドバイスをいただいていましたよね! そのとき、daina_manさんはそういうことが大切なんだ~と感じとられていらっしゃったので、別に何をプレゼントしてもいいと思うんですよね~。 彼女さんは、あまり物を欲しいと思わない遠慮がちな方ということを伺っていますので、それを、無理に何か!という形にしなくてもいいと思うんですよね。。 daina_manさんは必死になりすぎていて、1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目・・・・と無事に過ごしていけることにおそらく安心感があるんだと思います。 今では、彼女さんと一緒にいることで、とても安心感が得られて、「素」のdaina_manさんを表現できるっておっしゃっていましたよね?! でも、このような質問をまたされているということは、daina_manさんは、無理をされているようでなりません。 節目、節目に何か形の残るものを!ということで、daina_manさんは誠意を見せたいのかも?しれません。それが、daina_manさんの彼女さんに対する愛情表現なのかも?しれません。 私の過去の経験から言って、(身内や友達の経験も含めて)片方の気持ちが重過ぎると、相手に負担がかかってしまいます。私は実際、色々と物をあげたりして、嫌われました。(負担に思われました) ちなみに今の夫ではありませんけどね。 daina_manさんは、「見返り」を求めていなく、ただ、ご自分があげたいだけ!なのかも?しれませんが、それだと、相手の気持ちを考えていないような気がします。 あまり、物をあげすぎてしまうと、返って彼女さんの負担になってしまいます。 私は彼女さんと似ているところがあります。 私は人が喜んでくれることはしたい!と思いますが(プレゼントでも)自分がもらうことは、あまり嬉しくありません。っていう言い方も変ですが、自分がいつも迷惑ばかりかけていたり、お世話になっていたりする友達に、感謝の気持ちをこめて、ちょっとしたものをプレゼントしたりします。 でも、あまり高価なものをあげてしまうと、返って相手に負担になってしまうので、例えば誕生日プレゼントなどは、段々、負担にならない程度のものにしています。要は気持ちなんですよねっ!大切なのは…。 なので、ここで何がいいか?質問されても、殆どのみなさんは、daina_manさんと彼女さんとの関係をあまりご存知でない方が多いと思いますので、すごく困ると思うんですよね…。 例えば「指輪がいいんじゃないですか?」とどなたかがアドバイスして、「指輪は、婚約してからなんで、ダメなんです」・・・・・と繰り返しになってしまうと、アドバイスされる方もとても困ってしまうと思うんですよね…。 彼女さんの趣味を一番おわかりなのは、daina_manさんじゃないですか~。それは、以前のプレゼントの質問をされたときに皆さんにも言われていましたよね!? ここで、回答される方はdaina_manさんの彼女さんがどういう方なのか?会ったこともないので、わからないんですよ・・・。 ちょっと、きついことばかり書いてしまいましたが、 (回答にもなっていませんが)これは、会ったことのないdaina_manさんですけど、自分と似ていたところや、彼女さんの立場を考えた上で、どうしても気になってしまったので、アドバイスさせていただきました。 何か、物をあげるより、結婚に向けて、もっとお金を貯めるとか、今後の二人のことを考えた方が私は彼女さんも喜ぶと思いますし、負担にならないと思いますよ(^-^) 私はdaina_manさんに、ご家族の前で頑張りすぎてしまっているようなので、是非、ご自分の安らげる場所を作ってほしいと思っています。 お気を悪くされたら、すみません。 でも、遅い時間に書き込みしたのも、daina_manさんのことを心配しての書き込みなので、その辺はわかってくださいねっ!(^-^) p。s。ディズニーシーに行かれる目標もあるんですよね!?それまでにダイエットされて…。そのときにもお金はかかりますし、「二人で♪」楽しめるためにお金を貯めておいた方がいいと思います☆

daina_man
質問者

お礼

epargdnahcaepさん、おはようございます。 旦那様は元気になられましたか?もしかして看病していてこんな遅い時間の書き込みだったのでしょうか?(ちょっと心配) 最近僕もepargdnahcaepさんのこと気になっていますよ。いつも回答していただいたり、別の方の質問でもご一緒することが多いので。(もちろん僕も彼女一筋ですよ。) >でも、このような質問をまたされているということは、daina_manさんは、無理をされているようでなりません。 そうですね、自分でも気付かないうちに無理してるのかもしれませんね。そういう習慣になってしまったのかも?(今までの生活から自然に) せっかく無理しなくて良い相手が見つかったのにこれじゃダメですね。彼女の負担にならないようにっていう点でもプレゼントはちょっとした物にしようと思います。あとはその日に一緒に過ごせれば良いですよね。 PS.ダイエットって言っても、甘い物を食べないようにしているだけなんですけどね。甘い物好きなので毎日のように食べてました。今は食べたくなったら彼女との約束を思い出して我慢しています。ダイエット成功したらシーにも行けて彼女にも惚れ直してもらえるかな?なんて下心もありますが・・・。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは!daina_manさん。 No.7です。お礼をありがとうございました。 またまた、余計なことかもしれませんが、アドバイスさせていただきます。 >自分でも気付かないうちに無理してるのかもしれませんね。そういう習慣になってしまったのかも?(今までの生活から自然に) せっかく無理しなくて良い相手が見つかったのにこれじゃダメですね。 そうですよ!こうして、第三者から言われて、初めて気がつくものだと思います。 そして、思ったのですが、他の方も「彼女の負担にならない方がいい」といわれていますよね! それで、daina_manさんは、もう結論はでていらっしゃるとは思いますが、せっかくNo.10さんもアドバイスしてくださっているのに、逆切れしてはダメですよ。 私もNo.10さんのおっしゃっていることに同感しています。 これはひがみでも何でもないのですが、ちなみに私の場合は「記念日」というものに全然こだわっていません。 夫は付き合っているころから、何年付き合ったとか、結婚して何年目とか、そういうの全く気にしない人です。 でも、誕生日と結婚記念日だけは、毎年どこかにお食事に行ったり、遊びに行ったりしています。(休日であれば)しかも、夫は忘れてはいないけど、「今年の誕生日は何する?」とか、聞いてきたことがありません。それと言うのも、私はこれと言って物欲がなく、「何か欲しいものある?」と聞かれても 「う~ん……」と悩んでしまうことがわかっているからだと思うんです。なので、自分で言うのもとても空しいものがありますが、 「ねぇ…今度の誕生日さぁ、どこどこ行きたいんだけど…休みとれる?」とか そういう感じで聞きます。すると、休みが取れなければそれはそれで仕方がないので、「じゃあ、早く帰ってきてね♪ケーキでも買ってきてね♪」っていう感じで言っています。 つまり、夫は私の好きなようにすればいい!と思っているので、私からこうしたい!あーしたい!っていうんです。私も子供じゃないので、聞き分けがないわけではないので、夫がそれに応えられなくてもすねたりはしません。仕事の方が大事ですからね…。 ですから、「記念日」を沢山作ってしまうと、本当何もあげるものがなくなってしまうと私も思いますしね、彼女さんも「え?また??(@_@;)」と驚くばかりか、段々引いてきてしまう気もします。 私は、彼と付き合って初めての誕生日に 彼の手作りのケーキと指輪をもらいました。 ものすごく、嬉しくて号泣してしまいました。彼は決して器用ではなく、私のために、初めてケーキを作ってくれたんです。何度も失敗をして…。 しかも、私に「何が欲しい?」とも聞かず、指輪のサイズも聞かず…。なので、すごく驚きました。彼は、色々な人と付き合った経験もあまりないので、おそらく自分で考えた、私に対する愛情表現だと思います。 なので、daina_manさんもご自分で考えられて、どういうことをすると彼女は喜ぶのか…? でいいと思うのです。 この質問のタイトル「半年の記念にあげる物、何がいいでしょうか?」だと、彼女さんのことを知らない回答者の方々は 「????(・・?)」って感じだと思います。 それよりも、ご自分で、どういうことをしたら彼女さんが喜ぶのか?わからなかったら、 『付き合って半年の記念日に、みなさんでしたら、何を彼にしてもらうと嬉しいですか?経験談を聞かせてください』という質問だったら、多くの回答がきていたと思います。 その経験談を参考に(あくまでも!)「プレゼント」にこだわることなく、ステキな時間を過ごせると思います。 上記のアドバイスは今後のことに役立てていただければ、幸いです。 決して、「物」でつなぎとめようとせず、「気持ち」でつなぎとめて下さい♪ 結婚する目標があったら、二人で一緒にお金を貯めるといいですよ! 私は、彼と一緒に貯めました。彼はお金に関してはちゃらんぽらんの人でしたが、結婚が決まったら、私に毎月お金を預けてくれました。 私は、そのことで、彼が本気なんだな♪と確信して 一生懸命目標に向かって頑張りましたょ! >今は食べたくなったら彼女との約束を思い出して我慢しています。 こういう気持ちって、とても大切だと思います。 これが「恋☆」というものなんです。 そういう健気な気持ちを持って、肩の力を抜いてこれからも頑張ってくださいネ! きついアドバイスで、すみませんでした。 ちなみに夫は何とか復活しました。いつも元気な人が弱ると流石の私も参りましたが…(笑)ご心配していただきありがとうございました。

daina_man
質問者

お礼

>夫は何とか復活しました。 良かった、これが一番心配でした。この答えを聞きたくて締め切らずにいました。#7の回答でもう結論は出ていましたから。 お金も貯めていますよ、バイトもしながら・・・。なので結構忙しいです。(彼女は今仕事探してる最中ですので、僕だけで貯めてます。彼女は貯金もあるようですし。僕は今年になるまで貯金はほとんど0でしたから今必死です。) 手作りの物って良いですよね、僕もなんか作ってみようかな? アドバイス、ありがとうございました。

noname#3913
noname#3913
回答No.10

彼女、大変ですね~。 毎回何かにつけて物をあげてるの? ちょっと怖いなぁ~。 「また、物で人の心を動かそうとしてる・・・」 「何でも記念日にしようとして、うざい・・・」 とは、思わないでしょうか? 質問とは違いますが、私には「貢ぐ君」に見えてしまいましたので、私みたいな考え方をする人もいるんだと頭の隅にでもおいて置いてください。 気を悪くなさりませんように・・・m(_ _)m

daina_man
質問者

お礼

まさかこんな事態になっているとは思いませんでした。 感情的になってしまってついきつい言い方になってしまいました。ごめんなさい。 こういう事態を招いてしまった僕が言うことではないのでしょうが、戻ってきていただけないでしょうか? 時には自分で考えろというのも、確かに必要だったと思います。 今更いくら反省しても遅いのですが、僕の無神経さが多くの人を傷つけていたんだと最近やっと気がつきました。(遅すぎですよね) 貴重なご意見ありがとうございました。(やっとそう思えるようになりました。)

回答No.9

daina_manさん、こんにちは。 昨日だったかな?なんかちょっと嫌なことがあったみたいですね。 締め切られていたので、解決したのかな? まあ、あまり考えすぎないほうがいいですよ。 私のモットーは、嫌なことは、すぐに忘れよう!これです(笑) でも、肝心のこともすぐに忘れちゃったりして・・(笑) さて、半年記念日!!!なんですね~。本当にマメですね。 ちゃんと覚えててもらって、彼女さん、いいなあ。 こないだのボールペンは4ヶ月記念日でしたっけ?? あれから、もう2ヶ月経っちゃったの??早いなー。 でも、この調子で行くと、もう次にはプレゼントするものがなくなっちゃいそうですね。 epargdnahcaepさんもおっしゃるように、あんまり、無理しないほうがいいですよ~。 とはいえ、半年。半年ってなんか節目みたいですもんね。 何か記念のものを・・という優しい心遣い、分かります!! 記念になりそうで、彼女がそんなに負担にならないもの、なにがいいかな・・・ 時計もいいけど、お財布もいいと思うなあ。 daina_manさんと、おそろいでどうですか?? 渡すときも、ハイ、これって渡したら、彼女は また遠慮しちゃうと思うので、 「ジャーン♪実は、とても気に入ったので、おそろいで買っちゃったんだ♪」 なんて言って渡すと、彼女も変に気を遣わなくていいかも。 ネックレスもいいと思うのですが、彼女の好みにもよりますよね。 アクセサリーとか好きな彼女なのかな? 百貨店とかのアクセサリー売り場に行くと、どういうのがいいか アドバイスもしてもらえますよ。 ネックレスだと、シンプルな18金とかのものがいいかな・・・ イヤリングとかでもいいですよね。 時計をペアにしちゃうっていう手もあるな~。 あまり高価すぎないもので・・・ もうすぐ夏だから、ポロシャツのペアなんかでもいいですよね!! (なんだかペアにしたがってますね・・私・・笑) 素敵な記念のプレゼントが見つかればいいですね! あと2週間、じっくり考えてくださいね!! ではでは、これからも、ゆっくり愛を育んでいってくださいね☆

daina_man
質問者

お礼

こんにちは。 >昨日だったかな?なんかちょっと嫌なことがあったみたいですね。 締め切られていたので、解決したのかな? 解決はしてないんですが、話に割り込んだ僕が悪いようなので、割り込みはもう止めます。 >まあ、あまり考えすぎないほうがいいですよ。 私のモットーは、嫌なことは、すぐに忘れよう!これです(笑) でも、肝心のこともすぐに忘れちゃったりして・・(笑) ははは、僕と同じです。 なんでもすぐ忘れちゃうんですよ。友達にも忘れっぽいねとよく言われています。 なのに、彼女とのことは忘れないんですよね。不思議ですね。 今回は、一緒に食事にでも行ってゆっくり過ごしたいと思います。プレゼントは負担になりそうなので止めとこうかな。 いつもアドバイスありがとうございます。

回答No.8

こんにちは。 記念日もたくさんありすぎると彼女さんには負担になるんじゃないかな?って思いました。 一年・二年・・・・と年単位での記念日くらいで丁度良いように思います。 と、いうのも、daina manさんの方の気持ちが彼女より大きすぎて、彼女が押され気味のように今までの質問から伺えるからです。 半年ごとに何かをどうしても贈りたいのであれば、一年・二年・・・という節目にはアクセサリーでも贈って、半年・一年半・・・・の時には、花に手紙を添えて・・・・くらいでいいのでは? 半年毎に高価な物をもらうのは彼女がますますdaina manさんに押されるんじゃないでしょうか? 私は彼に「あぁ、付き合って一年半経ったね~」と言われただけで嬉しかったですね。 物なんていらないんです。覚えていてくれて、それを言葉にしてくれたら・・・。

daina_man
質問者

お礼

そうですね、彼女の負担になりたくないので今回は見送ります。 アドバイスありがとうございます。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

こんばんわ!いつもdaina_manさんを拝見してます♪そうですね~、自分の場合は直接彼氏が一緒に買い物に付き合ってどれか自分が気に入った物を買ってくれます。(勿論予算内の物です) この場合だと、彼女の好みは裏切りませんがサプライズがなくなる事と、見様によっては援助交際っぽく見えてしまう場合もあるので微妙でしょうかね。( ̄ー ̄;) それか、彼女さんの年齢的に#5さんが仰る様な温泉旅行なんてどうですか?形としては残りませんが思い出にはなると思うんですよね♪ あとは~~~・・・・ちょっと思い付きません。(_ _|||)こんなアドバイスしか出来なくてスイマセンでした。(涙) 彼女さん喜んでくれるといいですね♪頑張って下さい!( `ー´)ノ☆

daina_man
質問者

お礼

>自分の場合は直接彼氏が一緒に買い物に付き合ってどれか自分が気に入った物を買ってくれます。 これ良いですよね、したいです。でも、彼女に言っても「いいよ、要らない」って言われそうなので(遠慮する人なので、この辺は僕の姉と同じなんですよね。)。 彼女がもっと素直になってくれたらいいんですけどね。 アドバイスありがとうございます。

  • libra98
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.5

ちょっといい感じのレストランで食事とか, 遠出して温泉に一泊なんていかがでしょうか。 物としては残りませんが,写真でも撮って思い出に残されるとよいのでは(^^

daina_man
質問者

お礼

>ちょっといい感じのレストランで食事とか, いいですね、プレゼント代わりに食事をご馳走しようかな。写真は撮れないでしょうけど(写真嫌いの彼女なので) アドバイスありがとうございます。参考になりました。

noname#4555
noname#4555
回答No.4

#2です。早速お返事ありがとうございます。 そういうご事情で、結婚などを意識されておられる間柄のお二人なら、残るものもなかなか良いような気がします。 しかしながらそうでない場合は、残るものは意外と女性にとって精神的負担となることがあるようです。(隣の席の先輩~女性~も言ってました。私もそういうことを相手から言われた覚えがあります。) 残るもので何か考えるのなら...、腕時計はどうでしょう?毎日思い出してもらえるかも知れません。あと革製品なら、お財布とかも変化球でどうでしょう?

daina_man
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 結婚は意識しています。っと言うよりプロポーズして返事待ちの状態でもしかしたらそろそろ結論が・・・って感じです。 腕時計ですか、いいかも知れません。まだ時間があるので色々見てみたいと思います。財布もいいですね(自分が欲しいだけですが)。

noname#57092
noname#57092
回答No.3

はじめまして! まず、この半年の記念日に対して、お互いどう思っているかだと思います。 彼女は忘れているかも知れない、しかも当日会えないかも…となると、ちょっとしたもので良いと思うんですよね。 あんまり仰々しいものだと、daina_manさんの独り相撲になってしまうかも知れない。 お互い「半年だね!」って盛り上がっているなら何でもアリだけど、アクセサリー類は好みも人それぞれだしね…。 で、携帯ストラップなんてどうでしょうかね? 私も以前、こういう記念日にこだわる人と付き合っていた時に、節目節目で携帯ストラップをおそろいで買っていましたよ。 ストラップって、まあ関心ない人もいますけど、数ヶ月でボロくなってくるのでこういう記念グッズには最適だと思います。

daina_man
質問者

お礼

すみません、記念日にこだわる人で(ちょっとすねてます。) 忘れてるかも、と言うのは今までことごとく忘れていたので多分ってことです。会えるように約束はしたいと思っていますが・・・。 ストラップなんですが、携帯を持っていなんですよ。僕も彼女も。なのでダメなんです。 他にいい案ありませんか?(値段は特に問いません。) アドバイスありがとうございます。また宜しくお願いします。

noname#4555
noname#4555
回答No.2

こんにちは。 うーん、私は個人的に、半年だったら、残るものより消えるものをあげるような気がします。記念に何か贈ってくれた、って事が心に残るだけでもいいと思うのですよ。 だから、お花なんかは直球だけど、王道のような気がします。コロンは結構好みが分かれるけど、うまく選ぶといいかも知れません。 あまり参考にならなかったですか?

daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 実は今までにも色々あげました。 ケーキ&手紙(1ヶ月のとき)、花(3ヶ月のとき)、ボールペン(4ヶ月のとき)、ディズニーランドのチケット(5ヶ月のときに)。 今回は半年の区切りなので、残るものをって思ったのですがどうですか? 良かったらまた書き込みしてください。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 こんばんは☆  ネックレスも良いですね!ただ、結構ネックレスも首の太さとかモデルによって、チェーンの長さとか種類ありますし普段付けてくれるもの探すの大変だったりしますけど・・。(さらに私の彼女は金属アレルギーでいいもの探すのに苦労しました。)  後は、もし学生なら学校に持っていってくれそうなバッグとかはいかがでしょうか?  ただ単にカワイイバッグでも良いですし、ベーシックなタイプならいくつあっても良いし。  高級ブランド系も良いですが、サマンサ系とかアニエス、P&Dとかもオススメです☆

daina_man
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネックレスも選ぶのが大変なんですね。普段も付けていることがあるので金属アレルギーではないと思うのですが。 すみません、彼女の年齢は34歳です。説明不足でした。(反省)

関連するQ&A

  • 婚約の記念品にシルバーはおかしいですか?

    今度両親の顔合わせをします。 そのときに記念品を交換するつもりです。 私が希望しているのは指輪ではなくネックレスなのですが、 ホワイトゴールドだとペンダントヘッドだけで60近くします。チェーンを入れるとさらに。。。 彼の予算は30くらいだそうです。 (彼は指輪でなくネックレスであることに反対はしていません) でも私はそのデザインがいいのです・・・ 同じデザインでシルバーのものがあります。 それだと予算内です。(10万くらい) 婚約の記念品にシルバーはおかしいでしょうか? ホワイトゴールドのやつが一番なのですが、これからの結婚生活に支障をきたすような値段なので、 彼の気持ちもわかります。 みなさんはどう思いますか? ご意見きかせてください。

  • 彼女にショールでもプレゼントしようと思うのですが

    こんばんは。daina_manです。めっきり寒くなりましたね。 気が付けば12月もすぐです。12月23日は彼女と付き合い始めてちょうど1年の記念日です。彼女に何かあげたいなと思っています。で、寒いのでショールでもどうかと思うのですが、どうでしょうか?どんな柄(デザイン?)がいいか迷っています。(まだ見に行ったわけではないですが) 何かアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 記念日に

    読んでいただきありがとうございます! 早速質問なのですが、 私は彼と付き合って来年の1月で2年になります。 1年記念の時にお揃いの指輪とネックレスを買いました。 2年を迎えたのでなにか記念になるものを欲しいのですが、 指輪とネックレス以外で記念に残るものってなにがありますでしょうか? なんだかんだで香水や時計などもお揃いっぽくなっていてこれ以外思いつかないです>< お互い20代後半になるので考えるのが難しくて(汗) 遠距離なので記念日までは会えませんが、なにか特別なものを残したいです。 こんなのいいよ!などありましたら是非教えてください! 読んでいただきありがとうございました☆

  • 半年記念 何かするもの?

    半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

  • 記念のアクセ

    結婚指輪と記念のアクセサリーを一緒に買いたいです。 結婚指輪と一緒に記念のアクセサリーを買いたいと思っています。 仕事柄あまり指輪が出来ないので、ネックレスやピアスなどを一緒に売っているお店を知りたいです。 何軒か見たことがあるのですが、THE記念!とか、THEブライダル!みたいな アクセサリーの所が多かったので、もう少し気軽に対けられるの(2~5万を)探しています。 知っている方がいたら教えてください。

  • 半年記念日のプレゼント

    この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。

  • 半年記念日プレゼント

    度々利用させていただいてる18歳、女です。 今年から彼は大学一年生、私は社会人です。 来月に付き合って半年を迎えるのですが、 何かプレゼントしたいなーと考えています。 今までは毎月記念日?と言われる日に デートしたり、お泊まりしたり、ケーキを 作ってあげたりしてましたが、 クリスマス以降、残る物をプレゼントしたことが ありません。 一ヶ月、クリスマス、ホワイトデーと アクセサリーなどもらったので そろそろ私からもプレゼントしたいです! ただ、問題なのが、、 大学生になった男の子は何をもらったら嬉しいのか? と最初からつまずいてしまいました。 自分なりに考えたのは iPhone5のケースと思ったのですが 市販のだと好みが別れますよね? だから少しシンプルでおしゃれなものに 文字を彫ってもらおうかと思ったのですが そもそもiPhone5ケースに文字を彫ってくれる お店なんてありますかね? ちょっとまとまりが無くなってしまったので 聞きたいことを箇条書きします! ・大学生の男の子は何を貰ったら嬉しいか ・金額は一万円以内 ・ペア物はありか、無しか ・iPhone5のケースに文字を彫ってくれるお店があるか (どこにあるかも教えてくれたらありがたいです) まだ半年なので大袈裟にはしたくないですが、 日頃の感謝を込めてプレゼントしたいので 皆様の意見お願いします!

  • 故人を偲ぶ記念品?

    昨年末父が、3週間後に続くかのように祖母が亡くなりました。 突然の事で、バタバタし、先月ようやく納骨が済みました。 納骨の際、母が、新しい黒真珠のネックレスと指輪を身に付けていました。 母が、叔母に 「2人の記念に、コレを買ったわ」 と見せたら、その叔母も 「私は○○さん(←父の名)の記念は、△△(←品物名)を買ったわ」 と返事をしていました。 後日、母が私にも 「お父さんの記念品を買ってあげる」 というような事を言ってきました。 亡くなった人を偲ぶ記念碑みたいな物は聞いたことがありますが、 記念品を買うという習慣は普通にあるのでしょうか?

  • 彼女とペアの物が欲しい!何が良いでしょうか?

    おはようございます、daina_manです。いつもアドバイスいただきありがとうございます。m(_)m 彼女と何かペアの物を欲しいのですが、何が良いと思いますか? 僕の希望は、いつも身に着けていられる物、サイズ等の心配がいらない物、センスを問われる心配が少ない物。 値段はあまり高くない物(もしくはそう見える物、彼女が負担に感じないように)。 これらの条件に合う物を僕が2人分買って、彼女に1つをプレゼントしたいと思っています。間に合えば明日買ってその日に渡したいです。(明日は付き合い始めて4ヶ月の記念日なので) かなり難しい条件が付いていると思いますが、何とか皆様のお知恵でクリアーできるようにアドバイスお願いします。 本当は彼女と二人で買いに行くのが良いことは承知していますが、彼女は遠慮して買いたがらないので・・・。(以前一緒に買い物に行った時にアクセサリーを買ってあげようと思いましたが、ダメだった経験から)

  • 付き合って半年記念&彼氏への誕生日プレゼント

    こんなのがいいかもというアドバイス、よろしくお願いしまーす(・ω・)ノ <情報>  ・私は19歳(学生)、彼氏は23歳(社会人一年生)  ・彼氏は高校の教員  ・私の誕生日には指輪とネックレスをくれた  ・前、就職祝にバーバリーのペンをあげた  ↑そのときもここで相談してたりして(笑) 回答者の方ありがとです☆  ・予算は5万以内。ちょっとなら足が出てもオッケー  ・半年記念は8月、誕生日は9月  ・けどプレゼントを2つ一緒にとかはしたくないかんじ  ・誕生日には財布をプレゼントしようかなと思ってる  ・記念日には何の案も無い(ヤバイ ってかんじです。 財布は男の人がどんなもの(ブランド?)がいいのかとか教えて下さると嬉しいです。 なんか気付いたらよろしくお願いします☆どんなささいなことでも!!ゼヒ(≧ω≦)b