• ベストアンサー

キャラクターの名前について

今、私は、何か、物語を書こうと思っています。 内容はファンタジー系で、ちょっとした学園モノのつもりです。 そこで質問なのですが、何か、使えそうないい名前はないでしょうか? 外国っぽい名前で、男・女両方ともお願いします。 できたら、可愛い・格好いい、また、意味があったらそれがいいです。 どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151746
noname#151746
回答No.1

↓こんなのどうでしょう 女の子の方が アミティエ  =フランス語で友情 男の子の方が ルテール  =フランス語で花壇 ルパルテール から取って どうでしょうか?

s0kn0k
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 具体的な案を有難う御座います! 参考にしてみます^^

その他の回答 (2)

• 7kon
回答No.3

下で書かれている人もいますが、何かに関連付けて名付けるのいいと思いますよ。 学園モノってことは人数は多いのでしょうか?人物が増える可能性もありますか? 関連付けて名付けると登場人物が増えても対応できると思いますよ。 例えば、高山しのぶさんの「あまつき」だと登場人物は一部を除いて色の名前です。(鴇、紺 朽葉、銀朱…etc) ありがちかもしれませんが、宝石・鉱石や花、星の名前なんかどうですか? 宝石・鉱石だったら、ジェイド(翡翠)、ベリル(緑柱石)、ルチル(金紅石)、ガレナ(方鉛鉱)、マイカ(雲母)、サルファー(硫黄)…etc 花なら、アイリス、ジャスミン、アンジェリカ、エリカ、カルミア、ディル、リリー…etc 星なら、ミザル、シリウス、カペラ、スピカ、レグルス、リゲル、ナシラ、ミラ…etc 他にもググれば色々と。

s0kn0k
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。回答有難う御座います! 参考にしてみますね。

• FEX2053
回答No.2

何かの商品の名前で統一するとか。 一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」は、キャラクター全員がお酒の名前です。 CLUMPさんの「魔法騎士レイアース」は主人公3人以外の名前が全部 車か車関係の会社の名前です。 ワインの名前とか調べると、結構それっぽいものが出てくるかもですよ。

s0kn0k
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答有難う御座います! そうだったんですか、知りませんでした…。 参考にしてみます!