• ベストアンサー

くまちゃんポテトチップスってかわいいと思いませんか?

このカテゴリーで良いのかどうかは、分からなかったのですが、一応こちらにさせてもらうことにしました。 最近、100円ショップでくまちゃんポテトチップスというものを見かけたのですが、パッケージにある、くまの絵がとてもかわいいなと思ったのですが、キャラクターグッズとかぬいぐるみとかは、あったりしないですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

深川油脂工業(株)という北海道深川市の会社のマスコットキャラです。 http://www.kumachan.co.jp/index.html 某コンビニのPBのポテチもこの会社が製造しています。 PBだからくまちゃん(キャラ)は付いてないけど。 ピンバッチはあるようです。 http://www.pins.co.jp/shasho/0701-a09/0701-a09.htm 入手可能かは不明だけど。

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私の説明不足で申し訳なかったのですが、復刻版のポテトチップスのパッケージにあるくまちゃんの方を指して言っていたのです。こちらの方は復刻版なので、やはり難しいのでしょうか? でも、他のくまちゃんのピンバッチがあることは知りませんでしたので、そのようなものがあるということを知ることが出来ただけでも嬉しかったですよ。教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こちらのようです http://www.kumachan.co.jp/ グッズはないようですが

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やはりグッズまでは難しいみたいですね。残念です。もし、復刻版の方のくまちゃんのグッズがあったらいいなと思いましたので、質問させていただきました。 時々、こちらのHPの写真でも見ていようかなと思います。教えて下さってありがとうございました。