• ベストアンサー

HUNTERXHUNTER、ネテロの自爆って伏線ありましたか?

なんだか唐突な展開だと思いました。 体内に核爆弾を仕込んでいることを匂わせる伏線とかありましたっけ? 無いとしたら残念です。好きな漫画なだけに。 単行本は買ってないので、もしかしたら忘れているだけかもしれません。 ハンタ好きの方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.3

一応No290でノブが「会長の使いから連絡があった。会長は予定通りの場所に王を運んだ」「護衛軍が今からどう動こうがもう間に合わない」「御役御免さお前たちもな・・・」というせりふがあります。 したがって戦闘による勝利以外でのアリの排除を想定しているとは思っていました。 話としては唐突ですが、No290の掲載が去年(H21年)の2号ですから、一昨年の暮れになります。

the-ugly
質問者

お礼

そうなんですか。作者もある程度は構想してたんですね。 振り返ると、そもそも暗殺だけなら広大な平野に王を連れて行く 必要性がないわけですし、それ自体が伏線だったともいえますね。 場当たり的展開というのは私の勘違いだったようです。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 本誌を買ってない人間には何週分のネタバレになるんだろうなあ。単行本で読めるのはいつのことか。  まあそれはともかく、いわれてみればで思い当たるというと、回想シーンで依頼を受けているところ。手元にないので言い回しはあいまいですが、「いかなる手段を使ってもキメラアントを排除」「責任は全てハンター教会に押し付けられる」などということがありましたから、かなり汚い手段を使うつもりだったのだろうとは予想できました。

the-ugly
質問者

お礼

なるほど、そんなシーンあったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 核爆弾ですか・・・まだ読んでないのでビックリです><  伏線としては「最後の戦いという決意」という言葉が零を打つ近辺で 出てきました。そして、自爆の前の巻の最後のコマでの顔から、何かを 狙っている事も読み取れます。  私が読み取ったのは、そのくらいでしょうか。早く読みたいです!

the-ugly
質問者

お礼

ネタばれしてしまってすいません! どうしても気になったので。 >何かを狙っている それくらいの情報しかなかったですよね。 ハンタではこういう場当たり的な展開はしてほしくなかったです。 BLEACHとかならアリなんですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの伏線漫画教えて下さい

    伏線を張った漫画が好きです。 特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素です。 そこで新しく漫画を買おうと思うので、是非おすすめを教えてください。 条件としては… ・少年漫画、少女漫画などジャンルは問いません ・(人によって感性は違うと思いますが)絵がきれい、見やすい ・できるだけ新しい漫画で。昭和~平成の初めの方の漫画は絵が受け付けな  いので… ・巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理 ・恋愛ものオンリーやバトルばっかりの漫画はパス ・シリアス、感動(涙あり)、笑い(ギャグ)の要素のどれかが入っていればなお良  しです 条件多くてすみません(^_^;) 持っている漫画の中であげれば 「BLEACH 」「鋼の錬金術師」「ひつじの涙」「フルーツバスケット」 なんかが当てはまると思ってます。 ちなみに伏線漫画ではないかも知れないですが、 「彼氏彼女の事情」「天外レトロジカル」なども好きです。 あと、タイトルだけを列挙するのではなく一言簡単な内容でも付け加えてくれるとうれしいです。では、お願いしますm(_ _)m

  • 最近の小説や映画って伏線が伏線じゃなくなってる件

    私はよく昔のアニメや小説、映画なんかを見ることがあるんですけど昔のものって全く伏線の「ふ」もなく、もしかすると見落としてばかりのストーリー展開が前半に繰り広げられることがあります。一見関係のないことをやって「何で今これがあるんだろう」とか考えたりするのが好きで、 それがその主人公の心情の中の「史実に基づくリアル」なのか、それとも「史実に基づく妄想」(もしくはあいつを56したならばなどの)“たられば”なのかもわからないくらいに。 昔は映画やそれこそ古い表現になるけれど「テープが刷りきれるほど」みてまたは、小説を二~三見返して「あー!そういうことか」とか、視点を変えれば主人公が好きになってたとかもあるけれど最近の特にアニメは伏線がもはや回答になってしまい、ヒントどころじゃないですよね。 私は昔、機動戦士ガンダムを何度か見ていても最初のうち、全然関係ないことしてるんじゃん!なにこれ!と思ってみてたけど、話を追う毎にというかもはや30分の話の中での最後のシーンや、前編後編を通しての最終局面で「実はこういうことだったんだ」と主人公の話がようやくわかるみたいな謎解きのような話が好きでした。 最近の映画や小説は、わかりづらければ、というかつかみもつかめなければ「もういいや、分かりやすいの読もう!」ってなっちゃうんでしょうか? とか、そこまで好きじゃないし、つまらないから、途中で辞めたとかもあるんでしょうか? あともうひとつ言えば、主人公含む登場人物の関係性や心情によるからみあうストーリー展開が極めて「薄くなったな」と思うところです。 ひとつ質問させてもらいたいのですが、 私としては機動戦士ガンダム以外にもシリーズはいくつか見たとしても、結局機動戦士ガンダムに戻ってしまいます。 とくにDVD買い揃え、最初から最後までもう一回みたいという作品が近年ではあまりない。 そのように漫画や小説、DVDを「買いそろえる」程、もしくはここでこの人がこういう素敵なことを言うんだよな。とか、このキャラクターが自分の理想で何回も見てしまう位に好きになった作品って何かありますか?

  • 伏線の回収が素晴らしい小説はありますか?

    個人的に手に汗握る展開で、読んだ後に上手く言い表せませんが‘あの感覚’(たぶん、体験した事のある方は分かると思うのですが、読んだ後に体が軽くなったような空腹さえ忘れるようなあの感覚)に浸れる本を探しています 別にどんでん返しじゃなくても構いません。(どんでん返しの方が意外性があり、個人的には「な、何だってー!?;」となるようなのは好きなんですが、最近は無理なこじつけが多く、むしろ納得できず不快になる事の方が多い) 私が今気になっているのは ・「殺戮に至る病」 ・「ハサミ男」 です。逆に読んでつまらなかったのは ・「十角館の殺人」 (トリックそのものは面白いのに、犯人(人物像)と動悸でむしろ台無しになった気が…アガサクリスティーの「誰もいなくなった」のパロディ?) どうも推理小説ばかりなんですが(汗)、別に推理小説じゃなくても構いません(どうも「伏線」となると推理小説系になってしまいますが;)。 ファンタジーでも、ホラーでも好んで読みます。 (「リング」などはホラーよりも:むろん‘ホラー’も面白いが、「伏線」の張り方が素晴らしかったから恐さも倍増したのでは?) 御紹介よろしくお願い致します。

  • ワンピースのとんでもない伏線

    某質問板で ワンピースのウソップは仲間にもどりますか? と質問があり 回答が下のようにありました。 「ウソップは戻ります。」 なぜそう言い切れるのか・・・・・ あなたはコミックスを買ってますか? コミックスに大きな伏線があります。 ゾロが仲間になった時、題名は「2人目」でした。 ではナミが仲間になった時は「3人目」かというと、 そうじゃありません。 なぜなら、アーロン一味だったからです。 ですから、アーロンを倒して初めて題名が「3人目」となりました。 もちろんその間、サンジの「5人目」は通過してます。 そこにウソップです。 ウソップの題名「4人目」はまだ出てきてません。 今後必ず4人目として加わります。 こういう回答でした。 私はコミック持ってないんでわかんないんですが 持ってる方どうですか? それとチョッパーが仲間になったときは6人目とは なってないんですか?

  • ラノベの賞に応募する作品の伏線について質問です

    質問失礼いたします。 ラノベの賞に応募する作品の伏線について質問ですが、伏線は全部回収するほうがいいということはよく聞きます。 そこで質問なのですが、小さな伏線なら回収せずに残しておいてもいいんでしょうか? 例えば、主人公と昔会ったことがある主人公を好きな女の子がその時の出会いを思い出させるようなキーワードを発する みたいな感じです。 回答よろしくお願いいたします

  • 物語の伏線が回収された時に感じる快感について

    物語の伏線が回収された時に感じる快感について質問です。 小さい事・一部分の回答でも良いので、どなたかご存知の方、思う所がある方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 1. 物語の伏線が回収された時に感じる快感とは学問においては何と呼ばれているのでしょうか?  アハ体験という言葉がありますが、これを適用してしまっても良いのでしょうか?  Wikiを読むと、Aha-Erlebnisの英訳やら、あるいはChange blindnessというものが引っかかってくるのですが、どうもこれらとは違うと思うのです。 2. この面での研究は心理学のどのジャンルで行われているのでしょうか?  3. これは脳に良い影響を与えるのでしょうか? 

  • 北朝鮮が核実験を行った目的は・・・?

    先日、北朝鮮が核実験をしましたよね? あれって何か目的があるのでしょうか? たとえば、将来、どこかの国に核爆弾を落とすとか・・・? もし、北朝鮮がそういうことを将来、起こそうと考えているのならば、少し怖いんです・・・。 今の幸せな生活をず~っと送りたいから・・・。 また核爆弾が、日本に落とされるということはあるのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • 漫画地獄先生ぬーべーについて。

    質問したいことがあるのでまとめて聴きます。 1、単行本と文庫本どっちを買った方がいいのでしょうか? 2、出版社はどこからでていますか? 3、寄生虫が肥大化して体内で増える奴は漫画第何巻にのっていますか? 4、サブタイトルを知りたいのですがどこで調べればいいですか?

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。

  • BLEACHはやはり腐女子しか支持していないのか?

    最近掲載順がみるみる下がり遂にドベ3になり打ち切り射程圏内に入ってきましたね 破面編のときはどんなに展開がダラダラしてても全く微動だにしなかったのに、新章に入って死神達の出番がなくなった途端コレです 個人的には同じような展開を繰り返しやって挙げ句伏線を丸投げした破面編より今の方が面白いです これはやはりこの漫画が完全なキャラ漫画だという証ではないでしょうか