• ベストアンサー

豚軟骨煮込みに使うお肉 

素朴な質問ですが・・・ よくスーパーなどに売っている「豚軟骨」。 この軟骨を使って煮込みなど作ろうかと思うんですが この「豚軟骨」の部位は豚のどの部分にあたりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ばら肉の先端部分のようです

shunraku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 バラ軟骨ですか!「喉の気管」か「爪」と言われる部分かとも思ってました。 参考にします。有難うございました!