• ベストアンサー

面接時の失礼な質問に対して

企業の面接に関して質問です。 よく圧迫面接と言いますが、 昨今の経済状況から、 面接も人を落とす為の面接に変わって 来ているのでしょうか? 平気で面接者に対し、失礼な質問や 罵倒、否定を繰り返す面接官が 多い様に思われます。 皆さんは面接で嫌な思いをした事が ありますか?またどの様な思いをされた 事がありますか? その様な言動に対し、面接者は 弱い立場なので、どう対処すべきなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

No.1の回答と重複しますが、相手の性格を知るためです。多分その企業はすぐにキレるような人間では勤まらないのでしょう。特にお客様相手の仕事では、その客にクレームをつけた時に冷静に対処できるかどうかを試しているのでしょう。そういう企業では客を怒らせたら致命的ですから。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.1

別に嫌がらせでやってるわけじゃないですよ。 お客さんなどから失礼なことや理不尽なことなどを言われたとき、どう対応するか。 その能力を見てるんですよ。