• ベストアンサー

写真の著作権について

個人で経営するバーに飾る写真は 著作権上問題が発生するものなのでしょうか? 例えば 雑誌の写真をスキャンして飾るとか どなたか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

著作権侵害にはなります。 問題になるかどうか、どの程度大きな問題になるかは、侵害された著作 権者の出方次第です。 不特定の人間が出入りする訳ですから、見つかるリスクは高いと考えた ほうが間違いないでしょう。 突然多額の請求書が送りつけられ、無視したら裁判かけられた、という ケースが無い訳ではありません。