• ベストアンサー

Mute は良い名前なんですか?

某オンラインゲームで「Mute」という名前のキャラを使っています。 先日、通りすがりの外国人であろう方に   「good name」 と言われました。 いい気になって辞書で意味を調べてみたのですが、 「口のきけない人」「だんまり役者」「(雇われた)葬式のお供」 などであまり良い意味は無いようです。 そこで質問です。 「Mute」という名前には何か良い意味が他にあるのでしょうか? ちなみに名前の由来は Alaskan Malamute。 キャラの背格好は 髭おじさん。 キャラの職業は 白魔道士(回復・蘇生担当)です。 以上よろしくお願いします。

  • Mute
  • お礼率100% (3/3)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jajahamu
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

Muteの意味云々ではなく、外人さんは日本人と比較して割りと簡単に何でもほめることがあると思います。といっても、私の周りにいる何十人かの外人さんとの付き合いからの経験則ですから、必ずそうだ、ということではありません。 皮肉でもいやみでもないのですが、簡単にほめる人が多いです。特に大陸系の人は。 私の子供の名前を外人に説明したときも、Good name.と言われたことが何度かあります。ぜんぜん普通の名前なんですけどね。

Mute
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 外国の方々はお世辞がうまいんですね! 「皮肉でもいやみでもない」を聞いて安心しました。 深く考えた私の負けかな(笑)

その他の回答 (2)

noname#12519
noname#12519
回答No.3

通りすがりの回答者です。 その人の意図はわかりませんが, 私は個人的にウケてつい立ち止まってしまいました。 呪文を唱えるのが仕事の魔道士がMute! すごーくお茶目な名前だと思います。 私もムキムキのDwarfに「りりこちゃん」とか 名前つけたりするので, とってもおもしろいと思いました。 もしかするとそんな意味だったのかも しれないと思いました。

Mute
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 「りりこちゃん」ですか・・・(笑) 見た目がいかつくても形無しですね(^^; やっぱりギャップがうけて、「nice name」だった気がしてきました~!

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.2

某国産オンラインゲームだと ほとんどの日本人は外国のプレーヤーに だんまりなので ぴったりのいい名前だったのでは

Mute
質問者

お礼

回答ありがとう。 たしかにJPのみで云々と言う人は多いですね。 あまり気にしませんが、饒舌にしゃべられると ついていけなくてつぃだんまりしがちです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールなどは人の名前に<b>意味</b>があったり(サイヤ人=

    ドラゴンボールなどは人の名前に<b>意味</b>があったり(サイヤ人=野菜/カカロット=キャロット)するのですが、<p>ワンピース</p>のキャラにも由来はあるのでしょうか?

  • 夢占い 夢診断

    夢占い 夢診断 私は現在未婚で子供がいます。今付き合ってる人もいます。 2、3日前から自分達3人が出てくるストーリー性のある夢をみます。 大体話は続いてる感じです。 昨日、一昨日は気にならなかったのですが先程みた内容がきになったのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 彼氏が危ない組織みたいなのに狙われていて、流れで私達親子も狙われています。 今回はおんぶをしてた子供が撃たれて亡くなりました。 海外にいたのでお葬式はできず、そこの地域の文化である土葬をすることになったのですがそのとき自分の子供の見た目がライオンの子供になっていてそのまま土葬されるということで目が覚めました。 子供の名前の由来で獅子を意味する名前をつけたのでそれも関係してるのでしょうか? 自分の子供亡くなる夢なので、とても気になります。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • mute

    You can also unfollow/detag yourself/mute your relative on social media ここでのmuteはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • ミュート

    ギターボーカルをやっています。 音楽ジャンルはオルタナティヴ、ポストロックといったところです。 最近は【タイトな演奏】をテーマにしています。 そこで、ミュート奏法が大事だなと感じています。 自分はコードバッキングでジャラジャラ弾く時に、 特に1弦をミュートするのが苦手です。タイトな演奏になりません。 コードバッキングの際のミュートのコツを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ミュートってなんですか?

    先日ギタースコアを買ったのですが、ギターを始めてまもないので専門用語の意味がわかりません。 ミュートのやりかたがわかる人は教えてください!(出来ればわかりやすくw)

  • ミュートでもないのに

    パソコンから急に音が出なくなりました。 再生デバイスの内、 NVIDIA HDMI output (NVIDIA high difinition audio) スピーカー (Realtek high difinition audio) の二つは 有効 なのに 接続されていません と表示され、 Realtek digital output (Realtek high difinition audio) は 動作中 となっています。 OSはVista 64bitです。 どなたか解決する方法を教えていただけると幸いです。

  • もしかしてミュートされてる?

    こんにちは。 Twitterを使用していますが相手からの過去の反応(イイネ、リツイートなど)に対する通知が一切表示されなくなりました。さらにTwitterで相手のユーザー名を検索しても表示されません。Googleで検索するとちゃんと表示されるし、相手のページに行けます。これは相手にミュートされた結果でしょうか?

  • ミュートが有効にならない

    PC初心者で、質問の仕方もわかりにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。 PCとステレオをつないでiTunesの音楽をステレオのスピーーカーから聴いていますが、iTunesを起動した後でステレオの電源を入れた時にはスピーカーから音が出ないため後からステレオの電源を入れた時にはiTunesを起動しなおしていました。これをなんとかしたくてあちこち触っているうちにミュートが効かなくなってしまいました。 右下のアイコンをダブルクリックしてWAVEの音量は調整でき、ミュートも効くのですが全ミュートが効きません。。。 音楽を聴きながらPCを操作するとスピーカーから色々音が聞こえて耳障りで困っています。以前は音楽は聞こえてPCの音はしなかったように思うのですが、、、 ご教授いただけると助かります。

  • 編集で、ミュートを戻すには?

    videostudio8で編集中に、あるクリップをミュートしたら、元に戻らなくなりました。タイムラインなどには音声ラインが出ているのですが。また、スピーカーマークにもなっています。1度ミュートしたら戻らないのでしょうか。

  • 左手のミュート

    ギターを弾くとき左手のミュートが重要とよく言われるのですがどうも上手くいきません。みなさんどのようにされているのでしょうか?