-PR-
解決
済み

鉄腕ダッシュの・・・

  • 困ってます
  • 質問No.57035
  • 閲覧数66
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

一昨日鉄腕ダッシュのチェーンメールが回ってきました。「どこまで届くか実験中。スタートは加藤浩二さん。結果は4月8日放送。本物なので止めないで!(長瀬チーム)」みたいなことが書かれていました。一応回してみたのですが、本物なのでしょうか?誰か同じようなメールをもらった人はいますか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

完全にニセモノのチェーンメールだと思います。
私も、私の友達も同様の物が来ましたが、あっさり削除しました。
下のHPにこの件について書かれていますので一度見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

友人が2,3人そのようなメールを受け取りました、3ヶ月くらい前に。本物の可能性は限りなく低いと思います。どこまで届くか実験中?どうやって「どこまで」を測る気でしょうか。ただのいたずらでしょう。そもそもテレビのような公共性の高いメディアでチェーンメールを実施するとは思えませんし、やったらそれは問題になるんじゃないでしょうか。
友人が2,3人そのようなメールを受け取りました、3ヶ月くらい前に。本物の可能性は限りなく低いと思います。どこまで届くか実験中?どうやって「どこまで」を測る気でしょうか。ただのいたずらでしょう。そもそもテレビのような公共性の高いメディアでチェーンメールを実施するとは思えませんし、やったらそれは問題になるんじゃないでしょうか。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは. このチェーンメールは去年からずっと続いていますね.以前,鉄腕ダッシュのページ(takesamaさんがリンクを張っています)に「これらのメールは偽物ですので注意してください」というようなメッセージがありました.企画元がチェーンメールといっているのでチェーンメールです.絶対に送らないようにしましょう. ちなみに私は10件以上もこのメールは来ています.
こんにちは.
このチェーンメールは去年からずっと続いていますね.以前,鉄腕ダッシュのページ(takesamaさんがリンクを張っています)に「これらのメールは偽物ですので注意してください」というようなメッセージがありました.企画元がチェーンメールといっているのでチェーンメールです.絶対に送らないようにしましょう.
ちなみに私は10件以上もこのメールは来ています.
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

それってもう2年以上前に受け取った気がします・・・ いまでも続いてたんですねぇ。そういえば、半年前くらいに友人がもらってました。 完全にチェーンメールですね。そういうのはあまり信じないほうがいいですよ。
それってもう2年以上前に受け取った気がします・・・
いまでも続いてたんですねぇ。そういえば、半年前くらいに友人がもらってました。
完全にチェーンメールですね。そういうのはあまり信じないほうがいいですよ。
  • 回答No.5

それは、偽者だと思います。
以前にも、24時間テレビの名を語ったチェーンメールがでまわりましたよね。

そのように、最悪の場合メールサーバーがダウンしてしまいかねない物を、企業が発信する事は普通は考えられません。
日本テレビの『鉄腕ダッシュ』のサイトにも、『決して回さないように』という注意書きがされています。(takesamaさんの回答のところに、リンクが貼られていますね。)

TV局の企画を名乗るメールが届いた場合、メールを回す前にそのTV局のサイトを見るなりして確かめた方が良いと思います。
  • 回答No.6

 うーん。チェーンメールだとわかっていたのにどうして回してしまったのでしょうか。ちょっと残念です。

  「チェーンメールは“内容の真偽にかかわらず”絶対に回さない」

のがインターネットのマナーだとお考えください。

 去年、「知り合いの奥さんが緊急手術します。Rh-AB型のかた、ご連絡ください」というチェーンメールが出回りました。この内容じたいは真実でしたが、病院に全国から問い合わせが殺到して業務が麻痺するなど、大騒ぎになってしまいました。チェーンメールには実害が伴うのです。今回は仕方がありませんが、今度からは気をつけてくださいね。

 チェーンメールの例を収集しているサイトをご紹介しておきます。ここを見ると、鉄腕ダッシュのチェーンメールは一昨年から蔓延していることがわかります。