• ベストアンサー

ギターの練習法教えてください。

タイトルのとおりギターの練習法を教えてください。 ギターは何時間も練習すれば上手くなると聞いたので 毎日最低6時間は練習するようにしているのですが、どうしてもコードがすぐ握れなかったりピッキングもうまくいきません… どう練習すればいいのでしょうか? やはり練習のしかたに問題があるのでしょうか?

noname#128083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

できないことを考えて、それを改善するようにやってみるのが良いと思います。 今はどんな感じでやってるのか分からないので何とも言えませんね。 ただ6時間やれば良いというものではありません。 曲を弾くにせよ基礎トレーニングにせよ集中することが大事です。 後は、自分で考えることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は時間ばかり気にしてあまり集中していなかったのかもしれません… 何時間も練習することよりまずは集中してみることですね。 がんばります!