• 締切済み

「鉄腕ダッシュ」で・・・?

友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

みんなの回答

  • hkan
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.11

私も昨日同じメールが友人からきました。24時間テレビが近いからまたこういうのが回るんでしょうね。以前にもあったので嘘メールです。無視したほうがいいと思います。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日職場に行くと他の友人や同僚もこのメールの話をしていました。24時間テレビの前で流行るんですかねえ。ホント、いい迷惑です。

noname#15025
noname#15025
回答No.10

公式HPでも書かれていますが「嘘」です。 このたぐいは一回始めると止めることが不可能です。 なんでTV等で行うことは「絶対にありません」 責任問題になってしまいます。 貴方が回したら貴方の責任が問われるかもしれませんよ? アホな誰かが勝手に友達に送ったモノが最初だと思われます。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホント、いい迷惑ですよねえ。もう少しで友達を失うところでした。(笑)

回答No.9

うへえ、この化石メールまだまわってるんですか? 携帯メールが普及し始めたころから出回っている大嘘メールです。 同様に、「トリビアの種でメールがどこまで(以下略)」も大嘘メールですので真に受けないで下さい。 質問者さんの友人さんは学生さんかな? 普通によく考えればすぐわかりそうなもんですが、若い子とかは信じちゃうんでしょうかね。 この手の「○人に同じ文面でまわしてください」っていうのはほぼ100%チェーンメールです。不幸の手紙みたいなもんで、他人の迷惑になるだけの物です。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恥ずかしながら私も友人も結構いい歳なんですよぉ。冷静なつもりでしたが ・・・穴があったら入りたい気分です。(^_^;)

回答No.8

テレビ番組でそんなことをしたら、それに似せて誰でもチェーンメールをすることができ、それを信用し、今度はそれを犯罪に使う人も出てくるしょう。そうなると、テレビ局側も何らかの責任を取らされるしょうから、絶対そんな世間を惑わせるようなことはしないはずです。 それに、8月24日分ならすでに収録は終わっているでしょうしね。ってより、今年は水曜日ですし。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。8/24・・・あっ、ほんとに水曜日ですね。(笑)きっと何年か前の文面そのままですね。冷静なつもりでしたが、間抜けな自分自身に反省・・・!

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.7

番組ホームページの「お知らせ」をご覧ください。 http://www.ntv.co.jp/dash/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/news/main.html
toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.6

鉄腕DASH!のチェーンメールですね。 有名です。 大うそです。転送してはいけません。 鉄腕DASHサイトに行くと、以下のようなお知らせが出ています。 『~チェーンメールについて~ 未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。 また今後もそのような企画の予定もありません。 もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはおやめください。 よろしくお願い致します。』

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、こんなメール送られたら気分悪いですもんね。別の友人に転送しなくてよかったです。

  • CE1
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.5

以前にも同様の質問がありましたが、偽者だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57035
toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。騙されないでよかったです。

noname#12467
noname#12467
回答No.4

本家のサイトに注意書きがあります。 http://www.ntv.co.jp/dash/pop_up/ http://www.ntv.co.jp/dash/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/pop_up/
toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.3

日本テレビのホームページを開いてください。 http://www.ntv.co.jp/ ポップアップが出てチェーンメールは一切かかわっていませんと出るはずです。 二年位前にもはやったいたずらですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/
toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

多分チェーンメールでしょう。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1583720

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。以前にも同じような質問があったんですね。。。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ(鉄腕ダッシュ)で

    メールがどこまでつながるかの実験をTOKIOが競争中っていうのは本当ですか?私に回ってきたメールは城島チームで、9人の友だちにメールを転送するようにってことなんですが、どうしてもただのチェーンメールに思えてしまって。。。HPを見てもそれらしきことは載っていないし、どなたかこの企画をご存知でしたら教えてください。

  • 鉄腕ダッシュの・・・

    一昨日鉄腕ダッシュのチェーンメールが回ってきました。「どこまで届くか実験中。スタートは加藤浩二さん。結果は4月8日放送。本物なので止めないで!(長瀬チーム)」みたいなことが書かれていました。一応回してみたのですが、本物なのでしょうか?誰か同じようなメールをもらった人はいますか??

  • 鉄腕ダッシュの怪メール

    携帯にこういう内容のメールが何階書きました。 TOKIOが北海道からどこまでメールがつながるかを実験競争中だそうです。 北海道小樽市から回ってきてこの結果は、三月二日にわかるそうです。 皆さんこんなメール回ってきましたか? そしてこれは本当なんでしょうか?

  • 先日のザ!鉄腕!DASH!! で

    7/22放送の鉄腕ダッシュで電気自動車対決をしていました。 最後の最後で見逃してしまったので、城島チームと太一チームのどちらが勝ったのでしょうか?どなたか教えて下さい。 城島チームは結局箱根の坂を越えられたのでしょうか? 太一チームは海まで行けたのでしょうか?

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカー

    少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカーのテーマ曲?

    TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。 曲名と歌手名を教えて下さい。 母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。 昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

  • 鉄腕dashで流れている音楽

    日本テレビの「鉄腕dash」のなかで流れる音楽に関してです。 2005年10月9日の放送のもので、TOKIO城島さんがヒツジとともに軽トラックに乗っているときに 流れている「ラ レドレ ラ ミレミ ラ ファミレミ ~」とジャズ(ジャンルがわかりません) っぽいものです。この音楽のタイトルはなんですか?

  • TOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

    昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。 そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。 分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

  • 携帯のチェーンメールで・・・

    5月1日にTV番組「鉄腕DASH」でどこまでチェンメがつながるかをTOKIOが実験競争中・・・みたいなことが来たのですが、本当でしょうか?放送は、6月29日にするそうです。

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね