tudukiのプロフィール

@tuduki tuduki
ありがとう数214
質問数18
回答数221
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
29%
お礼率
73%

  • 登録日2000/12/15
  • どこまで進んでいるの?夫婦別姓

    タイトルの通りです。現在この夫婦別姓についいて、どこまで進んでいるのでしょうか?どのようなことで、暗礁にのりあげているのか、具体的なことが知れたら幸いです。(詳しく知りたいです。)

  • 大人になってから始めるバレエ

    バレエって大人になってから始めても ちょっとは上手になれますか? 最初は、地域のカルチャーセンターあたりで レッスン始めようかなって思っているのですけれど 経験者の方、いらしたら経験談を聞かせてください。 レッスンのときの、ウェアとか詳しく聞きたいです。

  • ロンドンのダンス教室

    私はミュージカルの舞台に憧れて、1年前からジャズダンスを始めました。 しかし、年齢が20歳なのでなかなか上達しません。 それに、バレエも何もやってなかったので、私が入れてもらえるのは 週1回の初心者コース。っていっても、そのコースしかなく、皆さん健康の為に 踊ってる方が多いんです。しかし、夢は諦められず、今年は語学留学の為にロンドンへ行く予定なのですが、向こうにはたくさん教室があると思うのですが、どこがいいのか、またどうやって調べればいいのかわかりません。先生はNYしかわからないと言われましたので、どうか知ってる方教えてください。

  • ルフトハンザ航空の機内持込

    この夏、ルフトハンザを利用するのですが、機内持込の荷物って厳しいのでしょうか? 私はアメリカへのフライトは何度も利用していて(ユ○○テッドでした)、預かり荷物もエコノミーですが60kgを超えていても、機内持ち込みも小さめの旅行用スーツケースなんかを持ち込んでも、何も言われずに料金も一切取られませんでした。ですので、もちろん規定はあると思いますが、あってないようなもの・・・という意識でいました。 先程ルフトハンザのホームページで、荷物のサイズに関してとても細かく情報が提供されているのを見て、とっても厳しいのかな?と思いました。オーバーすると、しっかり料金とられたりするのでしょうか? 今回は挙式をかねたハネムーンで、ウェディングドレスを持ち込むんです。。。重さはしれていてもかさばるものなので、ちょっと心配しています。。。

  • ヨーロッパの電車時刻表

    西ヨーロッパの主な国の電車の駅では、出発時刻表と同じ頻度で到着時刻表が掲示されています。何時にどこを出発してどこを何時に通った電車が○番ホームに何時に到着します、と。便利なような気もしますが、実際具体的にこの情報が有用なケースは、と考えると、極めて特異なケースしか思い浮かばないのです。「9時に駅に行って一番最初に来る急行電車に乗ります。普通電車は無視だけれども、次の急行を待つより20分以上早くつくなら乗ります。特急に乗る予定はありませんが、使わなければ到着が11時を過ぎてしまう場合に限り乗ります。という訳で、到着を出迎えてね!」って言われたらこの到着時刻表が便利だなあ、とか、、、 あそこまで気合を入れて掲示してあるのだから、何かきっと「あ、なるほど」というような意味があると思うのですが、、、 事情に詳しい方いませんか?