• ベストアンサー

鉄腕ダッシュの怪メール

携帯にこういう内容のメールが何階書きました。 TOKIOが北海道からどこまでメールがつながるかを実験競争中だそうです。 北海道小樽市から回ってきてこの結果は、三月二日にわかるそうです。 皆さんこんなメール回ってきましたか? そしてこれは本当なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.3

こんにちは。 何年か前から流れていますよ。(笑) 内容は少しずつ変わってますけど。 公式ページに、連鎖メールを否定する内容の説明がありますので ご覧になってください。 他の方には送らない方がいいですよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
mickytan
質問者

お礼

そんなに前からあったんですか~。 知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • mariru2
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

私にも来ました。 知らずに回してしまいましたが・・・ 嘘だそうです。 以下のサイトにでてました。 この番組好きだから応援したくて急いで回したんです。 いたずらだったんですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
mickytan
質問者

お礼

そうなんですか。 私は、これが本当だったら送ろうと思ってまだ送っていませんでした。 質問してみて正解でした。

noname#3856
noname#3856
回答No.2

未だに流行ってるんですね。 全くの「デマ」です。 詳しくは鉄腕DASHのHPで、左上にある「チェーンメールについて」を見て下さい。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/index.html
mickytan
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。

  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

嘘です。かなり前からあるチェーンメールです。

mickytan
質問者

お礼

ほんとうなんですか!! ふ~。送る前に聞いといてよかったです。

関連するQ&A

  • 「鉄腕ダッシュ」で・・・?

    友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

  • 24時間テレビ(鉄腕ダッシュ)で

    メールがどこまでつながるかの実験をTOKIOが競争中っていうのは本当ですか?私に回ってきたメールは城島チームで、9人の友だちにメールを転送するようにってことなんですが、どうしてもただのチェーンメールに思えてしまって。。。HPを見てもそれらしきことは載っていないし、どなたかこの企画をご存知でしたら教えてください。

  • 鉄腕ダッシュの・・・

    一昨日鉄腕ダッシュのチェーンメールが回ってきました。「どこまで届くか実験中。スタートは加藤浩二さん。結果は4月8日放送。本物なので止めないで!(長瀬チーム)」みたいなことが書かれていました。一応回してみたのですが、本物なのでしょうか?誰か同じようなメールをもらった人はいますか??

  • 携帯のチェーンメールで・・・

    5月1日にTV番組「鉄腕DASH」でどこまでチェンメがつながるかをTOKIOが実験競争中・・・みたいなことが来たのですが、本当でしょうか?放送は、6月29日にするそうです。

  • 鉄腕DASH・長瀬チーム

    つい先日、携帯にメールが届きました。 内容ははっきりとは覚えていませんが 「北海道の○○さんからのスタートです。  どこまで届くのか実験です。  このメールを5人に送ってください。  この結果は○月○日の鉄腕DASHで報告します。  イタズラではないので、まわしてください。  長瀬チームより」 と書かれていました。 私は迷わず友達5人に送りましたが その中の一人に「チェーンメールだよ。何騙されてんの?(笑)」 と返事が来ました。 こんな企画あるのでしょうか? それからチェーンメールって何ですか? 不幸の手紙みたいな感じ? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 鉄腕ダッシュ

    骨の発掘のコーナーで流れる曲名を教えて下さい!!

  • 鉄腕ダッシュの作り方

    今日の鉄腕ダッシュで城島茂子(けちけち茂子)が作っていた綿菓子と大豆ハンバーグの作り方がわかる方教えて下さい。わかりやすいレシピをお待ちしてます。

  • 鉄腕ダッシュについて

    特番でTOKIO対ジャッキチェン軍団の放送でジャッキーの軍団に竹入という若い女性が居待したモデルかにかやてるのでしょうか?

  • 鉄腕ダッシュ

    ダッシュ村っていいですよね。 のどかで。 でもここっていったいどこにあるのですか? 知っている人いたら教えてください。

  • 鉄腕ダッシュって?

    いつもお世話になっています。 くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか? 一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね? 好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。 分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪