• ベストアンサー

豚軟骨ってすごく食べたいんですが

僕は豚軟骨大好きなんですが(あのコリコリ感が…)、近くのスーパーで買うと、そんなに鮮度もよさそうではないのに、コマ切れにしてあるのが、100gで100円くらいで売っているのですが(味とかはついてない)、あるサイトを見たとき、100円前後で600gくらいだと書いてありました。 いったい、相場はいくら位のものなのでしょうか。あと、どういう店によく売られているのでしょうか。私の知っている近辺では、そこしか置いてありません。あまり売られていないものなのでしょうか。埼玉県北部在住です。どこか安く売られている店ないんでしょうか(キロ単位の売りでもよいので。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maronaji
  • ベストアンサー率48% (62/127)
回答No.1

うちの実家は肉屋でした。 豚軟骨の仕入額は0円でした。 現在はどうでしょうか・・・ 内蔵が売れにくくなった現在としては・・・ まぁー軟骨で利益が上げられるのなら、他の食材の価格を 下げられるようになるし・・・ ごめんなさい 全然返答になっていませんね。

wasurennbou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豚軟骨 東京新宿近辺で購入可能なところ

    豚軟骨煮を自分で作って食べたいんだけど、東京で肉専門の店に行っても売ってません。 地元では普通にスーパーで買えました。 豚軟骨が欲しいんですが、と肉専門店とかで言ったら、 業者でなおかつキロ単位もしくは金額で万単位で買うなら売ってやる、 みたいなところしかないですけど、 私は業者じゃないし、そんなにいりません。 普通に買いたいです。 ネットだと自分で肉の状態を見て買えないので、店で買いたいです。 一回ネットで買ったら脂身ばっかりのを送られたからです。 それと、別サイトに書いてあったところに電話したんですが、豚軟骨は扱わないといわれました。 新宿近辺で買えるところで探してます。 スペアリブではありません、豚軟骨が欲しいです。 キロ単位万単位で買わずに普通に買えるお店を教えてください。

  • 豚の腸でモツ鍋は出来ますか?

    料理初心者です。モツ鍋が大好きで、よくモツ鍋専門店や焼肉店で食べます。ですが、量的に少ないのでいつも追加注文してしまいます。すると当然料金も跳ね上がります。そこで、自分で作ってみようと精肉店に買いに行ったら生牛モツ100グラム300円でした。300グラム注文したのですが、正直「え?これだけ?」と思って落胆してしまいました。「これでは腹一杯食べれないじゃん。飲食店で食べるのと値段的に変わらない」って気持ちになってしまいました。生牛モツ100グラム300円て普通なんですか?それならば、生の豚モツなら安いのかな?と考えました。豚のモツなら安いですか?そもそも豚モツでモツ鍋って出来ますか?味はどうですか?料理初心者の貧乏人に教えて下さい。

  • 箕面近辺の肉屋

    こんにちは。 大阪府箕面市近辺に在住の方にお聞きしたいのですが、 おすすめのお肉屋ってありますか?? 料理にどうしても豚の軟骨が欲しくて、近くのスーパーは全て探し回ったのですが、 どこにもありませんでした。 そこで、お肉屋に行ってみようと考えているのですが、 当方スーパーでしか肉を買ったことがないため肉屋の情報が全くありません。 だから、よろしければ皆さんのオススメの肉屋を教えてください! ポイントは ・豚の軟骨を取り扱ってそうなくらい種類が多いこと。 ・安いこと。 です!よろしくお願いします!!

  • スーパーの肉の脂身が多い

    国産の豚バラ肉100g178円 223g396円のパックを 買ったのですが、帰って空けてみたら隠すように脂身がぎっしりで 丁重に脂身だけを切り計ってみたら128gもありました。 これはひどすぎないでしょうか?ここの店は特にひどいですが どこの店でも脂身を隠すようにしてるのは問題じゃないんですか? 埼玉県です。

  • 食材の相場って?

    東京で一人暮らしを始めました。一人暮らしなので、野菜だと100円以内のものを選んでいます。例えば、Mくらいの玉ネギが4個で100円とか、小さくても、腐らないで使いきれる感じにしています。商店街もあるので、野菜は八百屋さんで・お肉はスーパーでっていう感じで買っています。 だいたい、主婦の方が安いと思うのはいくらぐらいなのでしょうか?特にお肉と魚の相場が知りたいです。このあいだ100グラム当たり50円強だったから、我慢して、豚のこま切れで焼きそば・鶏のムネ肉で炒め煮したりしていました。今日はスーパーで若鶏の手羽元を100グラム48円で買い、冷凍しました。広告の品って書いてあったので買いましたが、骨付きだし、これは安かったのかなぁ・・・(笑)。豚バラとかジューシーなお肉も、安いときに買いだめできたらなぁ、と願っています。新聞を取っていないのでチラシもなく、いつがお買い得というのもわかりません!何日かに一度、帰りにふらっとお店に立ち寄るだけなので、この値段だったら買っておくべし!という範囲を教えてください。 残り物がなければ、夕飯は毎日自炊しているので、安い食材・工夫・いろいろ使いまわせるものなど一人暮らし用なこと何でも教えてください☆味よりは、健康&節約重視です(^^;)

  • 今日は豚肉とごはんだ

    ごはん200グラム 70円、 豚肉300グラム 300円、 ひさしぶりに豚肉を買った。 よしのやで豚丼普通350円を買うより安くて多い、 豚肉ごはんははじめて作ったが、味はどんなものか、 豚肉ごはんはどうですか?

  • 豚軟骨を手早く美味しくい食べたい

    豚軟骨を初めて買ってきました。 調理法を検索してみると長時間煮込む食べ方が一般的な様です。 ガス代の事を考えると、あまり長時間煮込む様な料理は避けたいと思っています。 先日は包丁で刻み込んでからハンバーグの様にして食べました。食感は良いのですが、刻み損ねてちょっと大きめのが混じったりで少々食べにくかったです。 何か簡単で美味しく豚軟骨を楽しめる調理方法がありましたら教えて下さい。 なお、フードプロセッサーや圧力鍋はありません。

  • ゲームの買取価格が店によってかなり違っていたんですが・・・

    今日ゲームを売りに行ったんですが、買取価格が店によってかなり違っていて一本のソフトで2000円くらい違いがあったんですが、なぜこんなに違うんでしょうか??? その業界で相場?みたいなのがあるんだろうと思っていたんですが・・・。また、チラシなどに載っていないソフトの価格を調べることはできないんでしょうか? こんなに差があると、知った上で売りに行きたいと思いまして。。。 教えてください。

  • 近代文学史の本って、どこかで安く売ってないの?

    読み漁りたいのですが、文庫本で一冊500円は高いと感じます。 中古で構わないので一冊100円程度で買えるお店は無いでしょうか? 当方埼玉在住です。

  • パソコンとプリンターを売りたいです。

    急な出費で今月購入したばかり の、パソコンとプリンターを売 りたいのですが…明日か明後日 売りに行きたいんですが、どこ がオススメですか? ちなみ にパソコンは NECのLS550HS6W プリンターは EPSONのEP -804AW になりますが、相場の買取り価 格はいくらぐらいになりますで しょうか? 今月購入で、少し使ってますが …付属品は全て揃ってて保証書 に押し印はあります。 宜しくお願いしますm(__)m ちなみに埼玉在住です。

専門家に質問してみよう