• ベストアンサー

くまちゃんポテトチップスってかわいいと思いませんか?

このカテゴリーで良いのかどうかは、分からなかったのですが、一応こちらにさせてもらうことにしました。 最近、100円ショップでくまちゃんポテトチップスというものを見かけたのですが、パッケージにある、くまの絵がとてもかわいいなと思ったのですが、キャラクターグッズとかぬいぐるみとかは、あったりしないですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

深川油脂工業(株)という北海道深川市の会社のマスコットキャラです。 http://www.kumachan.co.jp/index.html 某コンビニのPBのポテチもこの会社が製造しています。 PBだからくまちゃん(キャラ)は付いてないけど。 ピンバッチはあるようです。 http://www.pins.co.jp/shasho/0701-a09/0701-a09.htm 入手可能かは不明だけど。

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私の説明不足で申し訳なかったのですが、復刻版のポテトチップスのパッケージにあるくまちゃんの方を指して言っていたのです。こちらの方は復刻版なので、やはり難しいのでしょうか? でも、他のくまちゃんのピンバッチがあることは知りませんでしたので、そのようなものがあるということを知ることが出来ただけでも嬉しかったですよ。教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらのようです http://www.kumachan.co.jp/ グッズはないようですが

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やはりグッズまでは難しいみたいですね。残念です。もし、復刻版の方のくまちゃんのグッズがあったらいいなと思いましたので、質問させていただきました。 時々、こちらのHPの写真でも見ていようかなと思います。教えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのポテトチップス

    こんばんは。 去年ハワイに行ってきたのですが、そこで食べたポテトチップスが美味しくて忘れられません。ABCストアで買ったのですが、たしか、黄色い袋にチップスか玉ねぎのキャラクターがサーフィンに乗ってるパッケージだったと思います。サングラスもかけてたのかな。オニオンポテトチップスです。どこのブランド。大阪、兵庫だとどこで買えますか?よろしくお願いします。。

  • ポテトチップスに栄養はあるの?

    自分はポテトチップスが大好きです。最近健康に気を使うようになったのですがポテトチップスにはいい栄養素があるのでしょうか?

  • 福岡で、デスチップス(とても辛いポテトチップス)を

    福岡で、デスチップス(とても辛いポテトチップス)を探してます。ガイコツのパッケージです。どこに行けば手に入るか教えて下さい。 (ネットでも買えるとは思うのですが、できるだけお店で手に入れたいので)

  • 企業が謝罪の品として、ポテトチップス??

    企業が謝罪の品として、ポテトチップス?? コンビニで買ったおにぎりの中に虫が入っていて、業者に伝えたら、後日、ダンボールで、宅急便の紙に、食品と書かれた物が送られてきました。(自宅まで謝罪しに来なかったのは、私が来ないでいいですと断ったから) それは、とても軽くて、「一体何を送ってきたんだろう・・」と思ってダンボールを開けて見てみると・・・ 中にはその業者が製造しているポテトチップスが3つ。 ん? ? ポテトチップス ???? 私は、ビジネスの常識として、謝罪として、何か企業が送るものなら、菓子折りがフツー(一般常識)だと思っていたので正直ちょっとびっくりしました。 (以前にも、コンビニで同じ経験があり、その時もやっぱり菓子折りでしたから・・(違う会社で)) こういう会社もあるものなのでしょうか・・・??? 謝罪で、何かを送ると、電話で言われていたもので、届く前は、「きっと菓子折りだろう、あまり好きじゃないけど、何か焼き菓子などの詰め物で3千円くらいのものだろう・・」と想像していたら、あまりに軽かったので、何だろう??と思ったら、中身は、ポテトチップス・・・ その会社のHPを見ると、主力商品として、そのポテトチップスが載っていて、値段は1袋350円とのこと。 勿論、値段じゃないですし・・・これを必ず送ってこいとか・・・言っているわけではありませんが、 なんとなく、謝罪として、ポテトチップス送るって、会社としてどうなの??って思っています。 前向きに捉えれば、会社はもしかしたら、「主力商品はうちはポテトチップスなので!!」 ということでもいいたかったのでしょうか・・・ 確かに、HPには雑誌やテレビにも取り上げられている物のようです。 (かと言って、手に入らない入手困難な商品というわけでもなさそうで、いつでもネットで手に入るみたいです) が、、っていうよりか、、、、今回は、単なる訪問でなく、「謝罪」が主なわけで・・・・・・・・・・ それで、ポテトチップスって・・・・いくら有名商品だとしても、謝罪でポテトチップスって有り?でしょうか・・・?? 値段も350円と先に書きましたが、わたしは、今回の件で、もっと高い物送れ!とか、言っているわけでは勿論ありません・・笑; 誠意があればいいんです。 けど、いくら誠意があっても、常識的に、用件は謝罪なわけですから、普通一般的に、ここは包装紙にちゃんと包まれた菓子折りがベストなんじゃないんでしょうか? なんだか、ポテトチップスじゃ、子供の食べるおやつだし、なんだか、バカにされている気分にもなり、かえって更に気分が悪くなりました・・・ 皆さん、どう思われますか? こういう(ポテトチップス)という物を送るという、謝罪の仕方もあるのでしょうか? 会社の主力商品なら何でもいいのでしょうか? 長々とすみませんでした。 皆さんのご意見ぜひぜひお聞かせください。 お待ちしておりますm(_ _)m

  • 【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライド

    【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、 KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。 年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。 湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれているのを社長が自らネーミングしただけに同社のマーケティング調査報告書でネーミングがダサいという市場反応結果は社長と会長に提出する報告書からは取り除かれて報告書を上げている頃だろう。 「ポテトチップスの安売りの時代は終わった」と同社の社長は鼻息を荒くして語っているがコンビニにもう湖池屋のポテトチップスが陳列棚から排除されてカルビーも排除されかけたのでコンビニのPB商品パッケージにカルビーは提供して何とかコンビニの棚に残っている状態。 同社は高級路線にシフトする前にカルビーより安売りブランドだったんだから安売りブランドからいきなりカルビーを飛び越して高級路線に行くのはどうかと思う。 まずはコンビニの店頭に置いて貰えるようにカルビーからPBパッケージを奪い取るのが先だと思う。 どう思いますか?

  • 大学院の入試問題でカルビーのポテトチップスは作れません・・・

    ある大学院の入試問題に、 「カルビーのポテトチップス1袋で100円は買えませんが、100円でカルビーのポテトチップス1袋は買えます」というかつてはやったキャッチコピーの意味するところを経済学的に説明せよ。 という問題がありました。 入試問題そのものは別においといて、 「」の中のフレーズは、CMのものだと思うのですが、いつ頃流行ったのでしょうか? どういうものだったのか、正確なフレーズ、流行った(オンエアされた)時代、誰が言っていたのかなど、CMとその背景について教えて下さい。 できればCMそのものを見てみたいのですが、その方法をご存知の方は、あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみに、私はバブルを知らない世代です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「ポテトチップスに、バニラアイスをのせて食べる」ことについて

    皆様にお伺いいたします。 「ポテトチップスに、バニラアイスをのせて食べる」 これについて、 ・「おいしそう!」と思いますか? 思いませんか? ・「試してみたい!」と思いますか? 思いませんか? とてもくだらない質問で恐縮なのですが… 最近 主人との間でこの話題がブームなので、「掲示板で聞いてみよう!」ということになりました。 ちなみに主人は「絶対、おいしい!すごくおいしい!一般的に受け入れられるポピュラーな味だ」と強く主張しますが、私的には「え~。びみょう~~~。」って感じです。 本当にくだらない質問ですみませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • カルビーポテトチップスうすしお

    かなりどうでもいい質問なんですがカルビーのポテトチップスうすしお味が結構好きなのですが原材料に『こんぶエキス』が含まれているというのに最近気が付きました! うすしお味なのに和風っぽい味付け…。 恐らくこれは日本人特有の味覚『うまみ』部分の隠し味みたいなものだと思うのですがなんだか気になって前のように頻繁に手を伸ばさなくなりました。 みなさんのなかでこの『こんぶエキス』が気になって気が付いてからあまり食べなくなった人いますか?

  • 一見 かわいいくまさん、でも・・・・

    自分なりに調べましたが 分からなかったので教えて下さい。 外国キャラクターで ”ハッピートゥリーフレンズ”のような 一見かわいいキャラクターなのに とってもエグい くまさんアニメの名前を調べています。 主役は熊と飼い主? 絵自体はかわいいです。でも くまさん、爪がとんがっていて血が付いてます。そしてその飼い主らしき男の子を 様々な方法でいじめるという・・・  とても気になっているのでご存知の方、お願いします。

  • 目のくまがやばい

     私は男性なんですが、最近目のくまがひどくて100円ショップでファンデーションを買い軽く塗ってみました。  しかし、しっくりきません。  目のくまが隠せる方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう